スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月のどうでもいいぶつぶつ

GWがキタゾー!!
リアルがようやく落ち着いたぞーー!!
……さ。引き隠るか。

おまけ(6月10日)

なんかブララスの蘇生シーンが流行っているなあ、と最近気付いたので(遅)目立たないように書いてみた。


◆シシムラ≫………。(一つ息を吐いて、採血器に血を送り込む。途端に背筋を突き抜ける――快感)………ッ(ぞくぞくとしたそれは、甘い痺れどころか痛みすら伴いそうで。それすらもまた、快感となって押し寄せ、反射的に強く椅子の肘掛けを掴む。そのまま、大きく頭をのけぞり―――ゴッ!…テーブルへと頭を叩きつけた。ゴッ!ゴッ!ゴッ!!ゴッ!!!快感が終わらぬ間、テーブルへと何度も何度も頭を叩きつける。とうとう、額も割れた。血が飛び散り、テーブルも濡れるも、頭を叩きつける動きに変わりはなかった)…っは、(呼気が、薄く開かれた唇から漏れた。そこから)…ははははははは!!!!!(――笑った。盤面の上では、自分の駒が立ち上がる。それを、血で濡れた前髪を掻き上げ、二つの目で確認し)あー……愉しかったァ。(つよがり。下がってきた前髪を、もう一度掻き上げ直して、血で固め)……さて、続けましょか。(いつもの調子で笑い直す。しかし、立ち上がれない。――股間注意)


………みんな、なんでテント張らないんだろ。童貞じゃないからかなあ…(※全年齢だからです)

5月28日
元々、肉のプロフは読む気を削ぐために、あえて情報過多でいたのだが、さすがにコレはヒドイとなる。(コレはヒドイ)
決して…決して!
俺が片付けられない子だからではないのである!!!!!(部屋は片付けられない)
近い内になんとかするとして。
前に肉の絵を描いた時に、サカナクションの「陽炎」を聴きまくったせいで、陽炎を聴くたびに肉が脳内を占領する弊害発生。さらには「曇天ダンス」まで踊り出すから困る。いっそ「この歌…肉のイメージでは…」とか錯覚し始める昨今。
(※なお俺は「曇天に…」は原作も映画も見てない)

そんなこんなで。
詰所にハリー先輩とヴァイスちゃんとニコラはんがいたので、恒例の(こうれいです)「ミツはんからの手紙朗読会」を止めて、マカロンフラグと水着フラグを回収するために特攻んだ。
したら、自警団員が集合してきたぞー!!!
武道大会も出たいが、一体、誰がバトロル出来ない俺と対戦してくれるのか!!(エントリー書き書き)
ひとまず、ヴァイスちゃんが水着を着ると言質を取れたし、ロゼッタちゃんときちんと対面出来たし、エルディアさんの耳も堪能出来たし、サエ(ミツ)はんのミサンガフラグも回収出来たし、スヴェさんにも依頼出来たし、ニコラはんも元気そうでよかった!!!!!(一部雑感想)
それにしても…ハリー先輩、やるなァ…
ニップ○スとか蓄音石とか、色々とやるなァ…
ヴァイスちゃんvsラウラちゃんのキワドイ水着のキャットファイト、か…<●><●>

