今週もStart!

引き続き休みの人やカレンダー通りの人、いろいろな週に。
今朝は雲が多め。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
ケースの上から身を乗り出して〜
飼い主さんが天気、晴れてるのか?ドアを開けてみているのを
クッキーも気になって〜



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■【熊本地震】〜その直後からTwitterなどで
【動物園からライオンが逃げた!】
【避難所の小学校で肉を100kg焼くBBQをやる!】などのデマが広がる。

1923年、関東大震災でも朝●人が、暴動を起こしているなど
噂が広がり2011年、東日本大震災でもデマが確認されている。

混乱している中で、余計に不安をあおるよね!(x_x)(x_x)
ネットいかにも今の時代をあらわしてる。
悲しいことに。

デマの定義として、
実体を持つある人物・組織事象をめぐる
パーソナルコミュニケーション【口コミやネットなど】による
私的で責任の所在が明らかでない一過性での未確認に広がってゆく事例【情報】
をさす。

半信半疑ながら話題に出して結果的に広がってゆく事もある。



■19才にもなって、どうなるのかもわからないのか??
物事の重大さ、鉄道や多くの人たちを巻きこむことを!(*`Д´*)(*`Д´*)
ゲーム感覚では済まされない!

大阪市淀川区阪急神戸線十三駅近くで、通行人から
【男が線路内に自転車を置いて逃げた】と110番通報。

線路内に自転車が1台、横たわっていた。
現場から約1km離れた場所で豊中市の無職の男19才を
列車往来危険の疑いで逮捕!!

【電車が止まるところが見たかった。】

接触した電車はなくけが人なし。

阪急電鉄によると、この影響で上下線とも約4分の遅れが出た。



今週も元気に過ごしてね(^_^)b
リズムが乱れたりもあるから。

いい日にしてね♪(^ー^)

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(^o^)