スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七月の公演予定。


七月には六月出来なかった分と致しまして、一カ月に二回、紙芝居公演を開催する予定です。
現在、十三日と二十三日を予定しています。また決定致しましたら御案内させて頂きます(*^-^*)

二十六日に予定しておりました公演につきまして。


カフェ・トリオンプ様に、二十六日貸切のご予約が入ってしまったので今月は誠に残念ながら公演を見送る事と相成りました。
楽しみにしておられた方には大変申し訳御座いません。
来月の公演を二回行うかどうかは、今の所未定となっております。
また詳細が決定致しましたらこの場を借りて告知致しますのでどうぞ宜しくお願いします(;_;)

水出し紅茶の季節ですね。


そろそろ水出し紅茶の季節かな、と思って水出し用グラスサーバーを出して来たのはいいのですが茶濾しが無い様です…。
ルピシアのものなのですが、ルピシアの茶濾しってすぐに目が詰まって茶色が取れなくなったりするのが嫌ですよね。何であれはプラスチックでできてるんでしょう。金属でできてればもう少し黴も生え辛いと思うのですが…。
そんな経緯を経て、取り敢えずティーバックで水出しをしてみようと挑んでいます^^;通常八時間出す所を十六時間出せばちゃんと紅茶になるんじゃないかとか阿漕な算段を立ててみたり。

無茶な事してないで、明日辺り茶濾しをきちんと買おうと思います(*'-')

演目として認められる様に成りたいですね。


二十六日の公演ですが、一昨日店長に問い合わせてみたところ店内予約を考えている方がおり、公演が出来るかどうかは微妙そうだとの事です。
一週間前にはきちんと予定が分かりますので、その時はまたこの場で告知させて頂きます。



それというのも私の公演は未だ非公式の公演なのです…。トリオンプ様では平日夜に十人のお客様を集め、飲食をするだけで貸切が可能な『ライブプラン』なるプランが有るのですが、自分はまだ十人集める迄到達しておらず(今までの最高人数は八人^^;)まだライブプランで組む事が出来ないのですよね…。よって、非公式なのです。

私の公演は毎回店長の御好意に依る所が大きいので、一刻も早く公式になってトリオンプに貢献出来れば、と存じます!

過去に開催致しました紙芝居公演について少し。


私の紙芝居公演は、四月二十二日の七時半に始まりました。
当日行いました演目は

たつのこたろう(前後編)
やまなし
したきりすずめ

の四作です。
当時はこのサイトが無かったので残っていない記録なのですが、自分の行った演目は書き留めておかないと勿体無い…と思い今更ながら残しておきます^^;
前後編や長編紙芝居はもっと経験してみたいですね。いずれ不思議の国のアリスやオズの魔法使いを自分なりに書き起こして長編紙芝居として演じてみたいです!

前の記事へ 次の記事へ