朝は冷えてるね!(>_<)
3月も半分が過ぎてゆき(゜ロ゜)
新年度も、すぐだね!


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
朝、飼い主さんにつられて早く起きて〜
眠くなり(-_-)zzz角で箱を枕にして〜(^-^;


◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■ポイントカード一体化どころじゃないでしょ!(`_´)
マイナンバー〜最初からつまずいてて。

マイナンバーカードを発行する地方公共団体情報システム機構の
システム障害が原因でH27年度は約900万人の申請に対し
最大200万枚しか交付できない見通しに。

政府は、H27年度、自治体に1000万枚配布する計画だった。
今月上旬までに106万枚しか申請者に交付できなかった。

今春、引っ越しに伴う住民票移しや確定申告でカード活用
できないケースが多発しそう。

昨年10〜今年3月までに約900万人がカード申請、
1月以降、計627万枚のカードを自治体に発送した。

サーバー障害や処理失敗、延滞したりして申請者に手渡しできないケースが続く。

機構は、【申し訳ない。サーバーの不具合の解析を踏まえて
改修に着手している。安定稼働に努めたい。】としている。

危機感薄いんじゃないの!(*`Д´*)(*`Д´*)
トラブルばかりで。


■航空自衛隊岐阜基地は、列車の不正乗車や盗撮をしたとして
岐阜基地飛行開発実験整備群の男性3等空尉35才を停職25日の
懲戒処分。

静岡県JR東海道線三島駅で運賃を精算する際、うその申告、
正規の運賃と割増分計8730円を支払った。
この際の警察の所持品検査で携帯電話から女性の足元などの
画像が見つかった。

【2013〜2014年に計4回、盗撮した。】と認めた。

盗撮や不正乗車してて停職25日はないよね!甘すぎる!(*`Д´*)
こんなに甘くていいのか?!(*`Д´*)
一般社会ならクビじゃないの!


火曜日も元気に過ごしてね。
ファイトです!(^^)v
いい日になりますように!m(__)m

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(*^o^*)