スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やれやれ…



先程の記事のつづき。


次女にお金を貸してもらって嬉しそうに夕方家を出て行ったチャランポラン長女。


7時半に店に予約していたが、店員の間違いで他の中学生グループを入れてしまったようで、娘のクラスのグループはかなり待たされたらしい。


私は長女に
「出来るだけ早く帰ってこい。」
と言ってたので焦った長女は電話してきてアレコレ説明してくる。


中にはその事実を知った保護者が怒って店に電話したらしい。

怒って電話したって、店に入れないのにね(^-^;
気持ちはわかるけど。


8時すぎにやっと席につけたらしい。

そっから、バカみたいにしつこく焼き肉やらデザートやら写真を送りつけてくる


私も負けじとさる坊の写真をしつこく送る(笑)



ところで…


中学生の集団って、ロクなことしないよね。

それだけが心配。

私も飲食店でバイトしてるからよくわかるけど、高校生になればまだ落ち着くけど、中学生の集団ってうるさい。
大声で騒ぐ、笑う、携帯の音楽ならす、散らかす、等々。
後片付けが本当に大変。


「店で騒ぐんじゃないよ!!他のお客さんや、店員さんに迷惑かけるんじゃないよ!!」

とライン送ったけど、大丈夫かなぁ…



そんなチャランポラン長女も受験生になりました。


本気か冗談か、音大に行きたいとか言い出した。


いやぁ、ムリでしょう。


と言うか、将来やりたいことも無く、ピアノがめちゃめちゃ好きなワケでもなく、とりあえず音大行く、みたいな志しで行けるほど甘くねーよ!!

というか、そんな志しでは行かせない。


今弾いてるソナタも、何にも考えてない。

ただ、ダラダラ弾いて終わって。

なんでメロディーの美しさが感じられないのか。

なんで音間違えてる事に気づかないのか。

…書いてて情けなくなってきた。

チャランポラン長女の行く末が心配でなりません。









チャランポラン長女


仕事の後の甘いオヤツ最高

これね、近所の和菓子屋さんで1つ140円で売ってるんですけど本当に美味しくて

自分では勿体なくて買えないけど頂きました♪

私も手土産によく持っていくのですが、昨日長女の親友が泊まりにきていて、その子のお母さんが持たせてくれたんですよ。

10個も入ってたから1400円!

うひゃー、わたしはいつも長女が泊まりに行く時はフルーツとか、御菓子も1000円もしない程度のものだったのに…(^-^;



しっとりしたパイ生地にちょうど良い量のあんことお餅。


たまりまへーん



今朝は友達の分もいるから大量のサンドイッチを作るのにまたサニレタを収穫しました♪


こないだ収穫したばかりなのにもうこんなにワサワサと葉っぱが増えてました。

サニレタの栽培がすっかり楽しくなっちゃって、先日また種まきしたんだけど失敗。
見事に徒長ちゃん。

日光不足で徒長してるので外に出せばいいのだけど、このトレイには他にも色々種まきしてて、他のはまだ発芽すらしてないからまだ出せない

このちびサニレタには犠牲になってもらって、他の種の発芽させる方を優先させよう…


わたし、ひとつ覚えましたヨ

『同じセルトレイに違う種類の種をまいてはいけません。』

失敗は成功のモト\(^o^)/



長女の友達とのお泊まり会は小4から続いている恒例行事。
春休み夏休み冬休み…

迎える側も大変だけど、ずっと続けばいいな…

あんなチャランポラン長女の友達でいてくれるSちゃん、これからもよろしくね。


そのチャランポラン長女、今日はクラスの打ち上げと称して晩ごはんにバイキングに行くようです。

お金が足りなくて昨日から私や次女に
「1000円貸して〜」

私は
「計画性の無いアンタが悪い。諦めて打ち上げ行くな。それか1ヶ月の洗い物。」


次女は利子200円で手を打って1000円を長女に貸しました。


チャランポラン長女にしっかりモノ次女


姉妹でも全然違うもんです

さる坊はどんな子になるのかな〜♪












うぅーむ…ワイモバって…



そうそう、土曜日に長女のスマホを契約しに行きました。


私も私の両親も旦那さんもdocomoなんで、とりあえずdocomoに行きました。

機種代はいいとしても、それ以外にかかる月々のお金が私の一番気になるところ。

パケ放題なんてさせないし、通話も一番安くていい。
どうせメールかラインがメインなんだから。


…で、一番安くて機種代別で月々6500円くらいって。


高!!



