金曜日、曇り空からStart!セミが夜明け前から鳴いてる。
暑くなりそうな。
昨日あたりから帰省ラッシュが始まったようだね!道路も渋滞が。
安全に!m(__)m



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
敵がいないからリラックスしすぎて〜♪♪(^∇^)
お腹を見せて緊張感なしで♪(*^o^*)



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■大胆なことをするなぁ!(゜o゜;
大阪ミナミの南海電鉄難波駅で関西国際空港行き特急ラピートから
スーツケース【約20万6000円相当】を盗んだとして、

住所不定無職の男34才を現行犯逮捕!!!送検した。

【高そうなスーツケースを狙い、中にあった電化製品などを売っていた。】と
窃盗容疑を認めている。

停車中のラピートを荷物置き場から男性26才のスーツケースを
出発間際に出そうとした疑い。

昨年秋以降、台湾や中国人観光客の被害が相次いでいて
鉄道警察隊が警戒していた。

計18回【被害額約430万円】のうち、3件を起訴した。



■厚生省は家族の介護をしている労働者の残業を免除する制度を
企業に義務づける方針。

就業規則に明記する事を求め国の指導に従わない企業は名前を公表する。

来年1月に施行される改正育児・介護休業法に基づく省令で実施する。
A政権が掲げる【働き方改革】【介護離職ゼロ】の実現を目指す。

その分、周りの仲間達が残業のフォローしていかないと
ダメだよね!人件費とかあげないと。

利用できるのは、週3日以上勤務を1年以上続けているパートも含まれる。
勤め先に申請すれば、介護対象の人が亡くなったり、介護の必要がなくなるまで残業免除される。

介護2以上。

申請できるのは1ヶ月から1年。
更新可能、延長出来る。

はたして、うまくいくかな?!




暑さには十分に気をつけて過ごしてね(^_^)b
元気にね!

いい日にしてね。

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●

THE GOOD-BYE♪♪(^_-)