昨日は晴れ/曇り。いい陽気になりはじめ?(^.^)
今日は、晴れ/曇り20C。

【3/4〜何の日?】
《ミシンの日》→ミシン発明200年を記念し、日本の家庭用ミシン会が1990年に制定。
《サッシの日》→サッシメーカーのYKKが制定。


★ありし日のニャンコ画像★(^.^)
前足曲げてニャンコ昼寝中(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■17・18才で●害事件を(▼皿▼)

千葉県茂原市の85才の女性が自宅で●害された事件で、強盗●人などの疑いで少年3人らを逮捕。

2/25〜26の朝までの間侵入し、切りつけて●害。
室内に複数の足跡や物色された痕跡があったことから金銭目的で●害したとみて捜査。

周辺の聞き込みや防犯カメラ映像などから3人が浮上した。


■マイナンバーカードなんて作ってないし、、政府は、普及させたくて仕方ないんだな(-_-#)

年金分野での社会保障と税の共通番号【マイナンバー】の活用が2/5から
本格化。

日本年金機構は、個人の年金記録を
基礎年金番号だけではなくマイナンバーでも把握できるシステムを
構築。

年金受給開始などの申請時には、
原則として割り振られたマイナンバー記入が必要になる。

自治体による機構への年金情報照会も近く始まる見通し。

政府は、2015/5月に年金機構の端末がサイバー攻撃を受け大量の個人情報流出。
サイバー攻撃対策を強化して2016/11月に改めて利用を認める政令が施行された。

年金受給開始の他に学生向けの納付猶予といった届け出にもマイナンバー記入が必要。
将来的に年金受給開始の申請に必要だった住民票や所得証明書などの添付も不要になる。


来週に備えてリラックスtimeを(^.^)

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/