火曜日。朝、まだ細かい雨が降ってる。やむかな?(゜ロ゜)
4月も5日!


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
窓際で太陽がまぶしくて〜♪目をつぶり。
寝てないよん(^o^)



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■選挙がらみで〜(--#)またバラマキを!

政府が、景気対策の一環として若年層低所得者層向けに
商品券の配布を検討している。

政府は、2016年度補正予算の目玉として若年層低所得者層向けの
対策を検討。

選挙を意識した結果と考えられる。
バラマキをして若者が票を入れてくれると思うのか??甘いね!(-_-#)
低所得の高齢者に対して1人あたり3万円を配布。
若者は高齢者に比べ消費ニーズが高く商品券に。

短期的な消費拡大の効果は得られるが、こうした施策が若者の
消費を根本的回復させるのかは別の話。

効果は一時的なものにとどまり今後の継続的な景気拡大には繋がりにくい。

商品券をもらえるからといって選挙に行くかは疑問だという声も。



■バイトしてでも返しましょう!盗んで返すか?!(`_´)(`_´)

自販機に火をつけ釣り銭を盗んだとして器物損壊と窃盗容疑で
東京・板橋区の定時制高校2年の男子生徒ら16〜17才の少年3人を
逮捕!!!

【先輩に金を返さないといけなかったから。】

自販機の釣り銭口に火をつけ内部の部品を燃やして
現金計約8000円を盗み取ったとしている。

半径2.5kmの範囲内で同様の不審火が8件起きており
関与を認めている。

板橋区の中2男子13才も犯行の一部に関わったとして
児童相談所に通告した。

親は、手に負えないから野放しかい?!(-_-#)
少年法を変えた方がいい!厳しく。


今日も元気に過ごしてね♪(^_^)b
ファイトです!(^^)v

いい日にしてね(*^_^*)

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(*^o^*)