昨日は、曇り晴れ。気温25C。
10月も10日。
今日は、曇り/晴れ。


【10/10〜何の日?】→《目の愛護day》→1931年、《視力保存day》として中央盲人福祉協会が制定。戦後、
厚生省が【目の愛護day】に改称した1963年、【アイバンク】が開設された。


★ありし日のクッキー&ニャンコ画像
2匹とも似たような感じで?角に頭だけ出して(*^▽^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■よく行く地元のスーパーは、バーコードの読み取りはレジの人がやり支払いは自動精算機で。
日本じゃどうだろうね・・。

レジに並ばず自動精算で買い物できる小売店が近く日本に登場する。

米新興企業は、日本企業と組み、来年初めに試験店舗をOPENする方針で最高責任者は、【2020:年★東京オリンピックまでに3000店舗を導入したい。】と意気込んでいる。

やあ〜無理だと思う!!!

レジのない自動精算店では、客が商品を棚から出したり戻したりするのをカメラで認識、スマホアプリを通じ店外にもち出された商品だけに課金する。

清算待ちの時間節約でき、店舗の省力化にもつながるという。

シアトルとシカゴで計4店舗を展開するが、日本進出計画は明らかにしていない。

■人が亡くなっているのに【禁固刑】〜軽すぎる!!!

スマホを操作しながらトラックをうを運転し、5人を死傷させる事故を起こしたとして自動車運転死傷行為処罰法違反に問われた、元トラック運転手の被告51才の控訴審判決で、
大阪地裁は禁錮2年8月とした一審大津地裁判決を支持、被告側の控訴を棄却した。

裁判長は、【求刑は検察官の意見に過ぎず、量刑は裁判官が判例などをふまえ判断するもの】と指摘。

【スマホ使用は、本人が自ら選択した行為。非難の程度は高い。運転中に小さな画面を注視していた】と述べ、【過失は大きい】とした。

前の車両に激突。
計5台がからむ事後、1人が亡くなり4人にケガを負わせた。


あと半分、fightです(^_^)ゞ

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b