昨日は曇り。
3月も今日で1週間。天気は、雨/曇り

【3/7〜何の日?】→《消防記念日》→1948年、【消防組織法】が施行。

★ありし日クッキー画像★(^_^)b
寝床に連れて行ってくれるまで肩乗りで待機中(^_^)ゞ


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ほら出てきた!新元号にからませる事件が。

浜松市北区の80代の女性がオレオレ詐欺被害に遭い、キャッシュカード2枚をだまし取られた。

市役所職員を名のる男から【還付金があるのでどの口座に振り込めばいいか】とTELがあり、農協の口座を教えた。

直後に農協職員を名のる男が【元号が変わるのでキャッシュカードは使えない。職員がとりにいく】とTEL。
訪ねてきた30代くらいのスーツ姿の男にキャッシュカード2枚をさしだした。

女性が農協に相談し発覚した。

警察は、【改元を使う手口。警戒を】と呼びかける。


■やっぱりNHKネット常時同時配信やるのか・・(・・;)

政府はNHKによるTV番組のネット常時同時配信を可能にする【放送法改正案】を閣議決定。

今国会での成立を目指している。
NHKは2019年度中にサービス開始したい考え。

現行の放送法では、同時配信は災害情報やスポーツ中継などに限定されている。
法改正によって全ての番組を配信できるようになる。

受信料を支払っている世帯の人であればネット視聴のための負担は求めないとしている。


今週もあと少しfightです(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)