【豪奢な短剣】
刃が蛇のようにうねった、ミスリル製のクリスナイフ。このナイフで切られた傷口は、複雑な波線となり傷口が合わせづらく、縫合しにくい。
魔法との融和性が高く魔法媒体として使用することも可能。赤・緑・青・黄・白・黒の六色の宝石が柄に散りばめられ、またその宝石が魔法属性を強める。
年代物であり、宝石の価値も相まって、売れば最低でも200万Gになる。


赤:ガーネット
所持しているだけで、炎属性の魔法や使い魔の火力アップ。
ガーネットの持つ性質は「回復力」「解毒」「精神安定」などで、アミュレットに加工すれば「回復魔法やライフポーションの効果を高める」「防毒効果」「混乱や誘惑の状態異常耐性が上がる」などの効果に変えることが出来る。


緑:エメラルド
所持しているだけで、風属性の魔法や使い魔の風力アップ。
エメラルドの持つ性質は「叡智」「ポジティブ」「愛情」などで、アミュレットに加工すれば「集中力が増し魔法の精度アップ」「精神攻撃(ネガティブな幻覚・幻聴など)への耐性」「他者への回復魔法・バフ魔法の効果アップ」などの効果に変えることが出来る。


青:サファイア
所持しているだけで、水属性の魔法や使い魔の水力アップ。
サファイアの持つ性質は「免疫力」「冷静」「魔除け」などで、アミュレットに加工すれば「病状を軽減出来る・病耐性が上がる」「混乱や誘惑の状態異常の耐性が上がる」「魔物・アンデット除け」などの効果に変えることが出来る。


黄:シトリン
所持しているだけで、地属性の魔法や使い魔の地力アップ。
シトリンの持つ性質は「幸運」「希望」「視神経能力の向上」などで、アミュレットに加工すれば「致命傷になりえる攻撃を軽減出来る」「窮地になればなるほど魔力・身体能力が高まる」「一時的に視力が上がり獣人に近い視力を得ることが出来る」などの効果に変えることが出来る。


白:クォーツ(水晶)
所持しているだけで、聖属性の魔法や使い魔の聖力アップ。
クォーツの持つ性質は「生命力」「再生力」「免疫力」などで、アミュレットに加工すれば「体力・魔力回復の速度アップ」「回復魔法やライフポーションの効果を高める」「毒や病に対する耐性アップ」などの効果に変えることが出来る。


黒:オニキス
所持しているだけで、闇属性の魔法や使い魔の闇力アップ。
オニキスの持つ性質は「邪気払い」「グラウディング」「忍耐」などで、アミュレットに加工すれば「アンデット(幽霊含む)除け」「精神攻撃(ネガティブな幻覚・幻聴など)への耐性」「防御力が一時的に上がる」などの効果に変えることが出来る。



※アミュレット加工における効果は、あくまでも一例です。
 ただし効果内容は、なにがしか一つしか得れません。
 所持者と加工者の解釈、意向によっては、色々な効果になると思います。


※「この石ってこんな性質あったっけ?」「この石はこんな性質だっただろ!」というアレコレは勘弁してください。


【呪われていた大剣】
シンプルな十字型をモチーフにした刀身と垂直に交差する鍔を備え、両手用の長い柄と大型の柄頭でバランスを取った振り回しやすい騎士用大剣。
かつてそれを担っていた騎士の地位を表すように、鍔や柄、刀身の基部に装飾が施されたデザイン。





【ディレクターズカット版】
さあ、それじゃあ(ロル内で)Nさんも見たがっていたアキトさんの処刑シーンが、「続きを読む」からはっじまーるよーー!!
(※閲覧注意。自己責任でお願いします)