スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【バトン】もしもPCたちが格闘ゲームのキャラだったら

POMPXも始まるので、久々にこんなバトンを拾ってきた。
そして、やってみる。


【説明】
このバトンはもしも自分のオリジナルキャラが格闘ゲームのプレイヤーキャラクターだったら、どんな台詞を言ったり、どういう掛け合いをするのか?というのを、心行くまで妄想しちゃうバトンです!
質問項目は増やしたり削除したり御自由にどうぞ!

■キャラの名前
パケット
ユング
アトランダム
シシムラ
ハー様

以上5名。多いね!!

■武器、特殊能力等
パケット
武器:鎖大剣・匕首(投擲ナイフ)
特殊能力:化獣(ばけもの/魔物化)
(化獣)

ユング
武器:リーフ・ド・ウェポン(円形盾/錨に変形するリーフチャーム)・フルアーマー
特殊能力:バリア・ヒール・魔物憑依(魔物の属性を引き出す)


アトランダム
武器:奇術(ポケットから色々出す)
特殊能力:瞬間移動・アンダーランド


シシムラ
武器:竜扇(一対)
特殊能力:陣魔術(バフ・デバフ・ヒール)

ハー様
武器:アニキ(マッチョホムンクルス)
特殊能力:炎魔法
(ハー様&アニキ/コールPL様画) 



Q:アニキは武器ですか?
A:いいえ、アニキは武器であり盾であり足であり爆薬です。
ハー様はアニキ御輿の上にふんぞり返り、アニキに攻撃をさせ、時にアニキにガードをさせ、アニキに着火し、オイルでぬるぬるのアニキを爆発させるという…そんなアニキ頼りの戦法だョ!!
必殺技はアニキホールド&アニキ抱擁&着火→爆発の「今がその時だ♂ガチ・アニキ!!」だョ!!!


パケの「化獣」は、現設定だと使えないけど、これはパラレルだから使える、ということで()「化獣」は制限時間アリ、三回限りの覚醒大技。三回使いきったら一気に守備力ゼロとかHP半減とかそんなん。
その代わり、化獣中は超回復があるから、ダメージが回復して……無敵か。無敵なのか。
必殺技として設定するなら、それまでのダメージが一定値回復&竜尾の鱗飛ばし→トナカイ角で空中に跳ね上げ→後ろ足で立ち上がってベアクローで叩き落とす、みたいなコンボ技かなあ。


ユングは基本的にバリアでガード、極小バリアガン(指先から弾丸のようにバリアを飛ばす)や円形盾をフリスビーのように投げる、で攻撃。あと、チビで投げ技が出来ないので、投げ技の代わり錨の追尾ミサイル攻撃。
必殺技の「魔物憑依」はランダムで魔物の特殊攻撃が出る感じに。
マンティコアならアーマーについた尾からの毒針攻撃とか、フリーザードラゴンならフリーザーブレスとか、魔颶櫓ならびっちびちして…突撃攻撃とか…とか…


アトランダムはマザーグースの歌詞に合わせた物しかポケットから取り出せないので、パンチボタンとキックボタンの連打で弓矢→ハエ(大群)→皿→……(「誰がコマドリを殺したの」)と武器を取り出しては、一打ごとに武器を変える感じ。コマンド入力で別の歌のもの(「オレンジとレモン」なら鐘)を取り出して大攻撃に。
あとガードコマンドで消えて攻撃を避けたり、コマンド入力で敵の背後に瞬間移動したりする。
必殺技「Petit Port is falling down!」は、場所(背景)がアンダーランドになり、上から逆さになった塔やら家屋が降ってくる。覚醒技な感じだと、制限時間内ずっとアンダーランドで「ペティット落ちた(「ロンドン橋落ちた」の替え歌)」の歌に合わせて、コマンド入力で亡霊やらゴーレムやらが襲ってくる。(ダメージ倍増世界な感じ)

シシムラはもう、御●闇慈みたいな扱いで、いいんじゃないかな!!絶扇ほど竜扇は大きくないけど!ダ〇トシュートでもしてればいいんだよ!!
しかし必殺技がサッパリ浮かばない。自爆技ならあるけども。
いっそ自爆すればいいのか…(雑感)


■キャラタイプ(連続攻撃型、スピード攻撃型などご自由に)

