スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕生日


こんばんは、亞弥香です。
今日は妹たちの誕生日でした。
双子なのでプレゼントも2つずつ。
お揃いとか色違いは嫌がるのでそれぞれ別のものをあげたのですが、喜んでもらえたみたいで良かった良かった。

弟と一緒にアイレッ●スに誕生日プレゼントを買いに行ったわけですが、相変わらずうちの弟はよく解りません。
母親の分も一緒に選ぶため、私が上の妹のプレゼントを選び、弟は下の妹のプレゼントを選んだわけですが。
弟が選んだのはキッチンタイマー。
何故選んだキッチンタイマー。

下の妹が微妙な顔してました。
16年生きてきてキッチンタイマーをプレゼントされたのは初めてだそうです。
そりゃそうだろう。
私が上の妹にあげたアクセサリーボックスと雲泥の差。
爆笑してないで慰めようかお母さん。

弟は相変わらず予想の斜め上を30度曲がってくれます。
本人も不思議な顔をしてたから余計に。
せめてティーポットとか選べばいいのに。
何でキッチンタイマー…。

そんな妹たちですが、まだまだ若い高校一年生。
私とだいぶ歳は離れてますが、姉妹仲は良い方じゃあないでしょうか。
一緒にカラオケ行ったりご飯食べたりするので。
弟とも一緒にゲームしたりとか。
仲良しこよしです。

次は誕生日は弟の番。
5カ月先だけど、プレゼントどうしようかな!

移転


前のブログを勘違いで消してしまったお馬鹿な亞弥香です。
新しいブログ使おうかと思ったけどやっぱりエムブロが一番使いやすい。
しかし、日記を書くはいいものの果たして何人の人がこれを読んでいるのかが疑問だ。

そういえば世間ではバレンタインです。
私自身チョコレートをあげる人なんていない訳で(彼氏にはいらないと言われたから)、昨日なんか妹たちの失敗したチョコ菓子を消費する係となっておりました。

ちょっと待て、これはマフィンとは呼ばない、世間一般ではこれはクッキーと呼ぶ。
そんなロッククッキーもどきを食べたり、水飴入りの型に張り付いて取れない生チョコを食べたり、おかげでにきびが気になります。
どうしてくれるこの顎にきび。

しかも先週は生まれて初めてインフルエンザにかかって一日中布団とお友達。
そのくせ38℃もあるのにラーメンをすするという元気っぷり。
熱は1日で下がりましたが、一週間は自宅謹慎を言いつけられ、ひたすらゲームをしておりました。

初めてタミフル飲んだんですが、まれに幻覚を見たり暴れたり変なことを言ったりする人も居るそうですね。
医者に言われてタミフル飲んでから1時間親と弟に見守られ(見張られ)ながらゲームをしていた私ですが幻覚も何もありませんでした。

というか柔道の有段者である弟の前で暴れたりしたら間違いなく投げられるか寝技をかけられるので、そんなバカなことしたくもありません。
言動がおかしいのはいつものことですし。

まぁ今はすっかり元気になったので、止められていた車校も再開し、PCとにらめっこをしております。
いい加減何時間もPCとにらめっこをするのは止めなければいけないのですが、元来ひきこもりな私には無理なようです。
煙草とコーヒーがあれば一日中PCいじってられますから。
こんなんだからインフルエンザになるんだよ、不健康万歳。

さて、話題を変えまして次はサイトの話。
サイトのアンケートもだいぶ安定してまいりました。
童話パロがぶっちぎりで人気ですね。
このままだと童話パロが1位で終わりそうです。
2位の続編希望では圧倒的に双子の続編がみたいとのことですが、ちらほらと恥辱やアリスの続きを!という声も。

皆さん、アリスはまだ連載中です!
催促されなくてもそのうち続編出ますから!
遅筆なのは今更なので、そのうちがいつになるかは解りませんが…。
それでもまだまだ続きますから!
気長にお待ち下さいませ。

その他のコメント欄でも面白い意見がいっぱいあって見ていて楽しいです。
吸血鬼ものとかいいですね、書いてみたいかも。
双子以外にも複数プレイのものを!なんてコメントもあって面白かったです。
機会があれば書いてみたい。

コメント欄を見ていると、ざーっと頭の中でストーリーが組み立てられていくなんてことが度々ありますが、これを書き出す日はいつ来るのか。
一応ストーリーの骨組みをメモしてはありますが、忘れた頃にそのメモを覗くと新たな展開を思いついたりするから面白い。

今も書き途中の小説があるのですが、3ページほで書いては消し書いては消しの繰り返し。
気に入らなきゃ書き終わっていてもすべて消す。
だから遅筆だとわかってはいるんですが、気に入らないものは気に入らないんだ!

さて、長くなってしまいました。
今度はメルマガ打ってきます。
前の記事へ 次の記事へ