お正月3日〜晴れていて寒さは相変わらず。
天気は晴れ。

【1/3〜何の日?】→《瞳の日》→眼鏡・コンタクトレンズ業界が制定。
【ひ(1)とみ(3)】のゴロ合わせ。


★ありし日クッキー&ニャンコ画像★
2019年も、よろしくお願いします。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【お正月】といえば、おせちにお餅。

元旦〜東京都内では、餅を喉につまらせる人が相次ぎ、東京消防庁によると27才から98才までの男女10人が病院に運ばれ、東京・昭島市の80代の男性が1人、亡くなった。

東京消防庁は、【小さく切って、ゆっくり噛んで食べるよう】注意を呼びかけている。

病院搬送された10人のうち、7人は60才以上だった。

つまらせた場合は、【意識があるか周りの人が確かめた上で、反応があれば後ろから胸かアゴを支えて、うつむかせて背中を叩いて吐き出させる】などの対応を取る。


■マスコミが取り上げたり、ハロウィーンでスゴかったのに(-_-#)よく集まるよね。

平成最後の大晦日から元旦にかけて東京・渋谷では、区などが主催するカウントダウンに多くの人が集まり【0時】になりスマホを掲げて周囲を撮影する姿が見られた。

大晦日の午後9時から車両通行規制され、歩行者天国に。

歩行者天国にしたら、さらに人が、集まっちゃうよね。

警視庁は、機動隊など数百人態勢で警戒。
【DJポリス】も出動した。

区はスクランブル交差点以外の場所でもイベントを複数開くことで人出を分散させ、混乱を回避する狙い。

周辺のコンビニでは、トラブルを防ぐため区の要請に応じ、瓶酒類を店頭から撤去した。


リラックスtimeを。
元気にいてね(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)