昨日は晴れ/曇り。
金曜日は祝日だったね。
今日は、曇り/晴れ。

【11/22〜何の日?】→《回転寿司の日》→回転寿司チェーン【廻る元禄寿司】が制定。回転寿司を考案した元会長の誕生日。

★ありし日のニャンコ画像★(^.^)
段ボール箱の中でリラックスtime?
つい入りたくなっちゃう(*^^*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■豊洲市場〜有害物質【いずれ薄まっていく】って今、濃いって事じゃん!!他人事だな・・(▼皿▼)

都は、定期的な豊洲市場の地下汚染調査で、開場直前も地下水から環境基準値の最大140倍のベンゼンが検出されたと発表。

都の専門家会議は、【科学的な安全は確保されている】との見解を示した。

毎月調査し今回は、7月〜10月上旬までの調査結果。

地下水のベンゼンは最大濃度が130〜140倍で推移した。
ヒ素は、最大4倍で不検出であるべきシアンも依然、検出されている。

ベンゼン24ヶ所・シアン21ヶ所・ヒ素12ヶ所で基準値を超えた。

都は7月までに、有害物質が地上施設に入るのを防ぐため、追加対策工事を実施。

担当者は【雨水などの流入てま汚染濃度は、いずれ薄まっていく】と話した。


■普及率低い【マイナンバーカード】をまた、からめる・(▼皿▼)

経済成長戦略会議は、来年10月の消費税率10%引き上げに伴う、経済効果の提言をまとめ【マイナンバーカード】保有者に買い物などで利用できる【自治体ポイント】を加算することなどが柱。
近く政府に提出。

【自治体ポイント】は、航空会社など民間企業のポイントをマイナンバーカードにため、自治体間での買い物などで使える制度。

増税による消費の落ち込みを防ぐ狙いがある。

【プレミアム商品券】の発行には反対せず、【低所得者や子育て世帯を中心に実施し、対象者すべてが利用しやすい仕組みとする】と明記。

財政健全化にも配慮し【バラマキ】を慎み財政規律を堅持する】ことも
求めている。

すでにバラマキしてるし・・。


あと少しfightです(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)