ようやく涼しく…なるかな!?


9月30日
よくよく見てみたら、学院祭と俺がやりたかったイベの日程がモロかぶりだったので。
しかも10月後半からザスくんもやるみたいなので(イベかはわからにゃいけど)
前倒しにしました。ハロウィンの日まではやりたかったから、後半モロかぶりだけど。
概要を「パンプキンの逆襲」を聞きながら、どうぞお読みください。(※ポイント)

しかしながら、このイベ。
自分でつくっておいて自Cで参加するのは難しそうなんよな。

クマ →ユング絶対殺すマンになる
キチロリ→人類大人殲滅作戦始動
肉 →人間様ぶっコロマシーンと化す

…怨みが深すぎるんよなあ。
PLの品位が下衆だからですね。
よくわかります。

9月29日
そしてーー
えげつないハロウィンイベ作りました()
参加者がかなり絞られそうだが、10月もイベ目白押しだろうし、10月入ったら順次、スレあげしていこ。

9月28日
アイギルが自警団に帰ってくる、ということで。
おかえりなさーい!!と、ここから発信しつつ、これを期に自警団ソングを作りたいと、今日一日考えたが、サッパリ浮かばない。
こう…

「俺たち無敵の自警団〜!!」
\俺たち無敵の自警団〜!!/
「賞金首どもぶっコロす〜!!」
\賞金首どもぶっコロす〜!!/

みたいなやつ。
だけど、考えても考えても

 まったく卑猥ソングにならねェ……

「いかしたあの娘にでっかいミサイルぶちこんで〜」とか「アツい男のスロットル〜」とか「北世界のチン●は〜冷凍チン●〜」「俺によーし、お前によーし」みたいなさ…卑猥な歌詞がサッパリ浮かばないんだよ……
俺からすると由々しき事態なわけで。
みんな!!オラに卑猥言語と隠語と韻の力を分けてくれーー!!!!

それはさておき。
もうすぐ10月になりますね。
「小さな贈り物週間」は、主催者さんはおらんのだけど(多分いない)続けていってもらいたいイベなので、スレあげすると思う。……って、アレは10月イベでしたよね???
あとPCたちの身辺整理(誤)もしたいから、フリマスレもまた上げるかなあ…
それから、きゃりーぱみゅぱみゅの「パンプキンの逆襲」を聴いていたら、なんかえげつないイベをしたくなってきたので、ハロウィンに合わせて、えげつなく開催出来たらよいなあ、と思う。何も練れてないけど。
ぱんぱらぱんぱんぱん・ぱん・ぱん♪が頭から離れない。
犯罪イベもやりたいんだが、口から内臓を吸って抜くとか、毒とか、アマゾーーーン!!とか、まとまらないのだった。@イベの焼き直しにしかならない。
やはりイベ脳か脳死してるんだが、

 ハロウィンなんだよ!!!!!

夜にしか発生しないイベとかが、やりたいんよなあ…
ぱんぱらぱんぱんぱん・ぱん・ぱん♪

9月24日
和やかな(?)イベントで、ロストするのって…ちょっと場違いな感じがして、難しいですよね。(挨拶)
でも、ダイスの妙で死ぬしかなかった…。あのままだったら、ロストするしかなかった…。
だから、一生懸命、ギャグタッチで死のうと俺は思っていた。
こう…空気悪くするのも嫌じゃん!でも、設定上、死ぬしかないって時、あるやん!!
そんなジレンマに悩まされていた俺は、それでもあのダイスを見て失いたくないものは「髪の毛」でした。「肉の命<髪の毛」でした。
魔力失うことになってから「…あ。これ、魔力枯渇したら、死ぬやん」と思い当るぐらい、眼中に「魔力」がなかった。「髪の毛」の方が大事だった。

そんなわけで、列車レースイベ、お疲れさまでしたー!!
アルーシャちゃんのところを見たら、肉が魔力稼働式であることに、驚いていてくれたらしく。
いや、きちんと描写してたよ?ということを、ここで発信する。
厳密に説明すると、魔力稼働式、というのも的確ではないのだけども。生命維持に必要分の魔力を残しながら「魔力切れでーす!」と言って、魔力ポーションがぶ飲みとかしてた。必要以上の魔力を使い過ぎると、身体の一部がダメになってひび割れてたョ。
でも、果たして「身体が動かなくなる」が正しい描写だったのかと言われると、今更になって疑問視だったりもする。身体は動けはするだろうけど、使い物にならなくなるわけで。ただ、身体機能が低下する→脱力感→動きづらくなる、というようなことはあるわけで。まあ、別にロストしなかったから、どうでもいいか。ロストする時に、また考えよう。(雑感)

