7時前から雨が降ってきたよ(>_<)(>_<)雨足が強い。
ヒヤッとした朝。
明日は祝日だね。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
見送った後、朝寝(-_-)zzz
薄笑いを浮かべて夢を見てる?(*^_^*)



▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
■ハロウィンで仮装をした若者らで大混雑した
東京・渋谷センター街で窃盗容疑で36才の住所不定・無職の男を逮捕!
36才で住所不定って!(-_-#)(-_-#)

【所持金が200円しかなく生活費のためにやった。】と供述。
JR渋谷駅センター街で20才会社員の女性の手提げバックから現金約1万円の
入った財布を盗んだ。

路上でパトカーを避けるそぶりをしたため職務質問、
所持品から財布を見つけた。

他に窃盗事件に関与していないか調べている。



■政府が子供の貧困解消に向けた政策の1つ、
【子供の未来応援基金】を10/1に設立。
【国民の力を結集して社会全体で子供の貧困対策に取り組み貧困連鎖を解消するもの。】
民間からの寄付の協力を呼びかけた。

子供の貧困じゃなくて親の貧困・雇用問題・給与などの待遇がよくないから
余裕なくて苦しいのに。(*`Д´*)(*`Д´*)

A政権の【新3本の矢】の1つに掲げる。

1990年半ばから貧困率が上がる。
2013年→16.3%
1人親世帯→54.6%

日本の子供の貧困率は、34カ国中ワースト10に。

文科省が学校へのスクールソシアルワーカーの配置に5150億円。
児童相談所体制の強化・養護施設の学習支援に3591億円。

内閣府が支援情報を集約するのに1億2000万円、計8742億2000万円の予算が子供の貧困対策に
使われている。

支援情報を集約するのに1億2000万円って人件費じゃない?(`_´)こんなにかかるかね?



今週も元気に過ごしてね( ^^)/
ファイト!です(^^)v
11月、健康に気をつけてね。

元気に、いい日になりますようにm(__)m

◆訪問&アクセスありがとう!(*^o^*)◆