新しい週のStart。
10月も5日。
曇り空。晴れるかな?


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
飼い主さんが早く起きるから眠たいはずなのに〜つられて起きてとりあえず2度寝
(-_-)zzzする前に夜明けしていないけど外を確認!(^_^)b


▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
◆国民から、いい印象がないマイナンバー制度〜やれ、3年後にクレジット機能搭載する
だの、銀行口座とかさぁ!(-_-#)(-_-#)
強引に10/5から11月にかけてマイナンバー【国民1人1人に12ケタの番号を割り振る】を
【通知カード】として、市区町村から住民票に記載されている住所に世帯ごと
簡易書留で郵送される。
人口が多い都市ほど郵送が遅くなる見通し。

2016/1月から運用がStartする。
給与計算・社会保障などの手続きに必要になる。

マイナンバーは、コンピュータが無作為にはじき出し、情報漏洩や悪用された場合を
除く生涯変えられない。
情報漏洩や悪用されないように、まずはすべきで
しょう!(*`Д´*)(*`Д´*)
 
希望者は、マイナンバーカード【顔写真付き】を申請することができ
年明けから通知カードと交換する形で交付される。




◆A総理が、10/7に内閣改造をする。
内閣改造しても変わらないでしょ!期待しないし。

総理経験のある元・小●さんの小●Jr.を【サプライズ人事】【目玉】として、
抜てきを期待する声が政府内にあるが、小●Jr.氏自体は固辞する姿勢を崩していない。
他に【突破力】のある人材は乏しく【目玉作り】は難航。

【目玉】【サプライズ人事】なんてやっても国民は振り向かない。

来年夏の参院選を控え大幅な入れ替えでスキャンダルリスクを
抱え込むのを避けたいため。
官僚19人のうち交代は10人以下になる公算が大きい。

自●党は、中堅以上の入閣待機組の処遇を求めているが
人気・実力を兼ね備えた人材は多くはいない。
やあ!全くいないでしょ!(-_-#)(-_-#)
小●Jr.氏の起用を【人気取り】と批判される可能性がある。


今週も元気に過ごしてね。( ^^)/
いつものようにね(^_^)bファイト!です(^^)v

いい日にしてね♪(^∇^)