そんなことより、レースイベだよ!!!!!
黒背景だから、ホラーだろうとわっくわっくしていた俺がコチラです。
列車でオバケ列車連結は…ベタだけど、アツいよね!ユベイベでもあったけども!!
FF6の魔列車のように「乗り間違えた」みたいな、展開も好きだけど!
しかし…ウェスタン展開で、まともにウェスタンしてたのスヴェさんだけだよ。いや、アルタイルくんやらエリザルカさんもまともに戦ってたけど。ジュリアさんもフラッシュ攻撃してたけども。俺は全力でギャグにする気にしかなくて申し訳なかったけど。でも、髪だけは守りたかった…。髪は大事。
次が食堂で。普通に色々疑ってかかって、毒味はスヴェさんにさせればいい精神だったとかいう。それにしても、ヨーグルト&ミートスパゲティって…美味しいのかな。トマトソースにヨーグルトを少量混ぜる、なら全然、イケるとは思うんだが、ヨーグルトメインのソースにミート…。その場合、恐らく、ブルーベリージャムとか混ぜた方が美味しくなる気がする。ヨーグルトにブルーベリー混ぜても、ミートボールとブルーベリーの相性も悪くないので。

 でも、実際に作ってみる気にはなれない。

到底なれない。牛の睾丸食ってる方がいい。
ちなみにセミの佃煮は食ったことはないが、多分、作ったら不味くはねえんじゃねえかなあ…。頭部と羽は固くて食いにくいだろうから、そこは毟らないといけないけども。腹は柔らかくて意外と美味しいような気がする。…頭部も佃煮にしちゃえば食えるかな?
そんな食堂車の後に、星の欠片をもらって魔力を失うことに。

 つーか、みんな魔力失い過ぎ。

スヴェさん以外、みんな魔力なしやん!!スヴェさんが魔力失えばノーダメージだったのに、なんなん?なんでなん?なんで、魔法使いは魔力失うん?(せつなさ)
ダイスの女神って、無情だと思った。
そこから、バトル列車と謎解き列車に別れての行動で。
アルマさんが謎解きしてくれたのに、普通に肉が星はめ込みのイイトコ取りしたみたいで、チョット反省。
正直「HADES」とか浮かばないやん?ヒントいっぱいあったけど、そんな洒落た(?)単語、浮かばないやん??
老化一本道屋根の上現象の時も、ミカさんがすぐに「後ろ向きに」なんて言ってくれたけど、浮かばないやん??
やっぱり、頭脳派は違うな…と思いました。肉が差し出せるのは頭脳でもなく、バトル力でもなく、命しかないな、と思いました。
これからも、命は積極的に差し出していこう。場の空気を悪くしないように、ひっそり死んでいこう。
そんなわけで、イベントお疲れさまでしたーー!!

そして、リキョたんとデートすることになったら、エギュくんがペストを流行らせてくれるらしい。
大流行だよ!パンデミックだよ!!
よし、やっぱりなんかこう…デート誘おう。

その前に、フレラちゃんが借りてた「トラップ見分け方百選!伝説の冒険者ルルカッヒ・にプラットによるスーパートラップ講座!」の全80Pを、またやんに製本してもらいたい。
あれ、タメになるから是非、製本して欲しい。俺は買う。少なくとも俺は買う。定価500円で。

そして、キャナルさんとジャックさんに、微妙な恋愛相談…?をする。ひとまず、キャナルさんの笑顔が見れたから、いいと思います!!でも、心の声が顔にしっかり「うぜぇ」と表れててそこも好きでした!(告白)
あとは、ジャックさんの比喩表現を学べたから、いいと思います!!「面倒くさい」を比喩表現すると、ああなるんだなあ…。背後からして感心した。砂は吐くけど。

そんなこんなで。
「HEVRY RAIN」で、微妙に残った矛盾はソニーの陰謀で補完されないとWIKIで知ってチョット傷心です。

9月20日
ゲーム実況動画「HEAVY RAIN」を観て、

 今すぐ犯罪ロルをしたい欲求に駈られる。

…もう、さ。肉は頑張って善人ごっこしたから…もう、いいよね?
もう 犯 罪 者 に し て い い よ ね ?
…ということを考えるぐらい、犯罪を起こしたくなる。
@で、皆さんはよくご存じだろうが、俺が犯罪イベやると、ノーバトル・イエスミッション!なワケで。
ミッション系の犯罪イベがやりたい。もうネタギレしてんのに、やりたい欲求がみなぎる。
なお「HEAVY RAIN」は、子供を想うパパがこの世で最強であることを象徴したゲームです。パパはっぉぃ。
そもそも肉を犯罪キャラにしなくてもいいんだが、新しく作るのも面倒()だし、肉には犯罪を起こす動機が十二分にあるので、やれそうだなー…という相変わらずの雑感。こんだけ使ってても、どうしても肉は雑にしか扱えないコレ、このー…
肉が犯罪を起こしたとしても、@のような立ち位置になるので