5月27日
流刑イベお疲れ様でしたー!!
いつも思うのだが、ザスイベはギャグとシリアスのぶっ込みかたがパネェな、と思うのだった。
アレは真似出来ない。

そんなわけで、個人的に思い返すハイライト。
一日目。

 鼻血はおひねり。

ボク、オボエタ。
献血クラブって…献血「クラブ」って…!!!
言いたいことは色々あるけれど、とりあえず、ルイちゃん可愛い。ルイちゃんが可愛い。
ルイちゃんが可愛いから、個人的にさせたい格好をさせたった()
我がPBC人生に、一片の悔いなし!!!!!
ルイちゃんには、チェックミニスカにネクタイの制服ちっくな格好とか、今回させたパンキッシュな格好とか、とにかくJKっぽい格好をだな!!!!!【以下自粛】
ロックんとは、旨い酒が飲める気がした。むしろルイちゃん誘って、三人でルイちゃんコーデデート(デート?)しようぜ!?とか思った。
あと、サキュラさんのあのキワドサはどこから学んできたんですかね!!??
ソニキャナは……すまんソニアさん…
バニーキャナの方がレア!!!とか思って心からすまない。でもレアでした!!!
どちらにせよ、ソニアさんのステージをサイラスさんが見たらどうなるんだろう、とは思った。つか肉じゃ直視出来ねえ!!!
それからマギーさんのガチ加減が!スヴェレスラーが!!あまりにもキワドく酷くて腹が痛かった。深夜なのに俺の笑い声が夜の帳に響いちまった。
他にもマシュティが歌劇団になった辺りが辛かった。マシューさん…そりゃ故郷がミュージカルしてた国だけど、あの歌はねえよ!!!!とか思った。ポエミーマシュー。
そして、ミカランは安定のホモ。ミカさんにかかれば、なんでもホモ。(風評被害ですか?いいえ、事実に基く誉め言葉です)
ランドールくんはミカさんじゃなくても襲われて仕方ないな、とボクは思いました。(こなみかん)
他にもなんかみんなすごかったナァ…という思い出しかなく、集計したら

 肉は血貨を2枚しか持ってなかった。

………あれ?
なんで、稼いでないんだろ…(ステージに立ってないからです)
そこからの、終了予定時刻一時間前からぶっこんでくるガチバトル。
俺はバトルは出来んのでね!!隅っこで見ていたけども、あのギャグ展開からどうして死屍累々のこの展開になるのか。
ザスマジックだろうか。
そんなこんなを考えた一日目だった気がする。

二日目。
シュミレーションボードゲーム。
盾役がドMの仕事と聞いて「あ…これは俺がやらなアカンやつや」と心から思った俺は魂からしてドM。
しかしながら、スヴェゼイの二大ドM……いや、ゼイリックさんはMだと日頃から思ってるけど、スヴェさんは…(思い返すアレコレ)Mでしたね!!!!!
そんなお二人のドMプレイながら、何度もダイス値90を何度も叩き出すスヴェさんは、ガチで本物だな、としか思えなかった。
ゼイリックさんは、メスりたくないと必死に泣き叫ぶ姿が、とても可愛かったです!!!!!(※泣き叫んではいない)
アタッカーは、ジレーネさんのトマト攻撃がじわじわきてた。実はきてた。とても愛らしかったです!!!!!
あと、アルタイルくんが99出した時、回復の方に頭をフルで向けてたせいか無反応だったのが、心から悔いてる。ブラザー!!!有言実行の男でしたよ!!!!!(だからここで言う)
ニキータさんは飛空艇が出てきた時点で、やはり爆撃はロマンだな、と再認識し、ランドールくんは…やはり「ランドール、いきます!」だよね!!!「こいつ…動くぞ…」を見た瞬間にネタを振らねば!という使命感にかられた。
そして、回復役。
俺の脳ミソは、基本的に一時間しか働きません。なので、最初の2ターンくらいまでは真剣に考えてたけど、3ターンくらいから「ティートくんもいるし、いざとなればミカさんが仕切るから、大丈夫〜」と密かにサボッてました!!!!(告白)
…いや、一時間しか無理なんだって…ポンコツだから…
しかしながら、ティートくんが無事にびくんびくんして、ヨカッタヨカッタ。
ソニアさんやアイドクレースさんには、やらせられないし、ミカさんがびくんびくんしたら、薔薇が舞ってゲームどころじゃなくなるだろうし、肉がびくんびくんしたところで、股間がテント張るだけなので(下手したらでちゃう…)ダイスの女神は上手い人選をしたな、と!!!ボクは!!!!思いました!!!!!!
そして、サポート役のロックん農場は…
もう、何が起こるかわかんねえよ!!!wwwwwww
サキュラさんやマギーさんが正攻法なサポートをする横で、違法建築砦建設とか、結局夜逃げとか、もう……好きwwwwwww
それから、マギーさんの本能プレイ台バンアタックは、後世に語り継がれるべきだと思った。ついでにパチ屋で働いてた時を思い出した。「お客様…台を叩くのはお止めください(笑顔)」を発作的に発動しそうになって、仕事って怖いな、と思いながらの起死回生の一手になって、台バンの有能さを思い知った!!
そこからの、闘技場シーンで。
みんなが怒る中で、然程怒りを覚えず、嫌悪はしても、諦めが勝る肉ってつまらん奴だな、と再認識したりした、そんな二日目。

三日目。
飲み会でした。
酔ってました。
必死に帰りました。
みんなの発言、読もうとして、目が滑る滑るwwwwwww
なんも頭に入ってこねえwwwwwww

そんな三日目でした。←

皆様、GM様、本当にお疲れ様でしたー!!!!!

