お…俺としたことが…
エイプリルフールを…ガチで忘れかけていた…ッ!!!


4月27日
裁判は逆転してナンボだろーー!!ということで、キセイコ裁判お疲れさまでしたー!
結局、調査ひとつもしてねェ!!!!!
とにかく、キャナルさんとアイニィさんにひたすら引っ張ってもらった裁判だなあ、と思い返す。ハッタリ大事。本当に大事。

今回の件でつくづく思ったのだが、俺は論理的思考にはなれんのだ。
途中までは考えられるのだが、途中から「もう答えはこれだべ!!他にないべ!!情報吟味?もうええやん!!これが『答え』だから!!!違った場合?その時はその時考えればええべさ!」とヘタレて答えが雑というか、勘頼りになる。いわゆる脳筋。
そして、その勘で今までなんとかやってこれちゃったからとかいう、アレコレ。
アナグラムだってなんだって、全部、勘でしかないよ!
でも、頭を使ったような気がして楽しかったです!!!!!!!!

…まあ、とりあえずなんだ。
調査出来なかったのは、ちょっと、本当にリアルがごたごたして疲れ切ってて、…うん。
相変わらず、なんでか予定が詰め詰めになっちゃって…うん。
それでも機関塔にはなんとか…ッ、なんとか行くんだ俺は!!!!
それで、蒸気と歯車の中で、爆発をするんだ!!!!(※予定は未定です)

そして、黒駱団。
あっさり死んでいいのか、ロドリゲス!!イケメンロドリゲス!!綺麗なミイラになって帰って来いよ!!!!
というのが印象的でした。
あと、ようやくエギュくんと出会う。
念願のエギュくんに出会う!!!!!
思うのだが、エギュくんとは多分、俺PCの中ではハー様が一番気が合うと思う。(リア充死に晒せェ!!!だから。一緒にロドリゲスに砂かけて踏みつけて満足しそうだから…)
クマだとおもんないんだよ!!本当にごめんよ、クマで!!!!
でも、しょっぱなからお互い、野生に還れない酷いダイス運で、すごく…思い出になりました…。(不運同盟に加盟してもらってもいいかもしれない)
アキトさんがほぼほぼ背景で申し訳なかったけども、謎の美少女(←俺ヴィジョン)のチラリ登場もあり、次が楽しみです!!!
リクくんも一緒にまた、不運爆発しようZE!!!
つか…今回はリクくんがダイス運よかったんよなあ。次回までにまた不運パワーを溜めておいてもらわないと……。

ドラゴンステーキは、満足いただけたのならばよかったけども、どうだったのか…!
ついついボリューミーにしてしまうのは、常連がスヴェさんだから。
とにかく、量を出さなきゃいけない使命感に駆られる。
ひとまず、探していた魔物がジェリークラーケンでも良さそうだったし、ヨカッタヨカッタ。
背景のアイドクレースさんがジェリークラーケンを食ってくれるのは確定として()踊り食いを普通に食ったラインハルトさんには、とにかく敬意を。
フェルディさんも食ってくれて、ありがとう…!無茶振りにも耐えて、よく頑張ってくれました!(偉そげ)
そして、クマ的にも俺的にも、ユッカさんに食わせられて満足です!!!!!(踊り食いは旨いよ。リアルで食ったことないけど)
29日も来てくれるそうだけども、…ちょっと予定がわからないのと、もしかしたら、その日にロリで機関塔に行ってるかも、とかいうアレだが、ちょろっとでも顔出し出来たらよいなあ、と希望は述べつつ。
ご来店、ご利用、ありがとうございましたー!!

あとはマジイベ。
ごめん…記憶に強く残ってるのが、ニキータさんがフンドシの紐を切る呪いをかけた強さが1d100→100だったことだったよ…。
アレに記憶を全部持ってかれて、本当に…なんか、ごめん。
大したリアクションも出来てなくて…本当に、ごめん。
丁度最近、PAPUWAくん(漫画)を読み返してて。真夏のビーチバレーで褌の両脇を切られてチラリしそうになるのを阻止しようとフンドシの両脇を両手で押さえた時のトシの発言が「これを離したら、俺は本当の御法度野郎!!」で。
そればかりが脳裏をよぎってました。
「これを離したら、ボクはほんまの御法度野郎!!」
フンドシ締め直して気張ろうとしたら、ズボンに手を入れてごそごそしてるもんだから、そりゃサキュラさんに突っ込まれても仕方ないよね!!!
ダイヤモンドゴーレムに固いものを突き刺せ、みたいな展開だったから、そりゃ俺の脳内で「そうか…ズボン内でごそごそしてあそこを固くすれば…突き刺せる♂」なんて過っちゃうよね!!!!!!(下ネタ脳)

あとは、ほとんどみんな陰キャラなんだなあ、って。
そりゃ、暗い過去とか色々あると思うんだけども、そこまでみんなネガティブキャラでしたっけ!?
善人か悪人か、で、考えれば意外と陽キャラの方が多そうなイメージではあるんだが…どうなのか。
あそこでの思い出は、陽ティートくんの爽やかさとそれを増長させる陽アキトさんのダイスでした。
陽って大事。

