朝方、雨が降ってた今は、霧雨がぱらついてる。やむかな?
日曜日。ゆっくりなStartです。
明日は、【体育の日】〜学校の体育の授業は苦手だったなぁ!(>_<)
泳げなかったし…。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
今日は、天気悪いし、どうしょうか?
椅子に座って考え中!


▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
■どんな基準で国勢調査員が選ばれるんだろうね?
こういう人が採用されるとは!(`_´)(`_´)

開き直りか!おかしな80才の調査員。
中には人の言うことを聞かない年寄りもいるからねぇ(-_-#)(-_-#)

千葉県船橋市で国勢調査員が自分が管理するマンションに入居する
50世帯の情報を本人の許可なく調査票に記入していた。

市は、調査票を無効とし対象世帯に職員が配布し説明と謝罪をした。
市の総務課によると、調査員は、住民が入居時に提出した情報をもとに
記入。

調査票が届かないのを不審に思い住民の1人が問い合わせし発覚した。

男性調査員は、【自分のやり方が正しい。】と。
過去2回の調査でもやっていた。



■高齢者宅を訪れて高額な味噌を販売、売りつけたとして
福岡県味噌販売会社に対し、特定商取引法違反で3ヶ月の業務停止命令を出した。

やあ!こういうのは名を変えて、品を変えて、繰り返すよ。

味噌販売会社の従業員は、県内の住宅を車で訪ね味噌を販売。
住民が【小さいサイズのが欲しい】と希望したが、小さい樽を後部座席の足元に隠し
【これが1番小さい】とウソをついて2.7kgの味噌を6800円で売った。

どうしてもこんな高い味噌なんて!(>_<)(>_<)

また別の月に、【添加物を含んでいない無添加こうじが生きている!】と言い、
4kgの味噌を1万4040円で販売していた。
販売従業員は、【販売実績を上げるため大きな商品を買わせようとした。】と供述。


今日も元気に。
いい日にしてね♪(^ー^)