5月22日
肉ツアコンに参加の皆様、ありがとうございましたー!!
月曜だから、参加出来なくて当たり前じゃろ…と思っていたが、思ったよりもみんな参加してくれて、ありがとう!ありがとう!!
そんなわけで、いつものネタバラシ。

実は、当初、肉が目録さんに監禁されて禁書の写本をひたすら書かされる話でした。(目録さんが写本ならセキュリティすり抜けて、持ち出して万人に読んでもらえると思ったため)
肉の所持品や、肉が借りてた本にヒントちりばめて居場所を探る、というネタだったが、不安に思いプレイベとして、とある方々にプレイしてもらったところ

 単なる肉の個人イベでしかなかった

クッソだった。(その節はプレイベ参加してくれた方々、ありがとう!!!!!)
そんな中、ホラゲー実況動画で「アラン・ウェイク」を見た。
 こ れ だ 、と思った。
ちなみに「アラン・ウェイク」はホラーというよりは、ミステリーだと思う。
簡単に話すと、作家のアラン・ウェイクが、自分が書いた覚えのない自分の原稿(小説)を「闇」(ゾンビ的なもの)に襲われながら拾い集めていくのだが。
この原稿に書いてあることが、未来で必ず起こる、というもので。
この原稿のおかげで、次はこんなボスなんだな、とか、自分が「闇」に襲われている間、別の登場人物はこんなことをしていたんだな、と情報補完が出来る優れシステムなのだった。
内容は感動巨編なので、かなりオススメ。「闇」から妻を助けるために、奮闘するアランさん、ステキ。ラストがステキ。

そんなワケで、あんなイベになりました。
相変わらず、読み間違えとレス蹴りが酷くて本当にごめんよ!!!!
見返したら、本当にレス蹴りが酷かった…orz

書けたら、なんかもっと詳しく書く。

5月19日
どうしよう…
ニキツアコンの一ヶ所…
シシツアコンとネタかぶりがある…orz
となった午前四時。

遅くまで(早くまで?)皆様、お疲れ様でしたー!!
うん…さっぱり何がなんだかわかってないね!!!!
だが、脳筋をこねこねして考えるのは、楽しかった。所詮は脳筋だったが…!
でも一番、記憶にあるのが「ランドールくんのほくろは七個」という……
背中に刺青があるとか、知らないよ!ボク、知らないですよ!!

あと、毎度のことながら、探索箇所が残ってると全部潰したくなるという…ボクの悪い癖(右京ボイス)
負担増やしてスマネッス…!
それから「犯人はお前だ!」はミツキさんに、是非、やってもらいたかった…

しかし予想通りというか…
謎解きは、ミカバルザスニキ(敬称略)がいるとすぐに解かれてしまうのよなあ…
やはり、難易度をもっと高めにすべきなんじゃろなあ…(自分のシシツアコンを確認しながら)
まあ、ネタかぶり部分も変更して、なんとかしよう…

ニキータさん、お疲れ様でしたー!!
…そういや、デウスエクスマキナがなんだったか、聞きそびれた。
最初「………、『モーツァルト』??って、それは『アマデウス』やん!!『デウス』しかかぶってねえ!」と画面の前で自ツッコミしてたのはナイショだ!!!