あとは土属性のイメージを、なんとか変えたいよね。
こう…土壌から木が生えるように。こう…豊かなイメージをだ。
なんとか、攻撃や防御に、こう……でもね。思うんだ。
例えば、火竜とか水竜、風竜っていうと、カッコイイドラゴンが浮かぶやん。

 でも、土竜って「もぐら」やん。

ここからして、不遇だと思うんだ。土属性。
是非、土属性の地位向上を――!!!!皆さまの土属性の使えないイメージ払拭をーーー!!
陰陽五行だと、土は黄色で中央に位置するはずなんだけどね。黄龍とか。
土克水で水に強いはずなんだけどね。なんか…ね。

そんなこんなで。
唐突ですが。気の早い話ですが。
夏になったら、みんなで合宿しましょう。自警団主催で。
他に練らなきゃいけないイベっぽいものは山ほどあるのに…こういうのはパパッと出来る自分が…orz

4月20日
実は…
リアルで超低確率突発強制イベントが入り、飯を食っても味がしない。寝ても寝れてるのかよくわからない。
そんな日々を過ごしてます。

 皆さん元気デスカーーー!!!!!

突発リアルイベも、落ち着いてきたものの、複合的に別イベも発生し、浮き足だってます。

 だがPBCは、する。

これが今の俺には大事な「日常」だから…!!!
とかカッコよく言ったつもりだが、ただの廃人なのだった。
そんなわけで、お約束関係は23時からが一番確実で申し訳ない…!!
北調査もなんか全然調査出来てなくて…orz
何より、ここのカウンター回ってるのを見ると…無駄に脅迫観念が襲ってくるんだ…!
何も更新してないよ!ロル感想書けてないよ!!!!

でも、魔列車も裁判でひたすら落書きしてたのも、とても楽しかったです()
ナルネヴィルもイベスレで感謝状が届くと知って、これはもう!美味しくネタにさせていただくしかないな!!と、褒章と一緒に灰にさせていただき非常に満足です!!←
あと、カラレスくんとドンパチやって「次は勝つ!!!!」と思いました!!()
それから、コールさん…………………良かったね!!!!!!!!(心からの小並感)

抜けてたり、色々するけども…

 ワタシ、今日も生きてます()

今後のPBC予定を書き出すと

22日 爆走黒駱団を捕獲せよ!
24日 キセイコ裁判!
25日 ドラゴンステーキ!
26日 マジストーム!
27日 ジャム作り

と、イベも予定も目白押しなので、これを糧に頑張って生きます!!!
あと、魔物牧場をネタに使ってくれた、ミカさん、コールさん、スヴェさん…
ありがとーー!!!
クマブログから愛を叫ぶ。

4月11日
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!orz
以前もやった…以前もやったが…
描いてたプロフ絵が、マシントラブルで編集出来んくなった…ッ!!!!
うがーーーーーーーーーー!!!!!!(頭抱えのけ反り)

いや、違うんだ、今回は俺のミスなんだ。ミスなんだ!!!
いつも「上書き保存」してて、その保存が「.add」(編集出来るファイル)ではなく「.jpg」であることに気付かんくて、ずっと保存をjpgでしてて…
で、マシントラブルで強制終了がかかるも「直前までセーブしてたから、問題なーい(ふんふふーん)」してたら……

 JPG……だと……(←今ココ)

…………。orz
もう、jpgの上から色を塗っていくしかないよね…。
でも…もう、うん。ほぼ完成だったから、これでいいや…。



俺は……これで、髪を描き直して、お面の紐を塗って、それから背景に


 「 リ ー ル 商 会 」


の五文字を書きたかったのに!!!書きたかったのに!!!!!!
いやね…肉って、リール商会からしか服買ってないんよ。少なくとも、プロフに掲載してる装備品は全部、リール商会なんだよ。ここに描いてあるのも、全部リール商会福袋から出てきたものなんだよ。(刀はスヴェ製だが)
で、今回、随分と背景が真っ白だから、ここに必殺技みたいに、リール商会の文字を入れたらさぞかし映えるだろうなあ、とわくわくしながら描いてたのに…たのに……
リール商会の販促ポスターみたいにして、その一方でメフルザード商会の販促ポスターなのも作って<この差!!!>を楽しみたかったのに!!!!!!!(ごくごく個人的な自分のブログだけでやろうと思ってた企画)
うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(発狂)


……いや、待てよ?
これ、背景を透過してそこに書けば…やれるのか?
いやしかし、背景は白。お面も白。つまり、お面も透過される…だが、これぐらいならすぐにも塗れるな。
よし…目途が立ってここに書きなぐって落ち着いたから寝よう(AM1:54)

ずっとしてなかった私信。
エギュP様へ。
バイザウェイには…会えませんでした!!!
前日、静岡にいってた俺の体力が限界でした…orz
でも、ネットに挙げられているバイザウェイの着ぐるみ姿を見て「等身まんま!!クッソ!!!」と死ぬほど後悔した。
バイザウェイだったよ。まさに、着ぐるみだったよ。うん。バイザウェイ着ぐるみだもんね。知ってた。
バイザウェイショップ(期間限定)がある間に、また来ないかなァ……

