やっとこ土曜日。8月も22日早いね。(>_<)(>_<)
台風15,16号が心配。


★★ありし日のクッキー画像★★( ^^)/
箱の上から、あなたを見つめてる♪(^ー^)疲れていますね?
悩みもあるんでないかい?って、ふと思う。




▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
■今国会で法案を成立させるということは、マイナンバーやるのは変わらないと。
政府・与党が国民1人1人に個人番号を割り当てるマイナンバーと
基礎年金番号の通知を当初予定の2016/1月からは実施せず延期する方向で
調整。

日本年金機構の個人情報流出問題を受け機構が取り組む組織改革の。しんちゃく
状況を見ながら連結時期を決める必要があると判断した。


国民が番号で管理される〜(-_-#)(-_-#)



■経産省は、ネット上の言葉で景気判断なんて!!!(-_-#)
SNSを通じて発信された言葉から景気の動向を判断する
指標を開発する方針を明らかに。

1週間程度の短期間で集めたデータを指標化して公表し景気判断に
活用する目的。

2016度の予算の概算要求に関連予算を盛り込み同年度中の公表開始を目指す。
TwitterやSNSから言葉をサイトの運営者からデータの提供を受ける。

景気改善・悪化の局面で特徴的に使われる言葉を分析して指標化の方法を
確立する。

こんなの参考になるのかねぇ〜( -.-)( -.-)


週末も元気に過ごしてね。( ^^)/
いい日にしてね(^o^)