てことでソッコーdocomoを後にして、テレビで安さをウリにしてるワイモバにしました。

CMで
「ガラケー並みの金額でスマホが持てる」
ってやつ。



ワイモバで話を聞いて機種代月々540円。
通話は月に10分×300回まで無料。
ネットは1ギガまで。

で月2980円\(^o^)/

決まりですね。



家に帰って私も色々使わしてもらったけど、全然問題ない。
私もワイモバにしようかな…

ただ、メールがね…(。>д<)

届かない人がいます。
メール設定で、携帯以外からのメールを拒否してる人。

ワイモバのメールは、パソコンからのメールと認識されるようなので…


悩む〜


娘は、今は仕方ないかもしれないけど、ずーーーーーっとスマホいじってます
クラスのグループのラインがハンパなくて常に鳴ってる…
イライラしてきました。

夜は10時以降はさわるな!!
と怒鳴ってしまいました。


はぁ
受験生なのに…


スマホをいじってる長女の横で次女が羨ましそうに見てます(笑)





我が家の庭もやっと春が訪れました。

生徒さんのお母さんにも
「お庭がメッチャ可愛いくなってます〜♪」
なんて言われてデレデレしちゃいました

わたしって単純♪




ピーチ姫とサニーレタスと土砂崩れ。


レッスン一人お休みになったので少し時間が出来ました♪



ミニバラのずっと欲しがったこ‘ピーチ姫’咲きました♪
花びらの形がメッチャ可愛い
コレみるとつい笑顔になりますよん。



昨年9月に種まきして育てているサニーレタスがやっとこさワサワサし始めました。
こないだ初収穫しました
スーパーのより柔らかくて旨かった!!

外側の葉から掻き獲り収穫するとまた内側から葉がどんどん出てきて長い期間収穫が楽しめるそうです。

1月に種まきしたコも順調だし



先週も種まきしたし

食べれるまでちょっと時間はかかるけどサニーレタスはかなりお得ですね。

わたし今ガーデニングの中では一番サニレタの栽培にハマってます(笑)


今日、強い突風がきて、ヤバイと思って見に行ったら・・・


(T-T)



土砂崩れしてました。
冷静に写真を撮ってるわたし。

マリーゴールドの芽が出たばかりのポット5つです。

サヨウナラ…(T-T)


昨日芽が出たからと日光浴させようとベランダに出したばかりでした。

すぐに救出すれば助かるのだろうけど、コレ2色植えにしていたから、こうなってはもう分からない。
そして午前中のさる坊の相手と掃除に疲れてたから見た瞬間心が折れてしまいました。


そんなこんなです。

あ、そろそろ次の生徒さんが来ますのでまた(*^^*)














根負け




今日、長女のスマホを契約しに行きます



今の時代、小学生中学生が携帯・スマホを持つのは当たり前のようですね
年々所持率は高く、低年齢化。

もはやクラスでスマホを持ってないのは長女と数人…


毎日のように懇願され、時には涙ながらに訴えられ、とうとう根負けした形で今日契約してきます。


「みんながスマホの話なったら私だけのけ者やねん…(T-T)」

これ言われると親はツラいね。
娘だけ入れないなんて、考えるとやっぱり可哀想。



昨日、元ダンナから久々にメールが。
次女の卒業と、中学祝い兼ねて、お金を振り込んだから何か買ってあげてと。

有りがたく頂きます(笑)
ほんと、この時期メッチャお金いるもんね。

返事に、長女に携帯持たすからメアド要りますか?と聞いたら

「次女が可哀想やからいらん。次女にも携帯持たせたら二人のメアド教えて」

らしい。

ヤツやしい答えですね。




さて、朝一番に行くのでそろそろ化粧して行ってきます!!



さる坊は、公園でハデに転んでアゴにケガ(笑)

公園のお山からゴロゴロ転がりながら降りてくることにはまってしまったようです…

日ごとに、ヤンチャがパワーアップしてます。

もう体力的に、ヤバイです。
まるで爆弾と一緒にいる気分…
じっとしてる時は時限爆弾のスイッチが入っていつ爆弾するかヒヤヒヤします。

前の記事へ 次の記事へ