昨日は晴れ/曇り。太陽が弱めで午後は曇りに。
今日は、晴れ/曇り。

【4/18〜何の日?】→《発明の日》→1954年、発明協会が制定。1885年現在の【特許法】の元となる【専売特許条例】が公布された。

★ありし日のニャンコ画像★(^_^)b
畳でくつろいでます?(*^▽^*)?



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■昔、保育園とか小学校の保健室にあったなあ〜また【昭和】が消える

傷口に塗ると赤色になることから
【赤チン】の愛称で親しまれた消毒薬【マキュロクロム液】国内生産が2020年末で終わる。
唯一のメーカーとみられる製薬会社が生産をやめると発表した。

【赤チン】はかつて家庭や学校の常備薬の定番だった。
しかし水銀が原因の水俣病が公害認定され、生産過程で水銀を含んだ廃液が発生することから1973年に原料の国内生産を終了。

海外から原料を輸入し生産を続けたが、1971年に無色の消毒薬〜【マキロン】が登場。

売れ行きは落ち込む一方だった。


■84才で盗むエネルギーが!!(||゜Д゜)

民家に侵入し盗みを繰り返したとして、住所不定無職の男84才を追送検
捜査を終了した。

起訴済みの3件を含む44件【総額・約129万円相当】の被害を裏付けた。

2018/6〜2019/1月、富岡市・朝来市・養父市・丹波市の他、京都府・滋賀県・鳥取県の民家に侵入、現金を盗んだ。

民家に侵入、住人に見つかり現行犯逮捕。

【無施錠の家を狙った】と容疑を認めている。


今週も、あと少しfightです(^_^)v
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^ー^)