昨日は晴れ。秋晴れに。
師走に向けて、本格的な寒さになってくるから。
今日は、晴れ/曇り。


【11/16〜何の日?】→《幼稚園の日》→1876年、日本初の官立幼稚園、現在のお茶の水幼稚園が東京神田に開園した。


★ありし日のクッキー画像★(^.^)
ハロゲンの前に陣取り前屈みになって??人間ぽく?(*^^*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【マイナンバーカード】〜からませるか(-_-#)
マイナンバーカード持ってないし。

来年10月に予定されている消費税引き上げの負担軽減のため、マイナンバーカードの取得者に一定額のポイント付与をする案が浮上。

商品券やポイント還元とは異なり、番号カードを取得すればポイント付与される。
中高所得層を対象にすることにより使いやすい仕組みとし、カード普及をさせたい考え。

付与ポイントは、1人当たり1万円程度を軸にするという。

【マイナンバーカード】→今年7月時点で1500万枚弱で人口の12%届かず


■訴えちゃったら居場所ないよね。
ホテル出て他へ行くなりしたらいいのに。

ホテルオークラに店を構える寿司店はホテルの建て替えに伴って、【メインエリア】→【片隅】に追いやられたとしてオークラに1000万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。

第1回口頭弁論があり、【高級和食店の格を著しくおとしめた】と主張。
【およそ高級店にそぐわない格落ちだ考えがたい仕打ちだ】と批判。

1000万円の賠償を求めているほか、経済的な損害をさらに請求する】という。


もうひと頑張りを(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)