5月17日
先日、アルマさんがザスニキに関してタロット遊びをしていたので、それを俺なりに解釈してみる。
なお、アルマさんも言ってたけど、同じカードは出てるし、俺は占い師じゃないし、そもそもケルト十字法だとは思うのだが、そこの解釈も少し俺が知っているのと違うし…なので、ただのお遊びと思っていただきたい。
あと、アルマさんの解釈を否定しているわけでは、一っっ切ありませぬ。
俺だったらどう読むかな〜、くらいの軽い気持ちでござる。
それから、表記の仕方は、俺が知ってるケルト十字法の表記でさせていただく。

<アルマさんが引いたカード>

問題の核心または発端 吊られ男 順
障害あるいは対策 悪魔 逆
顕在している要素 月 順
潜在している要素 隠者 順
過去 吊られ男 逆
未来 月 逆
状況の概要 星 逆
周囲の環境や反応 月 順
アドバイス 太陽 逆
総括 悪魔 順

現在:吊られ男(順)
吊られている木は枝分かれしようとも、根はひとつ。吊られている側も、じたばた何かを改善しようと暴れるわけでもない。忍耐を示すカードであり、改善を示す意味はない。「それはそれ、これはこれ」の開き直りな部分も見える。

問題:悪魔(「逆」だがここに出てくるカードは「順」で読む)
二人とも流されっぱなし。現状をどうこうする気はなく、今の関係でいいじゃん!で落ち着き過ぎ。

顕在意識:月(順)
このままでは上手くいかない、とした漠然とした不安を抱えてはいる。この関係もいずれは破綻すると、理解はしている。

潜在意識:隠者(順)
密やかに精神的な繋がりを深めている。ただ(カード図柄の)隠者が見つめる「左」とは、「過去」を見つめること。過去を見つめ、未来を見ない。未来に期待は抱いていない。

過去:吊られた男(逆)
デメリットがあると承知した上で、関係性を築こうとはしている。だが、結構苦労してたんだろうなあ…という感じ。

未来:月(逆)
待つべし。とにかく、今は夜明けを待つべし。徐々に好転はしていくので、今はただ現状を受け入れ、そのままでよい。
(本来は「好転」と読むが、この二人の場合「思惑通りに進む」と読んでもよいかも)

今後の変化:星(逆)
制約、束縛を感じるようになる。相手との関係を窮屈に感じるようになってくる。

周囲:月(順)
ここで「教皇」とか「太陽」が来てたら、俺は笑っていた←
周囲も二人の関係をハラハラしてはいるが、アドバイスは届かないものと諦めている…かな。(カード絵柄の)犬が吠えても吠えても、月まで届かぬように。

願望:太陽(逆)
とにかく強く「このままでよい」という願いを感じる。成長すること、エネルギーに満ちること、物事に取り組もうとする意欲、それらを望まぬように見える。

結論:悪魔(順)
このままでいいんじゃね?wwwみたいな感じ。というか、一切、進展はせず、ただただ流されていく。

こんなんでましたー(古)
二人を浅くでも知っているがゆえの「読み」だし、そもそもまとめているだけなので、アルマさんの読み方が間違っているわけではない(大事なことなので二度言いました)
そして俺の読み方に異議を唱えてもよいが、解釈のひとつなので目くじらを立てられても困る。同じように「こんな未来、デタラメだ!」と言われても、まさしくデタラメなのでry
カード一枚で、読み方は千差万別。本当にお遊びとして受け止めてけろ。
ただ「月」と「悪魔」が出すぎwwwwwww
「吊られた男」も二枚出てるけど、出た枚数も加味して、パッと見た印象が「綱渡り過ぎる関係だなあ…」というところ。

ちなみに余談として、肉を表すカードは「節制」だと勝手に思っている。何事も、良いとき、悪いときがある。だが、その両方とも「動きがある」状態であり、「現状維持」こそが動きがなく、何をしたらよいかを見極めるのが、一番辛く難しい。そして「節制」とは、その現状維持を強いられるカードだと思っている。(※何度でも言うよ!俺の解釈であり「正しい」解釈じゃないよ!)

そんなこんなで。
やはり、ころされました…(白目)
皆の好みを当てるのは、やはり難しいね!!
それでいて、皆、よく見ているなあ…と改めて関心。
それからザスくんの指名刺客が、どれも的確描写(ロル)過ぎて戦慄を覚える…
恐らく、彼に「萌」を表現させたら、すっげー万殺しの刺客を用意してくる気がした…

楽しい夜をありがとうございましたー!!

