昨日は雨がメインで気温も低め。
新しい週のstart!!今日は、

【3/4〜何の日?】→《ミシンの日》→1990年、日本縫製機械工業会が制定。【ミ(3)シ(4)ン】の語呂合わせ。

★ありし日のニャンコ画像★(^^)/
ニャンコじいちゃんも段ボール箱が好き?(*^▽^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■まだ一般入試で行けたからいいけど。左右しちゃうよね。

埼玉県の県立高に通っていた女子生徒が、おととし10月、専門学校の推薦入試を受けようと担任に願書を預けたのに担任がありし忘れたため受験できなかった慰謝料として、県におよそ150万円の損害賠償を求めていた。

担任は、期限内に提出を忘れた上
【書類の不備があり受理されなかった】とウソの説明。

【精神的損害を与えた】と埼玉地方裁判所熊谷支部の裁判長はのべ、県に50万円の支払いを命じた。

この生徒は一般入試に受験して希望していた専門学校に入学した。


■食料品がじわじわと値上げ、消費税増税っていわれ(>_<)

財務省は消費税税率への引き上げ時に導入する軽減税率の家計への効果試算をまとめ、負担軽減額は収入が多い世帯ほど大きく、全世帯を年収別の5グループに分けた場合の恩恵額は年/約1万6000円〜約1万2000円となった。

民間試算と同様の傾向があらわれ、低所得者対策としての効果を疑問視

8%の軽減税率が適用される外食・酒類をのぞく飲食料品と購読新聞に対する支出総額を抽出して計算。


今週も、よろしくお願いします(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^.^)