金曜日、もう、ひと頑張りを!(^^)v
残暑、油断しないように。体を大切に!m(__)m
もうすぐ9月!



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
扇風機の前で、前足を曲げて後ろ足を組んで〜♪♪(^ー^)
リラックス(^∇^)



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■保育園も足りない保育士さんの待遇面・負担面を考えないと!
予約を取るために殺到して今と変わらないんじゃないの?!

子供が1才になったら認可保育施設に入れるよう事前予約できる制度が作られる。
厚生省が、来年以降、市区町村に導入を促していく。

保護者に安心して育休を取ってもらう狙い。
なかなか取りにくい現状、わかってないんだろうな〜

しかし待機児童の多い都市部では課題もある。

育児・介護休業法では、原則子供が1才になるまで育休が取れることになっている。

待機児童が多いところは年度途中になっても空きがない。

保育施設建設を強く反対する住民がいて、保育施設建設を断念した地域あったね。



■プールで女性が切りつけられた事件を受けて休園していた
【東京サマーランド】〜営業を8/26から再開。
安全対策が整ったため。

事件があった室内プールの波を年内中止!
一度に入る客数を最大650人に制限する。

入園入り口には、金属探知機を設置して手荷物検査もする。
防犯カメラを倍以上増やしたという。

それをあてにしすぎても〜(-_-#)

紛れ込んだら、わからないから!



元気に過ごしてね( ^^)/ファイトです!(^^)v
いい日にしてね。

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●

THE GOOD-BYE♪♪(^_-)