今朝は晴れに。残暑になるね。まだ酷暑にならないからいいかな。
もうすぐで8月もわずかに。
早いね!


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
柔らかな光で♪♪( ^^)/毛皮を着ているから、このくらいでいい。


▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
●特別な事情がない限りは子供のためにも支払うべき。
駒ヶ根市は、子供の給食費未納の保護者7人に対し
総額70万9000円の支払いを求める訴訟を近く起こす方針を明らかにした。

給食費未納をめぐる法的措置は県内では3年前に須坂市で。

7人の未納額は2003〜2012年度の12000円〜192000円。
再三の支払い要請・督促・の予告・弁護士からの督促状にも反応がなかった。
原告は、小・中学校、PTA・給食センター・学校給食委員会。

【給食の公平性を保つため強い気持ちで取り組む】と。
7人に対し差し押さえ・強制執行も辞さない考え。

文科省は、未納額は12年度、平均0.5%
14年度の総額917万3000円。

すごい!金額だね!(-_-#)(-_-#)



●惑わされてしまうんだね!(-_-#)
スマホで【1】【1】【0】を入力し通話ボタンを押すと通信速度が速くなるという
情報がTwitterなどで拡散し信じた人の操作で都道府県の警察の【110番】に繋がる
ケースが相次いでいる。

【これは、i-phoneの人だけの裏ワザで【1】を2回押してから10秒くらい待つと
通話制限が解除される試してみて】というもので当然110番に繋がる。

【緊急通報が繋がらなくなると業務に支障が出るのでやめてほしい】
場合によっては、軽犯罪法違反・業務妨害罪に問われることも。

信じてやってしまう人がいるなんて!(`_´)(`_´)
あり得ないのに〜(`Д´)(`Д´)


元気に、いつものようにね。( ^^)/
ファイト!です(^^)v
体に気をつけて過ごしてね。

いい日にしてね。