創作キャラ様に100の質問


創作キャラ様に100の質問

自分の作ったキャラならこう答える…的なことを考えて答えてみてください。
長いので、…気力を振り絞ってくださいね!(笑)


基本・身体編

Q1 あなたの名前を教えてください
藍沢誓芽(あいざわ せいか)。

Q2 名前の由来などありましたら教えてください
なんとなく?ノリらしいよ。

Q3 あなたの性別は何ですか?(生物学的性でも自認性でも)
女。

Q4 あなたの現在の年齢を教えてください
15。

Q5 あなたの今の身長を教えてください
156pじゃなかったかな。

Q6 あなたの外見上の特徴をできるだけ具体的に教えてください
髪はいつもポニーテールにしてるけど。あ、髪は素で茶色がかった黒だよ。

Q7 あなたの誕生日や血液型などを分かる範囲で教えてください
誕生日は忘れたってさ。適当な奴だね。血液型はOだよ。

Q8 あなたの家族構成を教えてください
両親と弟。父親と弟は別居はしてるけどね

Q9 あなたの現在の職業、もしくは身分は何ですか?
学生。

Q10 あなたの今までの経歴や人生を簡単に教えてください
経歴って…。
普通に、中学校まで過ごしてきただけだよ。

Q11 あなたの得意分野を教えてください
リプライスの感知と操作は得意。あとは音楽の話なら大体わかるかな。

Q12 あなたの性格を一言で言うと?
うーん。さばさばしてるとは言われるよ

Q13 あなたの長所と思うところを教えてください
長所?
…責任感はある方、かな

Q14 あなたの短所と思うところを教えてください
負けず嫌いで口が悪い。
喋らなければ可愛いのにー、とかな。余計なお世話だっての。

Q15 あなたの普段の服装や格好を教えてください
うん?スカートとかレギンスとか、まあそんな感じ。

Q16 右利きですか、左利きですか?
右。

Q17 視力は良い方ですか、悪い方ですか?
人並みには良い方だよ。

Q18 あなたはどんな声をしていると思いますか?
割と低いと思う。

Q19 あなたの身体上・健康上での体質や特徴があれば教えてください(回答例:足がすぐに痺れる…など)
ないかな。

Q20 イラストや写真など、あなたの姿が分かるものはありますか? あればぜひ紹介してください。(掲載先のURLもあればどうぞ)
サイトには何枚かあるってさ。


好き・きらい編

Q21 あなたの趣味か興味のあることを教えてください
音楽鑑賞。あとはそうだなー、家の事情もあるけど料理も好きな方。

Q22 あなたの好きな・苦手な食べ物を教えてください
クッキーとかは好き。生魚はそんなに好きじゃないよ。

Q23 あなたの好きな・苦手な飲み物を教えてください
好きなのは紅茶。炭酸の類は苦手かな。飲めないこともないけどな。

Q24 あなたの好きな・苦手な動物を教えてください
猫みたいなかわいい動物は普通に好きだよ。…虫とか爬虫類は…。いや、に、苦手というか…なんというか…その…(しどろもどろ)

Q25 あなたの好きな・苦手な場所や空間を教えてください
え、えーと(仕切り直し)。
好きなのは図書館とCDショップ。苦手なのは…うん、まあいいじゃん(逃)

Q26 あなたの好きな色は何色ですか?
青、黒。

Q27 季節の中で特に好きな時期はいつですか?
秋。のんびり音楽聴くのには良い季節だよね

Q28 旅行をするならどこに行きたいですか?
ヨーロッパ。

Q29 ペットを飼うとしたら何を飼いますか?
うーん、世話しきれないからいいよ。

Q30 お酒は好きですか? どのような種類をよく呑みますか? または飲酒に興味はありますか?
未成年だっつの(笑
20歳過ぎてもそんなに積極的に飲みたいとは思わない。

Q31 煙草は吸いますか? どのような銘柄をよく吸いますか? または喫煙に興味はありますか?
興味ねえよ。

Q32 あなたの好みの異性のタイプを教えてください
……芯の強い…明るい人、とか。
あ、あいつは違うからな!

