日曜日、いつもより遅い起床。
雪が降り始めた所も。
予報見て気をつけてね。m(__)m

1月も、24日!早いね!



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
窓際で日向ぼっこしても弱い太陽だから寒い!(>_<)(>_<)
飼い主の近くに行こうかな( ^^)/



▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
■大量の横流しが問題になっている中、福島県の小・中学校2校で
給食で出されたサンマのすり身を食べた児童や生徒が食中毒に。

消費期限を約5ヶ月過ぎているのを知りながら出荷した。

ひどいな!(`_´)もったいないの問題ではない!
【食の安全】が!(>_<)(>_<)

2日間の営業停止に!処分って、これだけ??

岩手県の加工業者から昨年8/27に冷凍すり身45kgを購入。
加工業者の担当者が表示ラベルをはがし冷凍保存。

45kgのうち14kgを別の業者を介して学校の調理場に納入した。

給食には、すり身を焼いた形で出された。

アレルギー反応を引き起こす化学物質【ヒスタミン】が検出された。



■愛知県の80代の男性が警察官を名乗る男から
【捜査でお札の指紋が必要】と言われ、現金約2700万円を
だまし取られる被害。

よく2700万円持ってたよね!(゜o゜;(゜o゜;

男性宅に、【警察ですが、捜査している事件の関係で自宅にある
お札の指紋採取しているので協力を】とпB

訪れた20代半ばの男に手渡してしまった。

直後に帰宅した妻が不審に思い警察に連絡。

高浜市内では、警察を名乗る不審なрェ4件あり、県警は注意を呼びかけている。

手口を変えて。



天気予報に気をつけてね。
元気にいてね♪( ^^)/
いい日にしてね!

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(^.^)