もう、追加記事で書いても文字オーバーするから、もう…いいや…


1月30日
多分…「俺がやりたいバトロル」は、PBCプレイヤーの中では、かなりニッチな方だろうと勝手に思っている。
そして相手の想定バトルをことごとく崩している気がする。
だから…

 付き合ってくれたアルタイルくんありがとう!!サンキューブラザー!!!

いや、おかしな動きをしている(もしくは出来るとしてもロルに表現しきれてない)ような気もするんだが、リール商会さんの招福来々三点セット+暁光の狐面(飾)で身体能力アップしてれば出来ないこともない気もしない!!!
まあ、そんないつものアレロルなんだが。
派手な術や演出よりも、身体をどう捻り、拳をどう構えるか、を考えてロルする方が好き。桐生捨助坂本拓真(漢字はうろ覚え)が未だに好き。砕拳だの崩拳だの形意拳だの虎形だのが好き。詳しくないけどな!!!
だからか、刀とかの武器攻撃後に体術加えるのが好きです。
未だにマーシーとした、大剣対体術の一発勝負(外したら死しかない、互いが一撃しか出さないやつ。だがクマは受けてから蹴ったから実は二撃だったと指摘されたやつ)が記憶に残ってるぐらい、ああいうのが好きなワケで。
綺麗な剣術が出来る人は、刀や剣でのみしか攻撃しないイメージ。
泥臭い剣術しか知らない人は、刀で受けて拳で殴るイメージ。
さらに言えば、前者は江戸時代で後者は戦国時代イメージ。(※すべて個人の感想です)
そんなワケで、肉のは剣術ではなくケンカ術です。前のめりで、退いたら恥として腹を掻っ捌く。それが常識。
でもバイト感覚で命をかけて戦場に行く戦国時代は本気ですごいよなあ…(思考が飛んだ)

ただ、いつものことながら俺の下手でニッチなバトロルに付き合わせた感しかしなくて、申し訳なさが付きまとう…。
バトルの後はいつもこうだ……画面の向こうに届かぬ謝罪を繰り返す…!
だから、ありがとう…ありがとう!!
今回学んだ間合いを崩す「伸びる斬撃」は、今後も使わせてもらいます!!
関節は外せるかわからないけど!!!(何度も外してるとクセになって、意図してない時に勝手に外れたりするからなあ…)

そんなこんなで。
エリザルカさんは女の子なので、手合わせは辞退するのだった()
「カ♀ニ」さんは別。でも「♀カニ」もしくは「♀」になったら、カニさんとも戦えなくなる気はする。

1月29日
▽おきたら あさひが のぼっていた !

…………。orz
とりあえず、マットレス買いに行ってくる…

1月28日
色々あって急遽引っ越しなう。

 徒歩五分圏内の実家にな!!!

そんなこんなで、たかが五分圏内だというのにバタバタバタバタ……
ハイ、荷物が多いからですね。俺が片付けられない子(子?)だからですね!!荷物が多過ぎなんじゃ!!!!
ゴミ屋敷ではないが、多分、ゴミ屋敷の主の心情はわかる。
隙間があると、ひたすら物を詰め込みたい性格なんよ…ゴミはきちんと捨てるが。
リュックとかカバンとか、ひたすら余分なものを入れて埋めたくなるので、出来るだけ小さなものにして、余分なものを持たないように……これ以上肩こりを酷くしないように必死だよ!!!
精神疾患まではいっていないと思うが、診断されてしまえばそれなりになんかなんだかんだとなんか言われるやつ。

そんなワケで。
確実に参加出来ると思ってたギルイベに、がっつり挑めてない…orz
ロリは元々、魔物絡みでなきゃ傍観(観察)から入る感じだが、頭が今日も回ってねえぜ☆(回ってる時があるのかって?ねえよ!!!!)
今日も参加予定だが、体力が持つか怪しい…参加表明したくせに申し訳ねぇ……

あと、話は変わり。
チュカタ難民は救われました!!ありがとうありがとう!!!!!
女の子に貢ぐために集めてたわけだが、同じものをプレゼントして、ブッキングした時が気まずいので()、そこらへんも考えてリール商会さんに問い合わせして、あれこれしていいか聞いたとかいう……

 なんだ、この二股かけてる時みたいな気遣い!!!!

レジーナさんに、そら怒られるワケですよ。初対面なのに怒られるワケですよ。おまけ扱いだと思われるワケですよ。
……でも、チュカタ可愛えやん。交換した着物……可愛えやん。

 みんなに着せたいやん!!!!!!!

