昨日は寒の戻りで気温も13Cに。
3月最後の土曜日。
改元は4/1の午前11時半に発表が決まったんだね。
今日は、曇り。

【3/30〜何の日?】→《国立競技場落成記念日》→1958年、神宮外苑の国立競技場で陸上競技場が完成。
敷地面積約28000坪・約58000人の収容力を持つ。

★ありし日のクッキー画像★(^^)/
寒の戻りの日は丸まって?(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■うちにも【水回り点検に来ました
見せて下さい】っていう業者来てたなあ・・。

消費者庁と埼玉県は、【水回り点検をする】とうたい、訪問先で名のらず勝手に工事して代金請求したとして、特定商取引法違反【迷惑勧誘】で千葉県の水道工事会社ユニオングループに一部業務停止【3ヶ月】を命じた。

社長に、業務停止。更生指示を命じた。

消費生活センターには相談が今年3月までの2年間に206件寄せられていた

消費者庁によると、【水道地域センター】と称して活動。
【水圧の検査に来た。】と伝え、住人の了承を得ずトイレなどの工事をする手口だった。


■介護に引きこもり・・現代の問題を象徴する。
しかし命を奪ってしまうのはいけない。

昨年11月、岐阜県大野町で妻69才と長男36才に頼まれて2人を●害したとして、委託●人罪に問われた男69才

自宅で体が不自由な妻と引きこもりの長男の委託●人の裁判。

被告は起訴内容を認めていて、検察側は懲役7年の求刑したのに対し、弁護側は、【死を望んだ2人に抵抗した形跡はない】などとして執行猶予付き判決を求めていた。

岐阜地裁は、【2人を●亡させた罪は重い。】と指摘した一方、【妻の世話を献身的にしていた経緯もあり、2人に頼まれて応じてしまった事は強く非難できるものではない。】として、懲役3年の実刑判決を言い渡した


よい週末を過ごしてね(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/