昨日は、曇り/雨。
また台風25号が!!(||゜Д゜)(^_^)ゞ気象情報チェックを!!!
【!体育の日】もあり連休でしたね。
今日は、曇り/晴れ。


【10/6〜何の日?】→《国際協力の日》→外務省と国際協力事業団《JICA》が1987年に制定。


★ありし日のクッキー画像★(*^-^*)
空に浮かぶ大きい雲を見つめて??
乗ってみたいなぁ(*´▽`*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■コンビニ〜通りがかって飲料買ったり、公共料金の支払いぐらいかなぁ〜
スーパーより割高だよね。

セブンイレブンジャパンは、【レジ袋有料化】を検討する方針。
また、プラスチック製のストローの代替も検討する。

実現すればコンビニ大手としては初の試み。

やあ〜有料化じゃないコンビニに行くかも。
お客さん、流れていくかもね。

主要コンビニに【レジ袋有料化】のアンケート調査。

familymart・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・ポプラなど
は【検討しない】もしくは【不明】と答えた。

小売業の【レジ袋有料化】は、イオンやユニーが2007年に一部店舗で実施。2012年頃には、西友やイトーヨーカドーなど、大手スーパーも有料化に転じたが、セブンイレブンが先行すれば、【レジ袋有料化】の動きがコンビニ業界に一気に拡大する可能性も。


■試食じゃないんだから・・(-_-#)

青果店でブドウ1粒【55円相当】を食べ万引きしたとして、福岡市東区の無職の男73才を現行犯逮捕した。

売り場に陳列してあったブドウ1房から1粒をもぎ取りその場で食べた。

この店では、約半年前からブドウが.1粒だけもぎ取られる被害が相次いでいた。

この日、店長が目撃し取り押さえた


週末、天気と気温差には気をつけていて下さいね。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)