昨日は晴れ/曇り。気温も15C下回り
今日は、晴れ/曇り。

【4/13〜何の日?】→《喫茶店の日》→1888年、東京・上野に日本初の喫茶店【可否茶館】が開店した。5年で閉店した。

★ありし日のクッキー&ニャンコ画像


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【SNS】で感想を宣伝すれば報酬がもらえるなどとうたい、商品を買わせるトラブルが急増している。

1年間で20〜30代を中心に150件の相談があり、特に最近1ヶ月間で100件以上が寄せられている。
約800万円の被害例もある。

知人から【広告代理業者】を紹介され、指定された日用品など約150万円分を通販サイトでクレジットカードで購入。
SNSで宣伝したら商品購入代金が入金され、カードのポイントがついた分だけ得をする。

信用して約400万円分安い商品購入。
業者からの入金はなかったという例や、ネットで在宅ワークで見つけた【副業サイト】に登録したのものもある。

国民生活センターは、【勧められるままに多額の商品を買うのは危険。【簡単に儲かる】と紹介されてもうのみにせず、慎重に判断を】と呼びかけている。


■千葉県野田市の運送会社がトラックドライバーに違法な長時間労働を繰り返させていたとして国土省は、
事業許可を取り消すことを決めた。

運送会社の下請けなどを担う関東西手運送会社に対し立ち入り調査。

ドライバーを法律の上限を超えて1日18時間以上拘束するなど、違法な長時間労働が多数確認され、これまでも事業停止などの行政処分を3回受けていたが改善が見られなかったため
行政処分で最も重い事業許可取り消しを行う。

役員は今後2年間、事業許可申請できなくなる。


よい週末を(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)