スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10月のどうつぶ

……もう11日である。
数年続いたクマブログであるが、今、閉鎖をしようか悩み始める。
秋はー!!終わりの時期であるーー!!!


10月29日
今日は@についてしか語らないつもりなので、おもんないよ!(予告)

そんなわけで。
他の方のブログとか見てて「悪役難しい!」という発言もあってだ。
これはもうPLさんの体質(悪役は向いてない的)なものもあるだろうが、俺が思うに、悪役をやる時は小学生男子になればよいと思うのだ。
好きだから、チョッカイをかける。
好きだから、虐める。
好きだから、暴言も吐く。
悪役が悪役ロルを回すときは、愛情表現なのではないかな、と!
だから安心して、小学生男子になればよいのよ!!とエールを送りたい。
クマPLは心から皆様の悪役ロルを応援しております。
なお、@に対しての暴言、ヘイト、クソ猫(その他侮蔑)呼びは、全部愛情表現返しだと思っている。(ドMかな?)

そんな俺は@をやってる時が、楽しくてたまらないのだが。
たった一時間しか時間が取れなくても、チョッカイかけたくなるほどに楽しい。
犬雄はイベ向けで、@が日常向けではないかな、と最近思う。
そんな@は、ただ適当なことしか言っていないんだけどね!
「右に進むか左に進むか、どっちがいいと思う?」と問われれば「右に行くのもいいにゃが、左に行くのもいいんじゃにゃいかにゃ?決めるのは、にゃーじゃにゃいにゃ」てなもんで。
ア●スのチェシャ猫ってこんな感じじゃなかったかな、と思いながら日々、ロルを回している。
ただ面倒臭いのが「にゃー」が一人称であり二人称でもあること。「俺」であり「貴方」にもなる。
「にゃー(俺)はそう思うにゃが、にゃー(貴方)はどう思うかにゃ?」
と、こうなる。なんでこんなややこしい言葉なのかと言えば、

 フィーリングである。

もしかしたら、ポケ●ンのニャー●の言葉が無意識に刷り込まれてて…なのかもしれないが、よくわかってにゃい。
あとマザーグースの歌詞に添ってしか、物を取り出せないので、クッソ面倒臭い。
ジレーネさんにもモルガナさんにも、カナリアをプレゼントしたが、あれば「メリーさんの小鳥」という歌で。
モルガナさんに対しては「メリー」の部分を「王」に変えて歌わせてもらったが…

 完全にスペルというか間違っていた。

英語は赤点だから仕方ないね!
ちなみに歌の内容は「メリーさんはカナリアが大好き!鳥籠に耳をくっつけて歌を聴くよ(意訳)」という感じ。
「王はカナリアが大好き……」と歌詞を文字ると、王への皮肉っぽくなりつつ、モルガナさんイジメにもなるという一石二鳥的な、だな。
でも、みんなに一曲宛てるほど、マザーグースを知らず、あったとしても歌詞がマッチングさせるのが難しく…
悪役って難しいね!!!!!(結論)
イベも後半戦だが、なんか本筋に関わらないところで@も出していきたい(希望)

10月20日
携帯がぶっ壊れたので、衝撃に強いガラホに機種変をする。

 二週間でぶっ壊れる。

十字キーというか…あるやん?ガラホ必須の操作する丸いキー。
あれの下キーがめり込んで出てこない。押しても、まったく反応しない。
ぷんすこしながら、同じ機種に取り替えてもらったら

 三日目に今度は上キーがめり込んだ。

だが、反応はするので、まあいいや、と使っているのだが。
このガラホで、チャットするのが凄く難しい。
機種変わったから…とかいうレベルでなく、携帯からのチャットは断念せねばなるまいなと思うくらいに使いにくい。
京●ラぇ。マジ京セ●。携帯が売り出された頃から思ってたが、●セラは形だけで本気で脆い。
だがガラホ愛用者の俺は、決してスマホにはしないのだ。
スマホにしたら、確実にスマホがゲーム機になるからね!!!!そうなると今以上にダメ人間になりそうなのでスマホにしない。