5月14日
最近、ホラーゲーム実況ばかりを見ていて、寝不足である。
先日も「Five Nights at Freddy's」を見ていて、夢の中にフレディさんが「闘牛士の歌」と一緒に出てくる始末。
グロさは少ないので、ホラー苦手な人でも比較的オススメ。
個人的にフォクシーが走り込んできて、扉をドンドンドンドン!と叩く辺りに、愛情すら感じる。
第4夜の電話の向こうで、ひたすらドアを叩き続けるフォクシーに愛しか感じない。
彼らを見ていると「目が笑っていないきぐるみたち」が彷彿としてくるのだが、ガチの殺人鬼と街のヤンキーぐらいの差があるので、個人的にLINEスタンプを見ていて、とてもほっこりする。
…いや、フレディさんたちも殺しにきているのではないのだ。
あくまでも「コイツ(プレイヤー)…ガワを着てねえぞ?職務規定違反だ!」とガワを着せにくるだけで。そのガワの内部が、ワイヤーやら梁やらがぎっちり詰まってて、無理矢理ぐいぐい着せてくるだけで。

そんなワケでPBCによる睡眠不足はいくらでもカバー出来るのに、それ以外の睡眠不足がカバー出来てない。
PBC廃人の俺にしては、出現率低下気味である。(なお、一般的なPBCプレイヤーと比較してはいけない)
しかし、なんだかホラゲー実況を見続けてしまうのだ。

 自分では怖いから絶対プレイ出来ないのだけどもね!!!!!

ホラーのよさは、謎があることである。
大概において、その謎が完璧に解明されることがない。
そこをアレコレ脳内補完するのが楽しい。
フレディさんに関しては非公式wikiで色々、既出しているけども。
どんなに荒唐無稽な設定でも、ホラーだと「ホラージャンルだから」で片付けられるのも不思議なものである。

そんなワケで。

 夢にフレディさんがやってくるんだよォォオ……

5月8日

 バニービーが 91匹 連れて戻ってくるとなって、クッソ吹いたwwwwwww

ガチで巣作りする気で、思わず笑ってしもた。
そもそも、30分(リアルタイム)無言でロルで過ごそうと思っていただけの所に乱入してもろて、本当に多謝!!!!
キャナルさんは…むしろ、もっとガチに捕獲ロルを回したかったのでは…?と、不安にすらなったが、大丈夫だったのだろうか。
パゼットちゃんは、キャナルさんの尻をガン見していて、よく生き残ったな…と思うのだった。
象神の肉…ハゲ成分がないようで。少し残念!!!

そして、先日のレジーナさんとの会話で、俺が不整脈を起こす。
…そうきたか!!!
もう、その一言に尽きる。
まさか名前をくれと言われる日が来るとは。
ビビった。俺が(背後が)ビビった。
だが、あげられないのだった。
とっても大事な名前だからね!!!!
……その内、気が向いたら肉SSとか書きそう。ネタはあるが、書く気がないから、書かないかも。(意志薄弱)
さらにグレ子ちゃんも来てくれて。
オッサン、痴呆で誰(自PC)で誰(他PC)に会ってたか管理出来てないんだよ!!!
ということで、冒頭の「知り合い二人に」というグレ子ちゃんロルがなかったら、初対面ロルを回すところだった←
女の子に関しては記憶力がよくないとダメなのに、痛恨のミスをかますところだった!!!!
やはり邂逅録とか作らんとあかんじょ。
グレ子ちゃんの恋バナとか食いつきたいが、肉は恋愛経験皆無なのでね!!
それも出来ず。
とりあえず、黒髪の男は女癖が悪いやつらばっかだな、と同意せざるを得なかったです!!(ギルバートくんぐらいしか、除外例が浮かばなかったぜ…)

そういえば、夏オフをいぐあのさんが企画してくれましたね。
クマも行くよ!!!!(9割の確率で)
だが、毎回

「参加表明私書書かなきゃ!(パソコン開く)」→「ふー…今日もPBC楽しかったァ!(パソコン閉じる)」→「あれ…私書……(オフトゥン!)明日、本気を出そう」→振り出しに戻る

これの繰り返しなのである。
明日こそ……明日こそ本気を出す!!!!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31