それから「ワンダーと巨象」について。
……また、騙されたorz
俺は…裸で象と走り回ると聞いて「さすがに、それはないだろ〜!でもICOスタッフなら…?あり得る、か?」と半信半疑ながらも、信じてたのに!!
何かしらのイベントとか、なんか特別な条件で、そういうのが出来ると信じてたのに!!!
明日、起きたら友人を問い詰めよう。すごい勢いで、問い詰めよう。
クッソ…どうせ俺は「ドッチボールはインカ帝国発祥のゲーム」を本気で信じたヤツだよ!!!!!!

4月3日
4/1に†闇の翼†を見て、書き込みたいなと思いつつも、皆ほど上手い文言が出てこず。
なんとか捻り出した結果が

†チョコレート・ファッジ†
「甘いものはお好きですか?お好きなら、ボクの甘い言葉で、身も心も溶かしてあげましょ」


………ごっふ(吐血)
と背後がなって、お蔵入りが決定した瞬間だった。
バカ騒ぎは三度の飯より大好きだが、これは辛い。これは俺のSAN値がモタナイ。何よりネタ的になんか足りてない。
でも、バーベキューしてるの見たら飛び入りで入ると思う。

そんなこんなで、眠い!!!!!
とにかく春先は眠いよママン!!!!

今更だが、アラビーナ旅はとても不運だったな、と三月を振り返る。
ラスボス(予定)と戦わず、グレートウルトラビッグフンコロガシと死闘を繰り広げることになったのも、全てはダイスのせい!!!!
決して…決して!!!
出口か深部に向かうかの分岐路で、当たり前のように深部を選んだクマのせいじゃない!!!(だって…行くならとことん逝きたいやん?深部とかロマンやん?)

そして帰ってきて、即コールさんとミカさんと手合わせに。
相変わらず、隙が多くて万全のコールさんとだったら、三合も持たずに殺されてたな、と痛感するのだった。
あと、コールさんのためにアキトさんから、アラビーナの精力剤(1錠)を購入してこようと心に決めました。
1錠12000Gだけど、ミカさんが支払ってくれるって言ってたし!!!(レス蹴りスマネェ…)

そして翌日には、クーフェルはんと手合わせ。
頭から股下まで、スライスしようとしたけど、失敗しちゃった☆
いや、相変わらず、バトロルの盛り上げ方がわからなくてスマネェ…。
ただただ刻みたいだけで、スマネェ…。
焼き魚とか食べる時、背骨を綺麗に剥ぎ取れた時の快感にも似たものが、クーフェルはん相手だとあると思うんだ(キチ並の感想)
今度があったら…今度こそ…!!!(剥ぐ!!)

最後に。
先祖帰りしたスヴェさんに、クッソ笑いつつ、妙に納得。そうかー…やはり先祖は戦車だったか…
それから、ペティット・エンブレムを見てペティットステーションの購入を検討する。アレはボードゲームだ(迫真)
ペティット格ゲーとかも、ネタとして作りたくはあるんだよなあ…

4月1日
というワケで、今年も来たぜ…エイプリルフールが!!!!!!
だが、エイプリルフールに気付いたのは3/30の23時だった…
もう、24時間しか俺には残されてねェ!!!!…となり。
なんとか浮かんだのは

 万屋パケさん

だった。
洞爺湖と書かれた大剣サイズの木刀担いだ高血圧の万屋さん。
「はい、注目〜。今日からパケさん、よろずやはじめマース」
とか言い出す。
甘いものの代わりに、ひたすら紅鮭(甘塩はダメ)食ったり昆布茶とかを飲み続けている。
そして、眼鏡が本体の

 肉八っつぁん

もう、字面がアウトにしか見えないが、肉八っつぁんは「ツッコミ連日〜百戦錬磨少しのボケも見逃さな〜い♪」みたいなツッコミに次ぐツッコミを繰り出すツッコミマン。
「なんで眼鏡が本体なんですか!!おかしいでっしゃろ!!?」
とか言ってる。
姉(お妙さん)の代わりに「お蜜さん」がいたらいいなァ、とか本気でちょっと思った。
最後に、ツイン団子頭の

 ユグラ

もはや誰、としか思えないが、華中服とか着て、毎日、傘とか差してる。
「肉八ー!ユンのプリン食べたアルですね!天誅!!」
とか言ってキリモミキックしてる。
定春(巨大犬)の代わりに黒グリフォンとか連れてる。乗ってる。

こんなネタは浮かんだ。
だが、もう、絵を描いてる気力がねェ!となって、今年は断念をするつもりだったんだ。
そうしたら、アキトさんのところで、まさかの



パ京院wwwwwwwwwwwwwwww

ありがとう!!
もうこれは、使うしかない!!wwwwww
本当に、本当にありがとう、アキトPさん!!!!!!!!!
家宝にすっぺーーー!!!!!!