そんなこんなで、肉はしばらく裁縫習慣です!!あと虎を口説きおとして乗らせてもらう!!!!!

1月25日
夜中に家人が39度の熱を出し、途中退席して本当に申し訳ねえ…(土下座)
本当だったら、もっと虎も個性出していきたかったんよ!!!空飛ぶまではやりたかったよ…!!
性格が決まったの、ケイくんが試乗した瞬間だったけど!!!!←
多分、今後も呪詛まみれや、闇属性の人には触れたがらない予感。
ザスさんとかアウト()シャリアちゃんもアウト()
つか、アルタイルくんの言葉で、虎は「対シャリア兵器」になることが決まったようなもんで。
相変わらずの行き当たりばったりです!!!
血を混ぜるのも、迷いに迷ってて。
アルーシャちゃんへの依頼書に書くか書くまいか迷った挙げ句「見学させてもらえたら、その時のロルで決めよう」となる行き当たりばったり感!!!!
なのにアルーシャちゃんに見抜かれてた、この筒抜け具合!!!!!!
PBCはハプニングを楽しむ遊びです。(※個人の意見です)

しかしながら、ゼーニャさんからの共感魔術は想定から大きく外れて、暴走の可能性も見えたので、遠慮させていただいたという。
飼い虎に手を噛まれるのは、さすがにチョット…となる。
本来は肉の血を混ぜたから、女の子好きの女の子しか騎乗させない、女の子専用ゴーレムになるはずだが()肉の裏設定から、まったくの別人格になる想定。つか、多分、このままだと神経質なツンギレになるwww
名前も付けなきゃなあ、と思いながらも肉ならずっと「虎」呼びな気もする。

そういえば、ゴーレムだから表面つるつるなのかな?金属混ぜたし。
毛並みの色合いは、青緑がかった銀毛になりそうな予感はする。
木属性(緑)、ブルーシルバー・インゴット(青銀)、精霊銀(何故か翡翠色がかった銀イメージ)が混ざってるから緑の色味の方が強めかな…?
まあ金属毛でもよさそう。
座るたびにケツに刺さりそうだけど!!
鞍は必需品。サムライ●ルーパー(古)の白い虎みたいなことになりそう。

そういえば、何故か皆、肉を善人、善人ゆえの反応と受け止めてくれてた所がいくつかあって、俺が痒かった!!!!!www
本当のことを言えば、肉の血を混ぜるか、ずっと里親を探してる蒼水晶の水晶竜を、叩いて潰して血として錬成して、混ぜこむか悩んでもいたという。(血界●線かな?)
間違いなくアルーシャちゃんにその依頼したら断られるし、今後の変化を楽しめるかと肉の血にしたけど。
でも設定に矛盾が生じてる気もして、練り直しなう()大元は変わらんけど。
そんなこんなで、無事に騎獣ユニットが出来たよ!!
アルーシャちゃん、ゼーニャさん、ケイくんありがとう!!!

1月24日
ボクの話を聞いてください。
リール商会さんの福袋…後半に入ったやん?
漢気のあるリヴィーはんと、買い漁ったやん??
欲しかったチュカタ……三つはリヴィーはんが当ててくれたんや…orz
でも、残り一個…どうしても欲しかったんや…
せやから、プロフでアピールするやん?

 一晩で二人、トレード相手が見つかったよ!!!!

おかしいやんおかしいですやん!!!
深夜二時くらいの書き込みして、その瞬間にお二人…!!!ありがとうありがとう!!
しかもお二人とも欲しいのがバンカラコート…!!!
バンカラコート、それぞれに差し上げて、他の交換品しかあらしまへんけど…

 この調子であと三つも夢やない!?

ウォォオオオ!!!
ボクはやる。やりますよ!ボクは今日、交換の鬼になる!!!!!!
チュカタ、残り三つ…!誰か交換お願いしますー!!!!!

そんなことよりロル感書けってな…
すんまへん…orz

1月18日
とりあえず、これだけは言っておこうと思う。

 シシムラだってクーフェルはんとガチの試合する時もあるんですよwwwwwww

いつも笑い取りにいく二人だけに、ガチだと気付かれねえwwwwwww
というか、あまり俺はバトルしないからアレだけど、ギャラリーってあんなに集まるものなの!?
実況やろうとしてくれたシグナくんには悪いことをしてしまったが、実況されるだけの試合が出来るとも、出来たとも思えねえ……
もっと頭回転させなきゃなあ。
どうせ俺のバトル脳は一時間が限度だよ!!!!
でも楽しかったので、リベジンで。ベンジンで。
今度は狐面(暁光・飾)で!!!!!(買わなきゃ……)

そして、翌日。ユベさんを見かけたので、イチャモンをつけにいく。
レルスくんとユベさんの意見をまとめると、ユベロワイヤル(物理)をやるしかあるまいよ!!となる。
イチャモン過ぎて、ここも頭回ってないと改めて思う。
とりあえず、ロリは四月に北世界にいくぞー!!

