もはや「○月」ですらない、DIT!!!

5月19日
というわけで。
「業欲王のレシピ」というイベを試験的にやってみたのだけど。
当初「●●王」の名称が上手いこと出てこず「欲濡王(よくぬれおう)」って名称にしてたら、エロいな・って後から思って他の方に名前を考えてもらったという……

 欲濡王にしなくて良かった!!!!!!

あと、もとネタは「王ドロボウ」の「蒸発王」から。
何かしらのネタとして使ってもらえたら、幸いなんだけどもね。

5月10日
遅ればせながら、パケアズ出立お見送りしてくださった皆様、プロフで見送ってくださった皆さま、ありがとうございましたー!
コールさんとかね、アキトさんとかね、ミハっさんとかね、スヴェさんとかね…特にお世話になった方々には、個別で会って挨拶すべきだったとは思うんだけど…恥ずいやん?
わざわざ呼び出して「俺、街を出るから」とかって報告するの…恥ずいやん??
もしかしたら、ワンチャンで戻ってこれるから、戻ってきた時に…恥ずいやん???
そんな感じで、戻って来れたら「戻ってきたよ!」で個別で呼び出してお礼参りをしようと思う。



んでね?
戻って来れるかワンチャン!のイベネタを2年前(ぐらい)からずーっと練っててね。
アズPLさんにも了承得たりしながら、やっててね。

 まだ半分も練れてないんだけどね。

俺の気力が尽きてなかったら、やる。
アンダーランドで日替わりイベやった時「もうこんな暴挙はしない」と心に誓ったけど、今度は

 ダイス目120分作るハメになってね。

1d30×4つ、で120マスでね。
二年かけて90マスを作ったよ!!!!!!!!!(遅)
ダイスネタがもう出てこなくて嫌気が差して1年前(ぐらい)に「こんなことをやりたいんだけど…」とあるPLさんの相談からパパッとネタだけは作って放置していたA・I・Dを今更イベにしてみたりとかそんな寄り道をしながらね、まだ練ってるんだけどね。

…うん。アンダーランドみたいな感じのイベにはなる。
でも、やるかは本当にわからない。
ただずっとやりたかったんだ。「空中庭園」は。
ということで、次にパケットに会うことがあれば、それは「空中庭園」で、です。
相変わらず、皆を巻き込んでいくスタイルなので、その時はよろしくお願いいたします。(平伏)

4月26日
「某ザスリエ見て来たけど…、怨まれた理由って、献血だったんだね」

「やっぱりでしたか…!!!他に思い付くもの、ないですからねェ…」

「そもそも…その『献血』って、何のこと?」

「このブログのどっかで、チラッと話したと思いますけど…まァ、エルザスはんがお亡くなりになった今(いや、まだ存命)回想も込めて語りますか。
 事の発端は、ニキータはんに血貨を預けられたことに始まるんですよ。流刑の地で手に入れた……、えーと、ホラ…あの……ローゼンクロイツ公の血貨とエルザスはんの血が一致するかどうか、確認したい、と。
 ほんで、保険のためにエルザスはんと程よく距離があるボクに、半分に割った血貨を預けたい、言いましてな。
 だから、ボク、聞いたんですよ。エルザスはんから血を抜く算段はありますか?て。
 したら、一騎打ちか何かで得るしかない、みたいな切羽詰まった表情しはるから…
 なんぞ、ボクに出来ることないかなァ、考えて。丁度、POMPやってたやないですか。せやから、街の住人相手に『献血しまーす!』言うて話持ち掛ければ、エルザスはん相手でもワンチャンありますやん?発案者もボクなら『また、変なことを企画した』で済みますし、事実。毎回POMPとかの大会は、怪我人だらけで血ィ足りまへんしね。木を隠すなら森です。
 タイミング良かったですわァ。一応、ハリー先輩には裏の企み込みで許可はもらいましたけど。
 ほんでも、ボクが直接献血に行ったら胡散臭がられるのは、目ェに見えてますから。
 せやから、ロゼッタはんとラウラはんとアルーシャはんに声かけたんです」


「…三人も声かけたの」

「当然でっしゃろ。確率は上げていかな。
 なんで、この三人かちうたら、一番、エルザスはんが警戒心を抱きにくい相手で、しかも、ボクに対しても警戒心のない三人やからです。エルザスはんの健康が心配やから、血を抜き取って調べたい、ちう胡散臭いボクの話も、疑わずに聞き入れてくれるお方ですしなァ。
 もし、なんぞバレたとしても、この三人やったら素直に『シシムラに頼まれた』て答えるでしょうし。標的になるのはボクですから。エルザスはんが女の子…しかもこの三人に拷問めいたことをするとは思えまへんでしたし。メタい事言えば、首筋がぶーっして、白状させる可能性はありましたけど、多分、エルザスはんならそれを『おもろない』て思うと思うてました。せやから、この三人の安全も高確率で保証される、と見込んだ上で頼んだんですよ」