「はーい!犯罪者の皆はーん!今回の犯罪は失敗に終わったんで、お縄についてもらいますー!」
「……え?ボクが共犯やって?嫌やなァ…そないなことを言う口は、とっとと封じましょか。ボクが今まで、なんの『仕込み』もせえへんかった、とでも?(イヒッ)」


ということになりそう。犯罪者の死体の真ん中で「ボクが到着した時には、もう…(ギリィ)」とか見え透いた嘘つきそう。
いや、ここに書いてる時点でやらないけど。多分、やらないけど。闇落ちとかでなく、肉はこれが通常運転っぽいけど。

そんなことよりロル感書けってな!!!
……うん、ごめん。色々ロル感あるんだが、「HEAVY RAIN」に興奮し過ぎちゃったんだ。
明日から本気を出す!!!!!!!←

9月14日
ロル感想書かなきゃ!
と思いながら「第五人格」でばかり遊んでます。
ようやく念願の芸者を手に入れ、扱ってみたものの、攻撃範囲がめっちゃ狭い上に、バグりが酷い…!!
だがハンターの中で、美智子(芸者)が一番好き。レオたん(復讐者)も好き。
でもエマたん(庭師/サバイバー)がもぉっと好きです!!!!!
エマたんを見掛けると「エマた〜ん(はぁと)また椅子ぶっ壊してたの?悪い子でちゅね〜(*´Д`)=3」と追いかけ回し、ぶん殴って吊るして壊されてない処刑椅子(ロケットチェア)に座らせる日々。
エマたん……好き……(;´Д`)ハァハァ
(※樽錨のエマさんではないので許してくださいミハエルさん)

そんなワケで。
最近のロル感だと、ザスくんとじゃれあったよ。()
だから…俺はバトロル出来ない言うてるやーん!!!と思いながら、先に抜くのはいつも肉から。
ものっそい短気だから仕方ないね!!!!!ものっっそい喧嘩っ早い江戸っ子みたいな性格だから仕方ないね!!!!!
人間というものは、歳を重ねても、根っこの性格はなかなか変わらんのよ…。
そんなわけで、近いウチに「スネーキー」と「フロスト・ヴォルフ」をカートンで買いに行こうと思う。
ザスくんが吸っているロルをすることがほとんどないので、あまり吸わない派なら味とかあんまり解らないだろうし、スモーキー買ってきたと言って中の煙草をすり替えてやろうかな、という些細なイタズラを思い付くもやって何も反応ないのは面白くないからやるならやっぱり痺れ薬を混ぜようそうしよう()
しかし、ヒーローはやはり遅れてくるんだよ…ブラザーは遅れてくるんだよ!!
アルタイルはんの「弱い方に加勢する」という公平さが好き。
またオープンスケベ同盟で、なんかエロイベやりたいね。ヌギタイダケが大量に街に発生すればいいよ。ヌガシタイダケが大量繁殖すればいいよ。よしやろう。

レジーナさんは「勘違い女のくせに、割と鋭い」……これ、名言やと思う。
少なくとも俺の辞書には刻まれた。
相変わらずの擦れ違い気遣いで、いつもごめんなさいねェ…!!!!!

その前。
サドナールに行ったよ!!!
サドナールとドルインサマイグでイベが起こるなら、積極的に行きたいところ。
でも、サドナールの毒って海水で中和されるんだね。背後の勉強不足…!!!!
場所設定読まなきゃ!!!!!!!
その関係で、リキョたんと接触したが…相変わらず、質問の仕方が下手という…
なんか、リキョたんはデートに誘っちゃいけない感がずっとあるんだ。背後のせい…というか、PL情報だからロルは出来んのだが、デート現場をエギュくんに見られたらエギュくんが遠泳に出てしまいそうで…マグロ漁船に乗ってしまいそうで……

 よし、やっぱりリキョたんをデートに誘おう

そう思いました。
そもそも、リキョたんに会うきっかけがマギーはんとのデートの中で話題が出たわけで。

 マギーはんには、今度、極妻着物をプレゼントしなきゃ…

ラウラはんと肉で露払いして、血路の真ん中をマギーはんに歩いてもらわなきゃ…!!!!!
今からハロウィンが楽しみです、ええ。

そういえば。
花屋では朔大姐とナシラちゃんとクラリシアちゃんにお会いした。

 花屋はハーレムスポット!!!!