Q33 あなたと気が合いそうな人間のタイプを教えてください
私がこんな感じだからなぁ。はっきり自分の意見言う人とか、音楽好きな人は気が合うんじゃない?

Q34 あなたの今の "お気に入り" は何ですか?(人・物、問わず)
最近買ったヘッドホン。なかなか色も性能も良いよ。

Q35 物を選ぶ時のあなたの "こだわり" は何ですか?
使えるかとか?


日常生活編

Q36 あなたの普段の一日を紹介してください
学校行って、放課後は部活してるか“灯火”の活動やってるか、あいつらと一緒にいる。帰ったら夕飯つくったり家事したりしてるよ。

Q37 あなたの部屋か居場所について紹介してください
普通の部屋だと思うけど。

Q38 そこはいつも片付いていますか?
うん?まあ、足の踏み場もないって状態ではないかな。

Q39 あなたの普段よく使う日用品を教えてください
さあ…?

Q40 どのような本をよく読みますか?
さぁてね。

Q41 どのような曲を良く聞きますか?
クラシックからポピュラーなJ-POPまで。うんまぁ何が一番好きかって訊かれたら困るけど。

Q42 どのようなものをよく観ますか?
そんなに見ない。

Q43 あなたはインドア派ですか、アウトドア派ですか?
どっちでもないと思うよ。

Q44 ヒマな時には何をしていますか?
音楽聴いてる。

Q45 密かな楽しみなどはありますか?
…いや…まあ…。…休みの日は、弟の恵斗のところに行ったりするけど…。

Q46 あなたのリラックス法を教えてください
自分の部屋で音楽流しながらゆっくり。

Q47 ムシャクシャした時の気晴らし方法を教えてください
物投げるとか、殴るとか?

Q48 あなたのちょっとした自慢話を聞かせてください(回答例:ゴキブリは一撃必殺…など)
さあ。

Q49 普段生活で心掛けていることは?
んー?特にないよ。

Q50 今好きな人はいますか? または恋愛自体に興味はありますか?
いや、あの…。…べ、別にいねぇよっ。興味ない!


行動編

Q51 あなたは口数の多いほうですか? 少ない方ですか?
普通だと思うけど。

Q52 あなたは時間には厳しい方ですか? ルーズな方ですか?
普通。間に合うようにはするよ。

Q53 あなたは小さな約束でも守る方ですか? 忘れがちな方ですか?
あー…。どうだろな。

Q54 あなたの仕草はゆっくりとしている方ですか? 素早い方ですか?
早いんじゃない?ぐだぐたしてんの嫌いだし。ていうかどっちでもいいじゃん。

Q55 あなたの普段の表情を教えてください
普通じゃない?

Q56 あなたは普段どんな話し方をしていますか?
こんな話し方。

Q57 あなたは普段どんな笑い方をしていますか?普通だよ。

Q58 あなたの口癖があったら教えてください
ないと思うけど…。

Q59 普段のクセなどあったら教えてください
多分ない。

Q60 あなたが喜んだ時にはどのような反応や態度を取りますか?
普通に喜ぶよ?

Q61 あなたが怒った時にはどのような反応や態度を取りますか?
殴る。「馬鹿」とか「五月蝿い」とか言うなぁ。…ああ、これ周りのせいで口癖かも。

Q62 初対面の人は苦手ですか? 普段通りですか?
普段通りだと思うよ。

Q63 ケンカは強いですか? 弱いですか?(方法は問わず)
やってみれば判るかもな(笑

Q64 人から相談を持ちかけられたらどうしますか?
とりあえず全部聞いて、怒るなり慰めるなりする。自分にできる範囲なら協力もすると思う。

Q65 乗り物酔いはする方ですか? しない方ですか?
しないかな。

Q66 アルコールには強いですか? 酔った時にはどうなりますか?
飲んだこと無いからなー…。

Q67 あなたのエネルギー源を教えてください
…ノーコメントでいい?