「多分…頼まれた背後さん的には、かなり胡散臭がってただろうね…」

「そら、そうやろなァ…。特にアルーシャはん。色々、勘繰りそうですよねェ…」

「まあ…でもそれで上手い事、エルザスさんの血を抜いた、と」

「ええ。ロゼッタはんが持って帰ってきた時、内心ガッツポーズでしたよ。
 ああ、きちんとその後、ロゼッタはんとアルーシャはんには、お礼をしましたよ。ラウラはんはタイミング悪ぅて、出来まへんでしたけど…」


「でもバレて…標的がレジーナさんに向いたんだね…」

「想定内でしたけどな。
 せやから、前もってジレーネはんとデートしといたんですよ。
 エルザスはんがジレーネはんをお好きなのは分かってましたから。
 防衛の術なりを仕込んでないか、仕込んどるなら、どないなもんか。ちょお、検査したかったんです。
 もちろん、デートの半分以上は、楽しんでもらうためでしたけどなァ!!!!!
 …ほんでも、それでジレーネはんを警戒させてしもたし、楽しませられなかった気ィしてます。そこは、深くお詫びしたいのと、反省でしたな。
 ただ、この検査もボクの思い違いちうか…彼女自身が持っとる『呪い』に反応してしもて。読み違えをしました。
 でも読み違えをしたからこそ、レジーナはんに仕込みしとかなあかんと思うたんです。念のために」


「それで、ティランダリアでベロちゅー(仕込み)をした…ってこと?」

「そうです。エルザスはんに色々、疑われるんも嫌やから、ミツはんラブを全面に押し出しとったんですけどね。ちうか、脊髄反射でミツはん見ると叫んでしまうんですけどね。
 萌えと!!!好きは!!!!別物やと、ボクは言いたい!!!!!!!
 ミツはーーーーん!!!!!


「でもさ…術媒体が唾液とはいえ、飲み物に混ぜて飲んでもらうなり…他にも方法があったんじゃないの?」

「…………」

「結局…、ただベロちゅーしたかっただけじゃないの?」

「…………」

「別にベロちゅーじゃなくてm」

「黙れ。いいから、黙れ」

「…………。(ベロちゅーしたかったんだなあ…)」

「……ほんでも、もうここまで大掛かりに裏工作することもないと思います。
 エルザスはんは…ほんっまに怪しくて胡散臭かった!!!!
 事前に外堀埋めておかな、本丸に辿り着いた時、成す術もないと思ったんは事実ですよ。
 ボクは脇役、傍観者に徹しておきたかったですけど、火の粉が降りかかってきた際には、払えるようにしておきたいですやん」


「でも、結論から見れば…自分から火の粉をかぶりに行ったようにも…見えるよね」

「………、エルザスはんとニキータはんを、決闘させるわけにはいかんでしょ」

「二人からすれば、茶々入れられたと…思うかもしれないけどね」

「…知ってますよ。だからもう、ボクは今まで通り…のんべんたらりと傍観者決め込んで、何もしまへん。…………。しまへんからね…ッ!!!!!」

「…………。(腹黒なのに、変なとこ…アレだよなあ…)」


4月23日

 峰倉シシムラ問題。

これは、実は10年以上前から言われていたことである。
10年以上前、俺は別サイトで「肉叢」という今の肉と容姿そっくりしゃべり方微妙似性格設定違いのキャラをやっていた。
当時から「がっつりタレ目!」が好きだったもので、ガリガリ落書きをする際も、タレられるだけタラシていた。
ある時、峰倉か○やっぽいよね、と言われ、俺の画力でそれはない、と思っていたが、はたと気付いてしまった。

 峰倉のキャラ(絵)って、みんなタレ目じゃね?

