昨日は、晴れ/曇り。
暖かな陽気だけど強風が。
今日は、曇り/晴れ。

【3/22〜何の日?】→《放送記念日》→NHKが1943年に制定。1925年、TBSが日本初のラジオ放送を始めた

★ありし日クッキー画像★(^^)/
ポカポカで伸びてまったり?(*^▽^*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■行政手続き〜原則オンライン化する【デジタル手続き法案】を閣議決定し国会に提出する。

引っ越しや、会社設立などの届け出の負担軽減するのが狙い。
パソコンやスマホによる手続きを可能にする。会期内の成立を目指す。

法案は基本原則として、・個々の手続きをオンラインで完結。
・同じ情報提供を何度も求めない。
・行政機関の間で情報共有を図り、添付書類を基本的撤廃すること。

各種手続きの本人確認に【マイナンバーカード】を用い、普及率が1割程度、カード普及を図る。

マイナンバーカードの代わりに使われている【通知カード】は廃止。

法案には、パソコンやスマホに不慣れな高齢者支援する方針も盛り込まれている。


■山口県教育委員会は、県立高の女性教諭42才が昨年11月、期末試験の監督の分担に不満を持ち、分担表を男性教諭に投げつけ【ふざけるな!!てめえがやれ!】と暴言。

また岩国市の市立中の女性教諭59才は、無断欠勤を2回。

教諭は【自身が責任持って仕事を全うできなかった悔しさなど、いろいろな悩みがあり動けなかった。】と校長に説明している。

今日も、fightです(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(*^▽^*)