Q68 ご自由に何かアクションをしてみてください
ごんっ(机を蹴る)


記憶編
Q69 あなたの失敗談を聞かせてください
ノーコメント。

Q70 あなたの成功談を聞かせてください
特にないかな?

Q71 今までで嬉しかったことを教えてください
まぁ、色々。

Q72 今までで辛かったことを教えてください
色々。

Q73 今までで驚いたことを教えてください
さあ。

Q74 今までに行った場所で思い出深い場所はありますか?
…天素道かな

Q75 今までに出会った人で印象深い人はいますか?
あの馬鹿かな。

Q76 その人にメッセージをどうぞ
ばぁっか。

Q77 あなたは子供の頃どんな子供でしたか?
今と変わらないよ。

Q78 あなたの中で大切な思い出はありますか?
んー…。あんまり覚えてないな。

Q79 今までの出会いや出来事で"自分を変えた"ものはありましたか?
…そうだなあ、まあ。

Q80 告白した、またはされたことはありますか?
…されたことなら…。

Q81 あなたには人には言えない過去や秘密がありますか?
…とりあえず小さい頃のネタ持ち出してきたら殴る


性格・思想編

Q82 あなたの夢は何ですか? または今後の目標などはありますか?
…あいつを守ること。

Q83 今悩み事はありますか? それはどんなことですか?
本編の展開的に悩んでるけど、その辺は追々明かしてくってさ。

Q84 今の自分の状況をどう思いますか?
…良くはないと思ってる

Q85 理性と感情、自分はどちらに寄った行動が多いと思いますか?
半々じゃね?あぁでも感情かなー。

Q86 ヒトとモノ、自分はどちらにより多く比重を置いていると思いますか?
ヒト。じゃなきゃこんな活動やってない

Q87 規則と自由、自分はどちらをより重んじていると思いますか?
どっちを重んじてる訳でもないなあ。普通。

Q88 自分の"役割"というものを感じることはありますか?
“灯火”の中では、探知とか操作とか他の奴ができない重要な役割だと思うよ。

Q89 あなたが理想とする自分の姿を教えてください
もうちょっと強くなれたらな、とは思う

Q90 あなたが喜びを感じるのはどのような時や物事に対してですか?
普通に…。どのようなって何?

Q91 あなたが怒りを感じるのはどのような時や物事に対してですか?
んー?

Q92 人間関係に対するあなたの考え方を聞かせてください
わざわざ言うようなものじゃないと思うけど?大事なものだと思うよ。

Q93 お金に対するあなたの考え方を聞かせてください
そりゃあまあ、なくちゃ困るよな。

Q94 心霊現象や超常現象に対するあなたの考え方を聞かせてください
…えっ、いや…。

Q95 あなたが考える"強さ"とはなんですか?
他人を思いやるっていうか。力だけ強くても意味ないと思うよ。

Q96 あなたが"怖い"と思うものはなんですか?
え、いや…別にっ…。…なんだよ!虫なんか怖くねーよ!?(汗

Q97 あなたの性格の "明度" を何かで例えるなら?(回答例:豆電球・夜空の星など)
なんだその細かい例え。普通の電球らへん?

Q98 あなたの心の "強度" を何かで例えるなら?(回答例:ガラス板・ワイヤー並など)
…プラスチック。

Q99 もしひとつだけ何でも自由にできるとしたら、何をしたいですか?
さあ?

Q100 ありがとうございました。最後にあなたの創造主に一言どうぞ。
早く本編進めろよな。


お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



長かった…orz
しかし楽しかったです!
サイトの方で出してない世界観とかありますけど、ノリで流しちゃってください。