そしてそして、外交イベ。
甘い。理論が甘い…orz
商人相手に交渉するなら、土建屋よりもレッドの脅威を説いて脅すのが定石じゃーん…レッド国じゃ、まともに商売出来なくなるぞ、と。それでもまだ足りないから、レッドのフリして商人襲わせて、ほれみたことかとした上で…ぐぬぬぬ。アルーシャちゃんの兵糧攻めと情報操作もきちんとまとめられず頭回ってねえ…orzなんとなく、災害時における893のやり口が脳裏をよぎって土建屋出しちまったけど、アレは恩を売って「次も頼もう」という宣伝料なんよな。まずは私財、物資を国外に流して蓄えとかにゃならんよなあ。そのためにも現時点で近隣諸国で商売始めておくのが一番かな。娼館が隠す手立てとしては、よさそうだけどイエロウが娼館はなあ…一つ買い取るか。買い取って、資金と近隣国の内情を聞き出して…

 うん。考えるの楽しいけど頭が吐く。

しかし、遭難時のアレも面白かったなあ。
銃を自殺用に持っておくとか、発想が浮かばねえ。銃はずっとティートくんが必要としていたし、音が救難信号として有効なのはわかるんだ。だが銃声ってそんなに大きいイメージがないんよなあ…リボルバーとか小口型拳銃のイメージだからかなあ。運動会の合図用の銃があるけども、あれとかを想像すれば、もっとイメージ変わ……ホイッスルの方が高音で聞き取ってもらえそうな気がしてまう。あとどうしても海のど真ん中で火薬がすぐに湿気てしまう気がするんよなあ。
……と、こんな感じでみんなの意見を否定しかしてない気がする!!!!!!(スマネェ、マタベエさん…)
実際に海難事故で遭難して、銃と酒瓶があったら…持っていこう。検証のチャンスだ!!!!!()
でも酒瓶にしても水筒にしても「酒が入ってる」「水が入ってる」と明言されてないんよな…そこが怖かった。空の水筒とか、屁の役にも立たんよ!!!!(いや長期なら役立つ場面はあるだろうけど)


話は変わり、迷しゃんのトコで肉が服をいっぱい持ってる説があったが、あれは一体どこから出てきたのだ?へけっ!

1月10日
吹雪が続く中。

 遭難者続出する街中。

あると思います!!
吹雪の日こそ、自警の活躍の場だと思うんだ。
頼もしい女性陣。(メルさんもソニアさんも、いい蹴りしてるぜ…。エリザルカさんもアルタイルくんのためにあんなことまで…)
遭難する人々。(弱点:吹雪、であるのにも関わらず、商店街に繰り出すルイさんとアルタイルくん…嫌いじゃない。シュリちゃんは…もう少しお酒を自重しよう!)
いつもの自警団。(クーフェルさんはそのままでいいです)
あると思います!!!!

そんなこんなで、サルベージをしたり、スライ無双したりしているのだけども。
魔物牧場資金はサッパリ集まりません。サルベージじゃダメでした。(ダイスの女神がデレないから仕方ないね)
スライ無双は、まさかの女性陣の腹痛!!(フレラちゃんもディオネさんも、ぴーごろごろ)
アキトさんはやっぱり通常運転!!(ダイスは期待していないよ…(笑顔))
魔物牧場はきちんと運営出来るようになるのか!!
……俺にもわからないクマー(´・(Α)・)
とりあえず、資金資金。冒険とかで稼ごう。

そして、今更だけどなんでGM丸投げイベなんてやってるのか、っていうと

 俺が未だに燃え尽き症候群だから。

実は去年の3月にやったULイベで完全燃焼して、イベネタが浮かんでもそれをきちんと企画するレベルにまで、頭が動かないという。
…本当にやりたいこと、片端からやったからなあ。郵便強盗やら、わんにゃんやら、誘拐やら、日替わりイベやら、逆さの町やら、暴走列車やら。犯罪イベでやってないの、火事イベだけじゃないかなあ。
とにかく、もう、なーーーんも浮かばんのですわ。
……え?それなら、普通にイベとかにしないで、ただ「鍋」作って大会すればいいじゃないか、って?