ボク、オボエタ。
朔大姐は花に詳しく…つか、本当に花言葉って、何なん!?
特に薔薇!!!
本数と色で意味が変わるとか、何なん!?!?
ひとまず、今度、朔大姐に会ったら、魔力回復出来る煙草の作成と、人生相談に乗ってもらおう…
ナシラちゃんは久々に会ったけども、

 白ビーズの紐ショーツ♀を一体、ボクにどうしろと………

もし受け取って、うっかり間違えてレジーナさんにそれをプレゼントしようものなら、本当に履いて見せてきそうだから嫌だなァ、とボクは思いました。(こなみかん)
これがあり得ないifで、クマの手に渡り。アズさんにプレゼントしたならば。
じっくり鑑賞したのちに、大事にコレクションに加えられる気しかしなくてヤダ、と俺は思った。(こなみかん2)
……パンツをプレゼントするって、なかなか難しいと思うんだ。
クラリシアちゃんもまた、かなりお久しぶりだったのだけども。
相変わらずの天然キャラで、ついつい悪いことを教えたくなるのだけども

 体の関係ってナニを表してたんだろう…

お金しかもらった覚えがないので(※語弊アリ)体の関係、がナニを示していたのかサッパリわかってなくてスマンカッタ。

話は変わり。
ドラゴンサルーンに来て下さっている皆様、ありがとうございます!!!!
顔を出したいものの、大概ロル中だったりするという…orz
18日はチョロっとでも、顔を出したいところ…!!!

9月3日
親族で集まる機会があったので。

 「親しみやすさ」Tシャツを着ていった。

………もはや、俺が「そういう子」だと知っているからか、誰も、なにも、ツッコまなかった。むしろ俺から「みてみて〜!コレ、仮面ラ●ダーの劇中で着られてたヤツで…」と説明しにいったら「あ、そうなんだー。なんか不思議なTシャツ着てるなとは思ったけど…」と、誰も仮面●イダーに興味がなかったから、ほぼスルーだった。
でも、そんな親族たちと一緒だから

 ナチュラルに近くのスーパーにみんなで買い出しに行けた。

衝動買いをしたものの「こんな恥ずかしいの、オフ会でしか着れないよ〜」と思っていたが、意外と普通に街中でも着れた。歩けた。割と似合ってた。(※自画自賛)

そんな「親しみやすさ」Tシャツ報告を某A氏に向けて発信しつつ(写真は今度貼るからね!←)そんな親族集会の後だったので、疲労と眠気が酷く(いつものごとく昼から呑んでた)アルマPLさんのイベに行けないかと思ったが、思ったより参加人数が少なそうだったので、溺れる心配がなさそうだと特攻する。

 結論:ことばってだいじ

あの少ない言葉数の中で、よくマシューさんは会話らしいものをしていたな、と!!!
まずはそこに感心した。
ラゼやんは、フルチンでももはや動じなくなってきて戦慄を覚えるし、アルタイルくんは相変わらずなのに、それが真逆にしか言えなくなるだけで、腹が痛い。マッサージ(=拷問)腹痛い。
ジュリアさんはなんで「ミルク」が何故「吐き戻し汁」になってしまったのか。悪いとかルールに沿ってない!とかではなく、何故なのか!!!!じわった分、牛の吐き戻し汁を返して欲しい。
ユッカさんには「(器が)ちいさい」と言われ、それをナチュラルに「(ナニが)ちいさい」と言われた気になり、ズボンの中を確認しようとしたのを堪えた俺を誉めてください()俺はそれをロルに書くのを耐えたよ!!!!!
アイリーンちゃんには、相変わらずの察しの悪さですまんかった!「こ」と言っていたのに、サッパリわかってなかったよ…。ボクは妖精をゲット(仲魔に)したくて夢中だったよ…。夢中過ぎたよ…。
アクルさんについては、今度、金平糖を食いに小屋にお邪魔しようと思いました。(こなみかん)抱き付かれて、反射●起しかける熟成童貞で本当に…すまないと思っている。

そんなワケで。
ことばってだいじ。
楽しいイベをありがとうございましたー!