パケットは、どう見てもパワータイプ。
ユングは……何型なんだ?遠距離タイプかな。
アトランダムはスピード連続攻撃タイプ。攻撃の一打一打は軽いイメージ。
シシムラもスピードタイプ。ただ攻撃はそこまで軽くない。
ハー様のタイプは ア ニ キ です。(※しかし性癖はノーマル(元嫁一筋)です)

■どの層向け?(初心者〜上級者など)
初級者向け?
「スト2」が出来るなら、プレイできる!!!程度の層向け。

■登場時台詞
パケット
「……ごめんね。こんなことになって…」
「やっぱり…やらなきゃ、ダメ?」
「……ガタガタうるせえよ。…来い」(特定相手のみ)
登場アクション:
ため息吐いてから、片手で背中の大剣を抜き、切っ先は下構え。

ユング
「ユンが勝ったら、解剖させてくださいですー!」
「ここで会ったが百年目ですよです! ……初対面ですが」
「ユンの全力……出しますですよ!」
登場アクション:
空からルクシーンたんに乗ってやってきて、そこから飛び降り、構え。


アトランダム
「Let's beginにゃ!Killing time!」
「面倒臭いにゃー……」
「絞殺・轢殺・殴殺……ど・れ・に・し・よ・う・か・にゃ!」
登場アクション:
空中に三日月型の白い歯(口)だけが浮かび、徐々に身体が現れ、現れ切ったら胸に手を当てご挨拶。


シシムラ
「ボク…後方支援タイプなんやけどねェ…」
「まァ、こないなことになったら…仕方ありませんなァ」
「これに勝ったらボクとデートしてください」(女性限定)
登場アクション:
頬を掻いてから、左右の腰から扇を抜いて、両手それぞれに開いて構える。


ハー様
「リア充、死に晒せェェエエエエエ!!!」(リア充限定)
「ハッ!やまかしいわ、クソボケがァ!!」
「マッドアルケミストの神髄、魅せたるわァ!!」
登場アクション:
「少年よ、大志を抱け」ポーズのハー様を、後ろからやってきたアニキたちが、御輿になって担ぎ上げる。


■勝利時台詞
パケット
「…回復アイテムある?……悪いね、お大事に」
「大丈夫…?……ごめん」
「………、俺に声かけンな」(特定相手のみ)


ユング
「勝ったのでので、解剖ですです!!」
「いっぱい遊んでくれて、楽しかったですです!!」
「また遊びましょうですー!!」

アトランダム
「――And then there were none. にゃーんてにゃ。にゃひ!」
「にゃーは『月』を落とすのにゃ」
「A matter of time――実にいい『暇潰し』だったにゃ!」


シシムラ
「はー、しんどいなァ。もう、堪忍したってください」
「治療するんやったら、ボクが看ましょか?」
「さァ、デートの日取り決めましょか!」(女性限定)


ハー様
「フハフハフハハハァッ!!」
「マッドアルケミストの実力、わかったかァ!」
「アニキ!アニキ!!ア・ニ・キーーーーーーー!!!!!」

■挑発時台詞
パケット
「…所詮、『その程度』?」
「………。(上向けた掌で、ちょいちょい、と招く)」


ユング
「たかが『エルフの子供』に、臆してるんですかです?」
「今のユンは隙だらけですよです!」


アトランダム
「Who's your daddy?」
「おーにさん、こちら!手のにゃる方へ!」


シシムラ
「とっととかかって来はってください。ドンなお人やねェ…」
「こないなことしとるより、女の子とデートしたいなァ…」

ハー様
「このヘタレがァ!!」
「リア充の分際で非リアに勝てる思うとるんか!」(リア充限定)


■敬意時台詞
パケット
「…やるなあ」
「歳は取りたくないねえ…」
「もう…降参して、いい?」

ユング
「すごいですです!」
「敵いませんです……」
「後で体細胞をくださいです!」

アトランダム
「(ゆっくりとした拍手)」
「これはこれは……見事にゃ」
「一本取られたにゃー」


シシムラ
「お美事さんでした」
「ははは…もう笑いしか出まへんなァ」
「いっそ、惚れ惚れしますわァ」


ハー様
「ボケナスの割に、やるやないけ!」
「(アニキたちがサムズアップをしている!)」
「オドレの名前、覚えといたるわ!」


■敗北時台詞
パケット
「…あー、負けちゃったね」
「命があるだけ…マシかな?」
「…………クソッ」(特定相手のみ)

