昨日は曇り/晴れ。気温が22C
秋晴れに。
今日は、曇り/晴れ。


【10/26〜何の日?】→《柿の日》→全国果樹研究連合会が2005年に制定


★ありし日のニャンコ画像★(^_^)
テーブルクロスをめくって??箱座りしながら見つめてる?(^ー^)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■築地から豊洲へ移転しているのにまだ残って営業って〜(・・;)いつまでもいられないのに。

都は、解体工事が始まっている築地市場の敷地内に所有物を残し、営業継続を主張している仲卸業者数社と組合に対し、土地と建物の明け渡しを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。

豊洲市場開場に伴い築地市場を閉鎖跡地は2020年・東京オリンピックの駐車場などにする予定で解体工事を
行っている。

移転に反対する一部の水産仲卸業者は、【築地で営業する権利がある】と主張。

筑地にあった冷蔵庫などの所有物をそのままにし敷地周辺で断続的に営業を続けている。


■給与〜銀行振り込みはわかるけど電子マネーでの支払いって・・(-_-#)

企業が従業員に支払う給与について厚生省が電子マネーでの支払いも可能にするよう規制を見直す方向で検討を進めている。

プリペイドカードやスマホの資金決済アプリなどに企業が入金する仕組みが想定される。

それはないでしょ・・

国内で進む【キャッシュレス化】に
対応する狙い。

現金の支払いが原則で労働省の同意を得た場合は、例外的に銀行口座や証券総合口座へ入金できるとしている。

とっくに銀行振り込み、当たり前になってるよ。


あと少しfightです(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)