コンブ祭にご参加の皆様…
本当にありがとうございましたー!!
毎回のことだけど、プチイベやらイベをする時「ぼっちでも俺はやるぞ…参加者一人でも、俺はやりきるぞ…!!」と自分を昆布…じゃなくて鼓舞しながらやるんだけども。
毎回、来て下さる皆様には感謝しかねえ…!
ありがとう、そしてありがとう!!!
そんなワケでハイライト!

【一回戦 昆布茶一気飲み】
まさかの前回優勝者(爺)が一回で96を出すとは…俺にとっても予想外デシタ。
一気に上がるハードル!!!
そして、アキトさんが相変わらずの「2」連発の低い数値で、 想 定 内 だったよ!!
しかし…アキトさんは漢だった…そこから1d100を回すとか!!だがそれも低い数値とタカを括ったのだろうが、そこで予想を裏切るのが、俺たちのアキトさんだぜ!!!!

 \まさかの94!/

一気に墓場逝きですわ…そんな生き様見せられたら、不運同盟のクマとスヴェさんだってお供せざるを得ないぜ!!!!(不運同盟は永久に不滅です!)
そりゃ、集団自殺と言われても仕方ないよね。でもあそこはお供しなきゃいけない使命感というノリがだな…
そして、次々と倒れていく男子…残る女子。
慎重さとマイペースが勝因でした。
途中来てくれたカラレスくん…2d100を回してくれたのに「38+2=40」
……なんて堅実!!!!と思ったのはナイショだ。
1d100しか回してないのに、93まで飲み進めるとか…奇跡だとは思った。最後はオーバーデッドだったけどね!
しかし「アキドゥル・パ京院・ニキー」の選択は、ダメ男仲間からなのかな?かな?
そして一回戦MVPは文句なしにアズさんだろう…
96以上100以下を出さなきゃいけず、累積数値95の中で1d30を振る勇気よ。2を出す豪運よ…
思わず「超絶愛してる!!」と打ちかけて、慌てて消すワケですよ。
飲み干した後のどや顔とか、惚れるわあ(しみじみ)

【二回戦 昆布巻き作り】
あえて言おう!!!
コンブ祭をやると決めた(しかしまだやるネタを考えてない)時に、キャナルさんに「コンブ祭というなら、昆布巻きとか出てくるんじゃないか?(意訳)」と言われたことがきっかけで、昆布巻きが出てきた。
ありがとうキャナルさん!!!!!!
しかし、こういうクッキング対決は、料理スキルがあるのに、ダイス目が低くて激マズになるのは、前々から解せぬと思っていたので、食材ダイスに加えてスキル補正も加えたのだけど

 みんなベルト(革製品)引きすぎwww

もっと食えない物を混ぜたかったんだが、俺にはベルト以上にコンブに似たものが思い浮かばなくてだな…
そんななのにも関わらず、ガチでベルトを調理ロルを回してくれたサイラスさん…そしてサバイバルベルト料理を作ったアズさん…
とっても上手に作れてたのに共に8点とか…!!あんなにサイラスさん、美味しそうに調理してたのに!!
やはり、ベルトは食えないんだね。(革靴を食ったという話は聞くのにね)
そりゃ、試食したフレラちゃんもチベットスナギツネの顔になるよね。(ゾリラなのにね)
個人的に、ししゃも、自然薯、ししゃもを引き当てた、ししゃも祭なニキータさんの昆布巻きが食ってみたかった。(105点)
同じような食材引いたのに、チョコ・隠し味のリンゴ・はちみつ(どぱあ!)を入れたフレラちゃんとの味比べをしてみたかったよ!!!(61点)
あと、二回戦の思い出は「ぶっコンブ」。
スヴェ語録…いや名言集はマジで作られるべき。(べき)

【三回戦 昆布作文】
昆布作文と言うと「あいうえお作文」みたいに勘違いされるだろうなあ、とは思ってた。
でも、違います。
あれは遡ること数年前…
またやんなら覚えてるだろう…?(なあ、またやん…)
我々は

 パンツ作文を書かされたんだよ!!!!(覚えてやがれアズライト・イビルローズPL!!!!!)

俺はあの時、パンツではなく「オムツもパンツカテゴリーに入れるべき」というオムツ作文を書いたわけだが、あれを書いた時の情熱、愛情、オムツ(主にパンツ)が忘れられなくて、いつか俺も作文を書かせる側になりたい…二番煎じだパクりだと後ろ指を指されても、みんなにあの情熱に満ちた数分を味わってもらいたい…作文を書いてもらいたい…と、ずっと思っていた。
数年後。
昆布について書いてもらって、

 オッサン、非常に満足です!!!!!!!!

もうね…みんな秀逸過ぎてたまらないから「続きを読む」に全員の昆布作文を掲載しておきますね!!!!←
これは永久保存すべき。
本当にありがとう、ありがとう!!!
オッサン、とても満ち足りた気分です!!!!!!!(昆布作文を読み返しながら)


しかし、相変わらずアキトさんが「こんぶさむらい」というご当地Tシャツやコンブグラサンを、即座にネタとしてぶっコンブしてくるのは、尊敬と感謝しかないのだが、アズさんと混ざるとなんでコンブパンツ開発の方に傾くのか…
しかもニキータさんはなんでそれを履いてプロポーズしようとしているのか…(いや、それがニキータさんのデフォではあるが…)
部屋が…コンブパンツで埋まる……
そしてその中心で微笑むアズライト嬢が、見える……
……………。
パンツコレクション用の部屋を一室、借りてあげるべきかな・って一瞬、ガチで思った。