スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妖怪募集

 どうも。更新滞っておりますサーセン
 長編いい加減更新しなきゃいけないなとはわかってます。でもね、でも、どうにもモチベーションが上がらないのですよ…!
 だって次の話、飯食って口論してるだけですよ?!そんなのつまんないじゃないですか!何より私が書いててつまらない!!でも設定上大切な回だから飛ばせない!っつかほとんど説明回ですよこれ!んでもって今ブームがきてるのがセルジアくんっていうね!出てこねーよ!白廉回終わっても出てこねーよ!!それとあともう一ついうなら、マルチエンディングのRPG作りたい!必要ない創作意欲消えろ!!!浪人生としていうならば、全創作意欲消えろ!!!まったく。

 で、本題です。次の話は飯食って口論してるだけですが、そのまた次は妖怪回となっておりましてですね!今のところ、既出の九尾シュウと、すねこすり、猫又、酒呑童子とその手下の鬼を登場させることは決定しております。でですね、その妖怪回の挿絵として描くその他大勢の妖怪を募集かけたいと思うのです。いやあ、妖怪のことについて調べるサイトなら二三個見つけてあるのですが、如何せん妖怪の数が多い!あれも入れたいこれも入れたいでなかなかまとまらないのです。だからもしお好きな妖怪とかあったら教えて欲しいなと!
 あ、崇徳院だけはちょっとごめんなさい。いくら和風ファンタジーといっても、イセンは天皇制じゃないですからね。崇徳天皇とかいるわけないじゃないですか。ですからそのポジションは白廉に譲ってやってください。
 それから、もしかしたら構図の関係などで描けない妖怪も出てくるかもしれませんが、そうなっても泣かないでください。
 伝える方法は、ここのコメント欄でお願いします。ここのコメント機能は通知がこないので、いちいち返答はできませんが、挿絵を描くと決めた時くらいに終了のお知らせと同時にお礼参りをします。匿名でも全然オッケーです。その時はその妖怪の名前で呼びます←
 あ、そんな切羽詰まった募集ではないので、無かったら無かったでしょんぼりしながら自分で決めるのでご心配なく(´・ω・`)でも来たらやっぱり嬉しいよね

昨日言おうと思った地震の事(長文注意)

地震が起こったらTwitterに集合!というツイ廃の本能に逆らえず、今朝はこっちに顔出すの忘れてました(*'ヮ'*)だってTwitter情報回るの早いんだもん。たまに嘘が混ざってるけど。
私は淡路島には何度も旅行に行っていて、勝手な親近感があるのです。兵庫民・香川民・その他関西方面の方、怪我とかなかったかしら。大阪は弟が一度も目を覚まさないくらいには安全でした。せいぜい、本とCDの山が雪崩を起こした程度。部屋は片付けなければいけないね。地震速報に混ざってフィギュア死亡速報とかいらないからw
さて、Twitterで読んだだけだから真偽のほどは不明なのだけれど、阪神淡路や東北の震災の数日前にも、こんな地震があったということでした。それで、もしも大地震がおこったらって考えてみたのだけれど、やっぱりわかんない。阪神淡路の時ですら私東京にいたらしいしそもそもまだ母のお腹の中だし。液晶越しに惨事は見ているけど、やっぱりそんなのじゃわかんないよ。もしかしたら、いま東北に行ったとしても実感わかないかも。美味しいココア飲みながら考えても、非日常とか楽しみとか不謹慎じみた考えまで浮かんでくる。ちらっと出てきた不安まで自分で疑ってしまう始末。こんな奴は一回くらい死にそうな目にあった方がいいんじゃないか、とか思い始めてます。
戯言はこの辺にして、有事の時に備えて具体的な対処法をみんなも考えてみようね。私は予備校が一応歩いて帰れる距離だし、本当にヤバかったら友達の家(徒歩10分)に行く(`・ω・´)まあそんな時はWi-Fiがあるところまで音信不通になると思います。大丈夫だったら大丈夫だったでまた呑気に絵を描いてるよ。たぶん。
それから、せめてパンツは履いて寝ような!Twitterの人に全裸で寝てて地震で揺れてる中パンツを探してたっていうの見て爆笑した後にちょっと怖くなったから!本当それ危ない!逃げられない!いや冗談じゃなくて!ネタとしては最高に面白いけど!けど!!パンツは大事!!!

そろそろ新学期が始まるよー

どうも、ド阿呆です。



これ、新学期から使う英語のノートの裏です。「人形の両あしと左うでの少女」の主人公の子です。なにやってんだか全く。 

浪ニート生活、 同じ校舎にリア友が一人いることは確定してるので、寂しくないです。
あと、とらのあなまで駅一つ(`・ω・´)近いぜ!
勉強?いやしますよします。むしろしてます。予習してましたさっきまで。大丈夫です。今年度で受験終わらせます。 祖母にも二浪はダメって言われてますしおすし。
前の記事へ 次の記事へ