昨日は晴れ/曇り→弱雨。
11月もあと1日に。
今日は、晴れ/曇り。

【11/29〜何の日?】→《いい肉の日》→宮崎県の【より良き宮崎牛対策協議会】が制定。
【いい《11》にく《29》】のごろあわせから。


★ありし日のクッキー画像★(^.^)
エサを食べ終わって、くつろぐと目が輝くの?(*^^*)?



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■お風呂は何度にしてますか?我が家は、40C設定。
【ヒートショック】〜年令関係なく起こります。

高齢者が入浴中に溺れて亡くなる事故が増加傾向。
7割が11月から3月に起きている。

消費者庁は、注意を呼びかけている
暖かい部屋と寒い浴室、熱いお湯の温度差で、血圧が大きく変動する
【ヒートショック】による失神や心筋梗塞が原因とみられる。

消費者庁は、【入浴前には、脱衣所や浴室を温めた上で湯温は41C以下に抑えて欲しい】としている。
事故の7割が自宅や入所施設などで発生。

特に2011年以降は、交通事故よりも多い状態が続く。

消費者庁消費安全課は、【湯船につかるのは10分までで、酒・薬を飲んでの入浴は危険。大丈夫と過信しない。異常を感じたら声かけなどを】と呼びかけている。


■スーパーによってはレジ袋大が5円・小が2円だったかなあ・・。 
ふらっと立ち寄るコンビニ〜レジ袋無料がいいなあ。
 
環境省が【レジ袋有料化】を義務づける方針を打ち出したことについて対策を進めてきた自治体は歓迎する一方、コンビニやプラスチック業界からは慎重な議論を求める声が出ている。

コンビニ各社が加盟する【日本フランチャイズチェーン協会】は、【移動中に急に立ち寄ることが多いコンビニでは、エコバッグを持たない客が多い。総菜や水・アイスなどは品質管理や衛生面でレジ袋が望ま
しい】
その上で、【業種や業態にあった方法を考えてほしい。一律の義務化には反対】としている。



今日も、元気でいてね(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)