つまり………そういうことなんですよキ○ナルんんんんーーーーー!!!!!!
タレ目と煙草を描くと峰倉○ずやになる不思議。
そして、ナニあのイケメン肉。()
ありがたく勝手にいただいていきます!!
…と、ここから発信する。

4月22日
昨日…夢を……見たんだ…
イベント最終日に何故かオフ会があって。
遊んでたら、何故か俺だけ別行動でぼっちになり。
あ、22時になっちゃう!で慌てて、携帯から入室したものの

 電波最悪でロルが回せねえ…

発言ボタンを押す前に「404」画面になってだな…
パソコン使うしかねえ!で知り合いの家に突撃し、パソコンを借りるも(この時点で二時間経過)

 パソコンが最新型過ぎてよくわからん上に所有者がパソコン弱者なために目一杯ウィンドが開きまくっててそれを全部閉じようとするのに広告のゲームが毎回起動してよくわからんアクションゲームの画面を何度も見るはめになり

スゲー焦る夢だった。
イベ開始から二時間放置とか、どんなだよ…
途中で「いや、これは夢だ!」と思えて、現実との差に気付いて落ち着けたけど。
毎回、イベをやる時は胃痛とプレッシャーとの戦いだよ……

4月21日
ズーシュエンwwwwwwwwwwww
もう、ズーシュエンwwwwwwwww
シシムラ過ぎて、腹が痛ェwwwwww
A・I・Dだけど、双子といって構わねえレベルwww
これは、綺麗な土下座合戦がしてみたい。

4月3日
肉「…唐突ですが、ボク、ネガティブなこともポジティブに聞こえる、魔法の言葉を見つけたんです」

クマ「…うん」

肉「例えば…『ウンコを踏んだ。元気よく!』」

クマ「………うん」

肉「『試験に落ちた。元気よく!』」

クマ「…………」

肉「『鬱だ。死のう。元気よく!』」

クマ「…………(病んでるなあ…)」

肉「別れました。元気よく!」

クマ「…………」

肉「…………」

クマ「……呑みに…行こうか。元気よく」

肉「…………ハイ」

4月1日
エイプリルフールの自ネタについて、一言言わせて欲しい。

 かゆい。

蕁麻疹出た。
だが、ぺちイチ残念な男が好きなたんごたんのために俺は作った←

3月18日
ロル感じゃなくて、すまん。
だが、思い付いたから、言いたくなった。
LINEスタンプ風に絵でも描けたら良かったんだが、俺には無理だ。
そんなネタ。

【シシム-る】(ししむ-る)
日和って、なかなか腰をあげない様。
やる気がない・変化を求めない・安定志向という意味も含む。
<使い方>
「面倒臭かいから、シシムっとく」
「そんなにシシムると、いつまでたっても就職先は見つからないよ」

【ニキ撃】(にきげき)
「ニキータ突撃」の略語。
初対面でも気にせず、ぐいぐい突っ込んだ質問をすること。
<使い方>
「あの子可愛いから、ついニキ撃しちゃったよ」
「誰も掘り下げてくれないから、誰かにニキ撃されたい!」

【アキト神】(あきとしん)-が憑く
これでもか!と不運が舞い込む様を揶揄った言い方。
単なる不運以上のナニかを感じた時に、主に使われる。
<使い方>
「今日は朝からアキト神が憑いてる」
「マジ、アキト神!」(=Oh My God×100)

【四月一日のユベルティ】(しがつついたちのゆべるてぃ)
エイプリルフールを全力で楽しむこと。
転じて、全力でふざけること、または、ふざけきった大人を表す。
ごく稀に、インドゥアラ人のことを指す。
<使い方>
「パーティするなら、四月一日のユベルティしなきゃ!」
「そんなことばっかりしてると、四月一日のユベルティになるぞ!」


………勝手にネタっても、怒らない三人だと思ってやった。後悔はしていない。
でもなんかまた浮かんだら追加しる。

3月7日

謝罪更新。
えー…先日、某所にて「一発目に801(やおい)とは入力してない。802(パンツ)と入力した」というような主旨の発言が発信され。
背後の記憶を検索した所「無意味なパンチラ」というキーワードに関連して「802」という正しい記憶が蘇ってきたことから前言を撤回し、ここにお詫びを申し上げます。
また、さすらいのログマスターのおかげで裏付けも取れたこともあり、ログマスターにお礼を申し上げます。
大変、申し訳ありませんでした。

また「最近、レジーナさんといちゃいちゃしてて殺意を覚える」という発言に、うっかり「え!?殺意を覚えるくらい、実はシシムラのこと…まさか、ファッションノーマル!?実はホ【以下自粛】」と、ホモい展開を勘繰ってしまった俺がホモで、大変、申し訳ありませんでした。
重ねて、深くお詫びいたします。

肉「これは、さすがのボクでもエルザスはんを擁護しますよ。三股かけてたエルザスはんが、ホモなはずがない。
  もし、ホモやったとしても、お相手はニキータはん!!!!!!」


