昨日は秋晴れ気温も下がり18Cに。
暗くなるのが早くなり。
今日は、くもり。


【11/4〜何の日?】→《ユネスコ憲章記念日》→1946年、ユネスコ憲章発効し、国連教育科学文化機関が発足日本は、1951年に加盟した。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
窓際でカーテン爪で押さえながら
足上げて?毛づくろい?



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■夏は冷房、冬は暖房、年末年始を前にして値上げ続き。

電力大手10社は、12月の家庭向け電気料金を発表。

液化天然ガス【LNG】・石炭など火力発電に使う燃料価格上昇。
5ヶ月連続で全社が値上げ。

都市ガス4社も値上げする。

電気料金で上げ幅は月額で、
中部→55円 東電→47円 東北→39円 中国36円 関西→34円
九州→33円 沖縄→31円 四国→36円 北陸→18円 北海道→9円

各社の7月の料金と比べると、それぞれ150〜300円程度の負担増となる。


■【国際ロマンス詐欺】ってあるんだ・・(・・;)
次々と。

仙台市に住む女性60才が、米軍人を
なのる男から【軍を辞めるために必要】として、現金100万円前後だまし取られた。

警察は外国人をなのり、相手の恋愛感情などを利用して金銭要求する、【国際ロマンス詐欺】とみて捜査。

米軍人をなのる男とみSNS上で知り合い、【軍を辞めて日本に行きたい司令官に頼んで欲しい。】とメールで相談受けた女性が、司令官となのる男にメールで、【除隊と日本への移送を頼む】と。

【民間機を用意する費用として100万円が必要】と回答され、100万円を
その日に振り込んだ。

たどたどしい日本語の文章で、やり取りをしていたという。

【送金ミスが発生したため、振込先を変更して欲しい】と頼まれ、金融機関に申請した際に【詐欺被害】が
発覚した。



平日に備えてリラックスを。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)