そんな中で、昼間から皆が集まっているのが見えたので携帯で凸ったのだった。
正直に言おう。
俺の目はフシアナなので

 誰がどのオリジナルの人形なのかサッパリわからねえ。

もー…なんでみんなオリジナルに似せないの!?俺が困っちゃうでしょ!!男キャラか女キャラかも見逃して、つい口説いちゃうでしょ!!!!!!!
…まあ、そんなワケで。
絵がついた人はなんとなくわかった。
アリベルくんは付かなくてもわかった。()
あとソフィアさんとロッキさんとアリョーシャさんと、えーと、ほら。あの人だ。ほら、あの……
……………。
名前をまだ覚えきれてねえぇぇぇぇ…orz
ごめんよー…ごめんよー……
俺はカタカナ語を覚えるのが特に苦手で、かつて「ハンガー」という単語が出てこなくなり「ほら、あの…洋服かける……あ!衣紋掛けだ!」と言ったら「なに時代の人ですか?」と問われ「サンダル」が出てこず「草履」と言ったら爆笑されたくらい、カタカナ語が苦手でのぅ……
みんなの名前もボチボチ、昨日の自己紹介と併せて覚えていこう、と!思いました。覚え…られるといいなァ……

そういえば。
みんな自キャラを複数登録してたりするのかな。
俺が@を登録したのは

 ただの 記 念 登 録 です。

ほら、偏差値的に無理でも、記念で東大に受験したりするアレみたいなもんで。
オリジナルは死んでるけど、可能性としてはあり得る話か、と登録してみた。
でもオリジナルがオリジナルだから、一切手を加えずに登録するとかいう暴挙。
教義とか「ナニソレ美味しいのかにゃ?(ФωФ)」でしかないとかいう、相変わらずのアレ。
犬雄の方をメインで出したいんだが、犬雄は無口なので大変そうだ、とボクは思いました。

そんなボクの凍土戦役日記でした。

10月17日
長々と書いていたクマブログ記事がパソコンの強制終了で消えた瞬間。
俺のやる気も消失した。

リアルでも花言葉で困った話だとか、凍土戦役イベの登録話とか、パンプキンイベにご参加ありありがとうございます!全部見てるよ<●><●>とか、イフユはんイベにどう凸ろうかドキドキしてる話だとか、エルディアはんと愉快な自警仲間たち()で城のようなケーキを作ってみんなで食べよう計画の話とか、色々書いてたんだけど、みんな消えたから、もう…もう……

………よし、寝よう。寝て忘れよう。
気力が戻ったら、また書こう…。

10月11日
そんなワケで。

 運動会連チャンと台風にヤラレてました。

台風がピンポイントで運動会にかぶったりするもんだから予定が立たず、運動会休みにネズミーランドに行ったり、ハッスルし過ぎて体調不良になったりしていますが、今日もワタシは元気です!!!!

そんな近況報告はさておいて。
PBCでは肉がとても元気です。クマも出したいが、俺は基本的に1サイト1PCでやってきた癖が抜けず、ずっと肉のターンなのだった…。
ハイライト的に思い返すと

・ザスくんによくわからない因縁を付けられる()
・え?ボク、何かしましたっけ!?(実は色々してる)
・レジーナさんに防衛魔法付けてくださいユーージーーーンはーーーん!!!
・曼珠沙華畑で扇譲渡。ハヤクドコカニカエリターイ!!
・裏通りでシャリアはんを見かけてチョッカイかけにいく
・ザロにゃんもエリザルカはんもキタ
・気付いたら確定無敵ロル回してた臭くて心から謝りたいと思っている(背後が)
・ロゼッたんお悩み相談inおでん屋withラウラはん
・スヴェさんもイリーザさんもキタ。しばしの癒し自警会…
・サナはんと図書館でジェスチャーゲェム!!さっぱり伝わらない!!
・ブラザーが痴漢をしたと聞いてチョッカイをかけに行く
・地下酒場で開催「何があったかボクに説明しろよ!」ランドール会(語弊アリ)
・「そんなアナタには、コチラ!こちらの『なんでもするザス』契約書をお売りいたします!今ならなんと…!たったの『飛空艇資金の余り』で!!」
・ニキータはんと売買契約成立
・キャナルはん…!そんな…あんさんにも、そんな秘密が!?(次回につづく)
・スヴェさんを見掛けたから「卒然」の扱い方教えてけろーー!!!!!

…多分、漏れがあると思う。
だがまあ、こんな感じだった!!!!
こんな感じで10月はまったりいきたいと思う。
秋になると、なんとなく、全部ご破算にしたいビックウェーブがくるので、頑張っていこう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31