 それをしたら単なる鍋パで、面白くもないじゃないか!!!(ぐだぐだなクセに要所要所で出る美学)

自分が狩ってきた食材、自分で企画したイベだからこそ、美味さもひとしおだと思うんだ!!!
でも…うん。なんか一つぐらいは、出来るように、…なんか…うん。
キセイコの町の設定を見ていると、FF6の冒頭の街を思い出して、氷漬けの魔物が見つかるとかなんか…そんなことを妄想したりもするけど、本当に形にならんのよな。
北国の設定とか活かしてなんかやりたいけど…うーーーーん。

そういえば、某所で「INAZUMAデリバリー」が語られてて、禿同。9話は泣く。
確か9話は母船と接触する話だったと思うのだが、もう、何がカッコいいって「何が何でも届けてやる!」っていう宅配屋の意地を見せるヘミングウェイが…もう、カッコいい。空中ぶっ飛ばしながら、バイザウェイを抱えて投げ飛ばす、あそこが好き。
そして、茫然とたたずむバイザウェイに愛おしさしか感じない。トラックに乗り込もうとして、ちょっと足を踏み外す辺りが可愛くて、たまらない。
そして、もしこの9話が第二シーズンの9話なら…俺はまだ第二シーズンは1話しか見てないんだよ!!!!と叫んでおく。
ようつべさんで見れるっぽいので、見たい。
…しかし、あのバイザウェイの可愛さはなんだろう。「バイザウェイ♪ヘミングウェイ♪バイザウェイ♪ヘミングウェイ♪」と歌いながら踊る姿に、胸のときめきが止まらない。

でも、あの踊りの動きは人間には…いや、俺には出来ないと真似して悟りました。(あのヘドバンだけで、もう辛い)

1月7日
サルベージイベで。
俺は、一度は「求ム同乗者!」をやりたかった。
みんなでワイワイ、借金を押し付け愛たかった。(※誤字にあらず)
でも、ソロルで終わる可能性も危惧して、ネタは用意していた。

 Projeat P〜冒険者たち〜

(主題歌:海中の俺)
繁忙期の休暇〜 冒険の報酬〜
みんなどこに消〜えた〜
記〜憶に残ることなく〜

断れない依頼〜 辛辣な恋人〜
みんな仕事詰〜めで〜
イチャ付〜くことも出来ずに〜
 
海中にあるお宝
誰もが狙いに来る
人は夢ばかり見〜てる〜

仔ドラよ〜 高い空から〜
教えてよ〜 俺の有給日〜
仔ドラよ〜 この依頼の〜
借金は〜今、いくらなのだろう〜 

この歌に乗せて、ダイジェスト風にダイス結果を表示していくつもりだったが、2投目で呪われたラブレター読んでしゃべれなくなる。
……ツライ!地味にツライ!!
しかしながら、パイキーが同乗してくれて、これでかつる!とガッツポーズしていたら、まさかの5000万借金二連続とか…!
血の気引いたよ!!さすがにパイキーに、借金5000万背負わせられないから、借金一億背負って店を手放して、なんとか半額返して、残り半額は一生かけて払うしか…!!!
とか決心してたら、人魚さんが「5000万じゃなく5000Gですよ」と教えてくれたので、助かった!!!!
一億じゃなくて一万で済んで、本当によかった!!ありがとう人魚さん!!!!

…そんなワケで、ザスナプトラで強運を披露したパイキーだから、と安心していたら、攻撃ダイスはめっちゃ弱いというね…!!二連続10ダメージ(1d10→1)というね!
これだから、ダイスは怖い…
さらにリクくんが来て、アキトさんが来て、スヴェさんが応援に駆けつけてくれて

 一気に運気下がりまくりだよ!!!(※当クマ調べ)

アキトさんはもう、致命的にダイス運が悪いのがデフォとして、スヴェさんはなんだかんだ言って、ダイス運が悪い時はとことん悪いし、リクくんはクマ並みの不運っぷりで。
……クマは生きて帰れるのかな?って、チラッと思った。
でも、さあ帰ろう!!となってからの、怒濤ラッキーラッシュに、スヴェさんが「謎の地図」を引き当てるとか。
何がが憑いてた!いや、やっとダイスの女神がデレた!!

 アキトさんを除いて…!!!