ユング
「うきゅー……負けましたですー……」
「ばたんきゅーですですー……」
「次は勝ちますですよ!!」


アトランダム
「負けたにゃ!負けたにゃ!敗北にゃ!」
「I'm loser!」
「If you think this is the end of it,you're making a big mistake」


シシムラ
「こら、まいりましたなァ」
「デートし損ないましたなァ」(女性限定)
「ホンマ…悔しいですわ」


ハー様
「ぐァァァアアアアアアアアアアアア!!!」
「ワシが負けるなんて、認められへん…認められへんぞォ!!!」
「リア充…死に晒せェェエエエエエエ!!!」(リア充限定)

■特殊な掛け合い台詞
パケット VS ユング
「ユンが勝ったら、その『身体』くださいです!!」
「………、その右目、まだ見えるんだ?じゃあ、次は左目を抉ろうね?」

ユング VS ハー様
「パパ!大好きですです!……でも、倒させてもらいますですよ!」
「オウ、正面からかかってこんかい!我が娘よッ!!」

シシムラ VS アトランダム
「ようやく、尻尾つかまさせてくらはりましたなァ。…もう、逃がさへんよ」
にゃーの尻尾はどこにあるかにゃ?つかめるにゃら、やってみるといいにゃ」

■特殊勝利時台詞
パケット VS ユング
「……もう二度と、俺の前にツラ、出すな」
「もう一度……今度こそ、きちんと魔物にしてあげますですよ、『旦那様』」

ユング VS ハー様
「やったー!パパに勝ちましたですー!パフェ奢ってくださいです!」
「ユン、これが勝負の世界ちうもんや。…堪忍な」

シシムラ VS アトランダム
「人、殺しといて、罪償わんとノウノウと生きていくんは……許されへんよ」
「にゃひひひ!にゃーに尻尾はなかったみたいだにゃ?残念、残念にゃー!」

■各キャラへの勝利メッセージ
意味が分かったのでやってみる。

パケット
対アズライト
「…二度と俺に、パンツを勧めるな、履かせるな、無言の訴えをするな」

対リクorアキト(トライアングルver)
「これで、俺たち…普通のアイドルユニットに…戻れるよな?(にこっ)」

対アクセル
「…よし。アクセル、ハウス!!!」

対コール
「俺に負けるなんて…お前さん、相当身体、ナマってンなあ…」

対トクサ
「…ごめん。でも…俺には『長期休暇』が切実に必要なんだ!!!」

対ユッカ
「お詫びに…今度、お店に行くから。いや、マジで。本気で。大量注文するから!」


ユング
対アイニィ
「やったーですですー! アイニィママから一本、取りましたですー!! ご褒美に三段ケーキ作ってくださいです!」

対メル・リル
「今回はユンの勝ちですよです! メルちゃんのカード、一枚くださいです!」

対ユベルティ
「ユベおにーちゃんが気絶している合間に、顔に落書きをしておきますです!」

対エルザス
「エルザスおにーちゃんが気絶している合間に、解剖しちゃいますですかね!」

アトランダム
対ザロス
「まだ、これからにゃ。まだまだ、ベッドの上で弄ってあげるにゃーよ?」

対ハプハザード
「にゃひ! にゃーの勝ちだにゃ! 次の暇潰しを持って来るまで、いい子にしてるにゃーよ」

対フィバー
「Pappy,もっと遊んで欲しいかにゃ? 遊んで欲しいにゃら、にゃーが帰ってくるまでLadyの傍でお留守番にゃ」

ハー様
対ミカ
「『アニキの日記』の恨み、まだワシは忘れとらへんからのォ!!イケメンは滅びたらええねん!!!」

対ヨハネ
「さらば…戦友よ…。ワシの勝ちじゃァアアアッ!!!」



シシムラに因縁相手などいなかったのだった…


■最後に回す人が居たらどうぞ
これを見て「ウチのPCでやってみたい!」と思った、そこの貴方!
どうぞお持ち帰りください。
「やってみたいけど、ブログも呟きもしてないし…」という貴方!!
この記事のコメントを何個も何個も使っていいので、是非、答えていってください。
お待ちしています!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31