昨日は晴れ/曇り。冷え込んでます。
来週の月曜日は、【成人の日】なんだね。
今日は、晴れ。


【1/8〜何の日?】→《平成startの日》→198961/7〜昭和天皇の御崩をうけ元号を【平成】と決定。1/8〜新しい元号がstartした。


★ありし日クッキー画像★(^^)/
朝は特に冷えてるから、まずは暖まってから〜



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■現代は、ここまでやるのか?
配慮?(・・;)

公立高校の入学願書にある性別欄について、大阪府と福岡県が2019年春の入試から廃止を決めた。

神奈川県や熊本県など14道府県が2020年春以降の廃止を検討している。

自分の性別に違和感を持つトランスジェンダーなど、性的少数者の配慮を理由としている。

全国の自治体では配慮から市民が提出する申請書などの性別欄を廃止すると決めたのを受け、全国47都道府県の教育委員会にアンケートを
実施した。

入学願書の多くは、性別欄があった
男女別を選ぶ選択式で、記述式のところもあった。


■こういう人を起用するのか?
オリンピック大会組織委員会は。

文科省の学省幹部が関わった接待汚職事件で起訴された医療コンサルティング会社の元役員から飲食接待を受けたとして、昨年9月に処分された後に辞任した前文科省初等中等教育局長が、2020年のオリンピック大会組織委員会の局長級職員として採用された。

森会長の秘書を務める。

大会強化を図る組織委員会が、経験を評価し、採用を打診。

汚職事件では、元役員から2万円以上の接待を受けたとして減給【10分の1】〜《2ヶ月》の懲戒処分。

この責任を取り、文科省前次官と共に辞任していた。


火曜日も、fightです(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)