いや、あれでも通常のアキトさんからすると、かなりいい方なんだとは思うけども。
ひとまず、リクくんはサラさんのブロマイドは大事にするべき。
でも、ブロマイドは食べ物。
証拠隠滅のためなら、クマはなんでもやる。

そうそう。今回のサルベージについて、最後にこれだけは言っておきたい。
スヴェさんはクマの応援に。(本人談)
リクくんは色々と助けに。(推測)
だが、パイキーとアキトさんは、クマに借金を背負わせるために同乗者になったとしか思えねえ………(邪推)
パーティを組む時は、よく仲間を選ぼうと思いました()

そんなこんなで。
「スライ無双」イベをティートPLくんが今日からやるよ!!(宣伝)

1月5日
正月から呑みっぱなしのクマPLだクマー!
新潟で利き酒セットを買ってきて、毎晩一本ずつ空けてるんだが「麒麟山」って初めて飲んだけど、呑みやすいね!
「景虎」が美味いのは当然として「越乃寒梅」も呑みやすかった。
俺は酒の味が解るほどの舌はないけど、昔バイトしてた居酒屋の店長に「お前が美味いと思う酒を客に勧めろ」と言われたことがあって。
結局、客だって銘柄やら、大吟醸だの辛口だの言われたって、わからない人はわからないわけで。
その時に「私は好きですよ」「呑みやすいですよ」の一言があるかないかで、随分と印象が変わってくる。
もちろん、客が日本酒好きなのか、初めて呑むのか、とかリサーチは必要だけど、うんちくを語る必要がなければ、なんでも実際に呑んで、美味いと思えばそれでよかんべ。
……そんなわけで未だに俺はボジョレーの良さがわからない。
ワインは日本酒よりもさらに解らないが、ボジョレーを何故、皆があんなに騒いで呑むのか、解らない。
初物だからかなあ…

まあ、そういうわけなので。
雪が降ったら雪見酒はやろうと思っていた!
寝た(仮眠)!起きた!パソコンを開いた!
ダニーニャが雪の妖精をやっていた!(※横になってただけ)雪見酒しようぜ!!!ウェーイ♪ヽ(´▽`)/となる。
雪見酒もやり方なんざ知らないが、気持ちよく呑めればそれでよかんべ、なのである。
プロフを読めば、左目の記述もしてあったけど、ロクに読まないから何度も突っ込むことに…基本的に読まない方でごめんなさい!
そう言えば「先生→老師」「師匠→師父」みたいなイメージでいるのだが、あってるのかどうか……老師なんて言われると「まだ若輩者だから、老師なんてやめて! 」みたいな気持ちになる。
…思えば、肉は医者的な意味で「先生」なんて呼ばれてからかわれてたこともあったなあ。

翌日も、呑んで、寝て、起きて、パソコンを開いたらニキータさんがいたから、お邪魔する。アルマさんも来る。

 壁ドンとは

みたいな流れになる。
つか、股ドンも蝉ドンも初耳だよォ!アクロバティックなのはさておき、もはやカツアゲにしか見えないよォ!!
しかしながら、つくづく「人生ゲーム」を逃したのが悔やまれる。
あの日、渋滞に揉まれながら帰ってきたから、もはや体力も気力もなかったんだよなあ…くそぅ。
アルマさんとニキータさんの関係性が、実はあんなアレがアレだなんて…
今後も草葉の陰から見守っていこう。
カメラも今度から用意していこう。
むしろ、みんな正直に素直に生きればよいのになあ、と正直で素直に生きている俺は思うのだった。
敵なのか敵じゃないのか敵に見せかけてやっぱり敵じゃないのか。
本田博●郎みたいに肉がなっていくなあ…

1月2日
キャナルPLさんが仮面ライダー映画を観たというのを読んで。
俺も観ましたよッ!!!
と叫びたくなったアレ。
いやあ…やっぱりヒーローはアツい。
何のために戦うのか。それは、個々で違うけども、やっていることは同じ。
「誰かのために。誰かの命のために」
で。今回は万丈がそれを平成ライダーたちにぶつけていたけども、結局は何かコトが起こった時にじっとしてられない人たちが、ヒーローなんだろう、とも思う。
そんな中で、俺的見所は

・御成、社長を手懐ける(どちらかといえば、手の平コロコロ)
・アンク復活ッッ!!!!!
・財団X、頑張りすぎ
・今回ドライブが出てないのは、バイクシーンが多かったからだ。バイクで雑魚を蹴散らしてたからだ。決して、進之介の中の人が売れっ子になったからじゃない。きっとバイクしか出せなかったからだ。
・パラドが詠夢を好き過ぎてホモ
・アンクと映士は安定のホモ

やはり、ホモ!!!!!
という穿った見方はアレとして、パラドの「詠夢(はぁと)」と呼ぶ笑顔がホモ()
どちらにせよ、とても楽しかったです!(こなみかん)
パックマン回(映画)を見逃していたので、TSUTAYA辺りで借りてこようかな。