月曜日の午後は晴れ間も出たり、夜から雨風が強くなり。(>_<)
今朝は、思ったより空は暗くなく。
暴風域だから、風が(>_<)
午前中まで、辛抱かな。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
今日は朝から天気が悪いし〜!(T_T)
蒸し暑い!早くやまないかなぁ!(T_T)(T_T)



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■【おかゆ】【おじや】【リゾット】【雑炊】の違い。

【おかゆ】〜米から炊いて作る。水と米を鍋に入れたら
途中でかき混ぜず弱めの中火で、さらりと炊く。
米の5倍の水で炊くのが全がゆ。

【おじや】〜ご飯に水、またはだし汁を加え粘りが出るまで
水分を飛ばすように煮たもの。ごはん粒の形を、ほとんど残さないものもある。

【リゾット】〜米を炒めブイヨンを少しずつ加えながら、火を入れていく
イタリア料理。芯が残ったアルデンテに仕上げるのが基本。

【雑炊】〜ご飯を水で洗ってぬめりを取ってから味をつけただし汁で、
さっと煮て、さらさら状態に仕上げる。具を入れることもある。
鍋のシメの定番。

なるほど!なと(^_^)b


■身内が賠償金を払えないこと多いんじゃないかな。高額で。
東京海上日動火災保険は9月から鉄道の人身事故が起きた際の
損害を補償する鉄道会社向けの保険を販売。

高齢者による事故が増えており、鉄道会社と遺族の負担を軽減する狙いがある。

人身事故で電車運休や延滞した場合、鉄道会社は乗客への運賃払い戻しや、
代替輸送を行う必要があり原則として当事者や遺族に賠償請求するが
経済的な理由などで鉄道会社が実質負担する例が少なくない。

人身事故による運休や延滞に伴う費用・車両などの保全費・
復旧のための人件費など最大10億円まで補償する。

人身事故は鉄道会社、乗客、家族に大きな迷惑をかける!



元気にいてね!ファイトです!(^^)v
いい日にしてね。

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●

THE GOOD-BYE♪♪(^ー^)