週の真ん中★水曜日。今朝は、晴れ、風が吹いてる。
朝は、ヒヤッ!としてるね。


★ありし日のクッキー画像★★( ^^)/
みんなが元気にいられるように。
猫powerを!(^_^)b



▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
■ほら!出た!やっぱりね!(-_-#)(-_-#)
消費者庁は、マイナンバー制度に便乗した不審なрナ関東在住の70才代の女性が、
現金数百万円をだまし取られた。

どうして簡単に信用してしまい、お金を渡してしまうのか?(-_-#)

全国の消費生活センターなどにマイナンバーに関する不審なрフ相談が
約20件寄せられている。
金銭被害は初めて。

公的な相談窓口を名乗る者からрり、ニセのマイナンバーを告げられ
その後、別の男からрり、【公的機関に寄付したい。マイナンバーを
貸して欲しい。】と言われ教える。

翌日、寄付を受けた機関を名乗る者から【マイナンバーを教えたことは犯罪。】と言われ、
金銭を要求。
郵送と手渡しで計2回、渡した。



■すぐクビでしょ!(`Д´)(`Д´)
最近の警察の不祥事にまたか!と(-_-#)(-_-#)

千葉県内のスポーツ用品店で警視庁50才代の男性警視が万引き。
千葉県警船橋署は、窃盗容疑で市川地検に書類送検。
減給100/16ヵ月の懲戒処分としたが警視は辞職した。
当たり前!(`Д´)

窃盗容疑なのに減給処分って甘すぎる!(`Д´)(`Д´)

船橋市内の商業施設内のスポーツ用品店でトレーナー・T-shirtなど3点盗んだ
疑い。

警部参事官は、【警察職員として、あるまじき行為であり厳正処分した。】と。
どこか厳正処分だよ!


水曜日も元気に過ごしてね。(^_^)bファイト!です(^^)v
いつものように。
いい日にしてね(^_^)b
いつも、ありがとう!m(__)m