週の真ん中★水曜日。
寒い朝。
2月も17日!2月は短いから早いね!(゜o゜;
インフルエンザ警報が出てる!(>_<)(>_<)
気をつけて。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
寒いから頭も足も出さないように〜
丸まって(-_-)zzz



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■前倒しにしたり、企業や学生、大学の進路指導を振り回しちゃうから!(-_-#)
リクルートは、企業が2016年春の大学卒業予定者らを対象に採用活動をまとめた
【就職白書2016】〜70.8%の企業が経団連のが定めた8月選考開始の解禁前に
面接を行っていたと回答。

15年卒の43.4%に比べ解禁前の選考が大幅に増えた。

リクルートは、【高い求人倍率と採用スケジュールの変更で
入社予定者確保に危機感を持っていたのでは??】と分析。

16年卒の採用活動は、それぞれ4月から8月に変更。
17年卒の採用67.9%の企業が引き続き解禁前面接を行うと
答えた。

就活も大変だ!厳しい!(x_x)(x_x)
エントリーして訪問して、決まらない学生さんも多くて(T_T)(T_T)



■消費者金融への週払い金返還請求など全国でてがける
弁護士法人が、着手金無料キャンペーンを
【1ヶ月限定】などと広告表示しながら実際は5年近くにわたり
続けていたとして消費者庁は景品表示法違反で法人に再発防止を求める措置命令を
出した。

4万円の着手金を【1ヶ月限定】【今だけ期間限定】とHP上に掲載、
実際には2010/10〜2015/8、約4年10ヶ月表示を続けていた。

2015/9月からは、恒常的な制度として表示している。

法人は、【1ヶ月ごとに継続するか?どうか判断して表示していた。
不当表示になるというところまでの認識はなかった。】と説明している。


まぎわらしいねぇ!(-_-#)



あと半分!元気に過ごしてね( ^^)/
ファイトです!(^^)v
暖かくしてね!

いい日になりますように!m(__)m

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(*^_^*)