GW連休だけど燃えるゴミの収集があるから出しに。
今は晴れて風が吹いてる。明日は雨マークがついてたよ。
降るかな?(゜ロ゜)



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
いい陽気になったねぇ(*^o^*)♪♪
床の冷たさがいい!



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■イラストぐらいで〜頭、堅いなぁ!(-_-#)
そういう変な方向で見るかねぇ!(-_-#)(-_-#)

兵庫県は熊本地震の被災地支援のため県のマスコット【はばタン】と
熊本県のキャラクター【くまモン】と組み合わせて考案したイラストについて、
使用中止を発表した。

はばタンがくまモンに抱きついていることなどが利用手引きに
接触するからだとか!
こんな時こそ県同士の交流も含めて多少目をつぶっていいのに。

兵庫県広報課によるとイラスト申請し、熊本ブランド推進課で口頭許可を受け
募金活動やチャリティーイベント・ポスター・チラシ・募金箱にあしらう事ができると
発表していた。

残念だなぁ!


■混乱している時にマイナンバーカードなんて!(`_´)(`_´)
災害とかにくっつけてごり押ししているような!

マイナンバーカード〜周りに持っている人いませんけど!

マイナンバー制度をめぐり政府は、マイナンバーで用いるICチップ入りの
個人番号カードの活用拡大をめざしている。
行政手続きだけではなく、災害時の安否確認への利用を検討しており、住民の利便性向上に
つなげる。

やあ!無理でしょ!
現場が混乱するわ!

個人カードは使用目的で法律で限定されたマイナンバー部分の他、
ICチップ内にある本人確認用の電子証明書とマイキーで構成される。
マイキーは、総務相の認定を受ければ民間事業者も利用できる。

クレジットカードやポイントカードを個人カードに一元化したいとか!
国民を管理する?!
一緒にしてもらいたくないな!

カード申請1003にのうち、337万枚しか交付されていない。



元気に過ごしてね♪(*^o^*)
体には気を付けていてね。

いい日になりますように。m(__)m

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(^ー^)