ダヨネー!!知ってた。

肉「殺意ちうのも、どうせ『のび●のくせに、生意気だぞー!』でっしゃろ。何故、ホモに思うた…」

それは俺がホモだから。

肉「……ボクはホモにはならんからな」

……最初は、みんなそう言うんだよね。

肉「ボクはホモにはならんからな!?」

「女の子好き(設定)」のくせに。
そういえば「どろろ」のOPが好き過ぎてヘビロテなのだが、アヴちゃんの歌う声が肉の声イメージかなあ、と最近思った。
アヴちゃん、オカマちゃんのようだけど。

肉「………。(ボクの未来は、ホモかオカマかの二択なんかな…)」

3月5日
俺とヌメロンとの出会いは、友人のこの一言で始まった…
「おい!ヌメロンやろうぜ!!」
そこから、ヌメロン番組を一緒に見て、ルールを教えられ…
 全 戦 全 敗 を経て@の「郵便公社強盗鍵明け事件」が発生したのである。

肉「………何の話ですか?」

『アニマ』の話ですよォォオオオ!!!!!
あの数字推理ゲームは元々「ヌメロン」と言って「ヌメロ(数字)」を語源とした造語なんだよ!!!
「郵便公社強盗鍵明け事件」は、金庫の鍵を三桁の数字とし、それを推理で当ててもらうつもりが、エルザスという流浪の変態さんに「801(やおい)」と1ターン目に入力されてしまい、一気に「2V0P」に追い込まれたトラウマ事件ですよォ!!!!!

肉「そら、設定した数字があかんかったんちゃいます!?ちうか、何年前の話ですか!!」

やかましい!!それがトラウマで、未だに俺はヌメロンでは「804」は使えない身体になってしまったんだ!!

…そんなわけで。
『アニマ』のイベ記事を見てから、久々にようつべさんでヌメロンを見てたら、うっかり再燃したものの、もうヌメロンアプリもヌメロンカード販売も終了しちゃってるのね…

肉「せやから、何年前の話やと思うとるんですか」

ヌメロン…知らない人は、ようつべで検索検索ぅ〜♪
全戦全敗の俺と遊ぼうぜ!!!!

肉「ほんでも、昨日、ボク2勝しましたよ」

勘だけでな!!!
でも2ターンで全て決着がついたのは、確かに早かった。
さすが「3P早●のシシムラ」

肉「テムはんはそんな風に言うてない!!『3P最速のシシムラ』言うてくれただけですゥ!!!!」

でも、実際お前さん早r

肉「それ以上言うたらあかん!!検閲引っ掛かるからあかん!!!」

クマが淫乱テディなら、お前さんは早撃ちDT……

肉「撃ち殺すぞ」

……ハイ。

2月13日
明日は、バレンタインデーですね…。
肉は毎年、この日に命を賭けているわけだが、俺には辛いだけでしかない。
街のどこもかしこもチョコ臭がしやがるぜ…!

そんなワケで、最近、ホラーゲーム「リトルナイトメア」(switch版)を買いました。
ホラーゲームというと、何パターンあるわけだが。
このリトルナイトメアは、ジ○リ系ホラーゲームです。(俺的表現)
「…アリエッ○ィ」で、アリ○ッティが小人だから、家の中がダンジョンみたいやん?
まさにアレ。
どれもこれもが大きくて、ドアノブにすらジャンプしても届かねえ。
「千と千○の…」で千がカ○ナシに追われるやん?
何人もの暴走カオ○シ(っぽい百貫デブ)に追われたりする。
もう…圧が凄い。床を這いつくばって追いかけてくる百貫デブの圧がすごい。
何度、食われたりケツに潰されたりしたことか!!!!!

 でも、そんな百貫デブよりも、ラスボスよりも、ホラーな主人公。

見た目はとっても可愛い女の子。ちょこちょこ歩く姿とか、マジできゅんとする。
でも、ゲームをクリアする頃には「うわあ…」となる。
PCゲームの「魔女の家」も、クリアして「うわあ…」となるけども、アレともちょっと違う気持ちのいい、小気味良いホラー。
でもDLC版をクリアすると、さらに「うわあ…」と後味が悪くなるんだけどね!!!!!
それでも「ああ、そういうことだったのか…」という納得も加わるから後味は悪いけども、妙な納得感というか、知れたことの満足感があるというか。

そんなわけで「リトルナイトメア」オススメです。
大体、3時間もあればクリア出来るんじゃないかな。
隅々まで見て回りたくなる世界観は、まさにジ○リ風ホラー。
オススメです。