スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たべもの



今からずっと前。
24歳くらいの新妻だった頃…

虫が大嫌いでした。
今も嫌いだけどね


買ってきた野菜に虫がついてたら嫌悪感MAXになるし

キャベツを包丁で半分に切ったらナメクジまで一緒に半分に切れた時は大声で叫び腰を抜かしたし

母が買ってきた鉢植えの茄子はベランダに置いてたら毛虫がいてそのまま放置して枯らしてしまったし



『農薬をいっぱい使っててもいいから虫のついてない野菜が欲しい』


本気でそんなこと考えてたんですよね


でも実際、自分で家庭菜園始めてみると…
食べることが大好きなさる坊に食べさすと思うと…

一応スプレー式の農薬は買ってきてるんだけど、使えなかった。
(花には使ってます)


夏の実のなる野菜作りは特に楽しかったけど、今は細々とリーフレタスと水菜を作っています

(左レタス 右水菜)

このコンテナは、キッチンから出る扉のすぐ横に置いてあるので必要な時に抜いて食べてます

これは第2段で、第1段のリーフレタスは青虫にほとんど食べられたので、第2第のは、しっかりと防虫ネットをはってます


今はの寒さのせいか、リーフレタスが全然大きくなりませんね

来年は、大根と玉ねぎに挑戦してみるつもりですよ



みかんをたべてる


長女のごはんを狙ってる


今後も野菜作りには虫との闘いがつきものですが、子どもたちの為に頑張ります♪





先日、結婚記念日に旦那さんとデートしてきました。

と言っても夜ごはんを食べただけですが。

ふたりっきりだと、何だか照れてしまいますね

でもそれにも慣れてくると普通にたくさんしゃべり、楽しかったです

また来年もこうしてデート出来るといいなぁ




記念日




今日は2回目の結婚記念日です

旦那さんは夜勤からまだ帰ってきません…
実家に寄ると言ってましたので。

早く帰ってきて寝ないとデート出来ないよ〜



今夜、子ども達にはお留守番してもらって二人でご飯を食べに行ってきます






春のコンサートに向けて、すべきことが段々とハッキリしてきたので今はそれに向かって頑張ってます


とりあえず、オープニングとトリは私担当。

今はトリに使う曲、ルパンのテーマをド派手に編曲中。
ピアノメインの連弾(既存の楽譜)にキーボード3台でのアンサンブル。


さて、この春にやることになったステージですが、ことの発端は、先月行ったピアノの合同発表会の打ち上げでのこと。

せっかく気の合うピアノ講師5人が集まったんだし、何か出来るんじゃないかと。


私は正直あまり乗り気では無かったんですよね。今でもです。

目的がまずわからない。

生徒集め?
資金集め?
自己満足?
何のため?


今でもよくわかってない。


わかってないから、余計に悩んでたんです。

でも漠然と、
「どうせやるなら聞いてくれる人に楽しんでもらいたい」

これだけしかハッキリとした目標が無かった。

宣伝も、公報に載せる以外は口コミしかない。

無名の私達の演奏なんか、有料で聞きにくる人なんているのかな?


居ないと思うんですよね…



なので赤字覚悟です。
とりあえずやるだけやってみます。


古いパソコンの楽譜作成ソフトを立ち上げ、何とか少しずつ出来てきました。
1日1ページというペースで。


新しくパソコンとプリンターを買うことにしたんですが、古いパソコンにインストールしている楽譜作成ソフトを新しいパソコンにインストールするにはどうすればいいかどなたかご存じの方はいらっしゃいますか?

どうか、このワタシめにご教授願いますぅー




簡易ビニール温室。
冬越し隊をこの中へ。

頂いたものなんですが、恐らくシンビジウム。
こちらも部屋の中へ。
どうやったら花咲くんでしょう…(^^;
去年も咲かなかった。


コストコにて







久しぶりに(^-^)v




春にイベントすることになって、今は期待よりも不安でいっぱいです

軽はずみに返事しなきゃ良かった…


一番不安なのは、時間はあっても自由がないのでピアノの練習が思うように出来ないこと。

アレンジ作業がしたくてもPCもプリンターも調子が悪くて進まない

困った。



やるからには成功させたい。
自己満足なステージなんてやりたくない。



不安すぎて胃が痛くなるほど悩んでます(笑)

ガーデニングを楽しむ心の余裕もない日々でしたが…

そんな中、旦那氏の母の誘いでまたまた国華園に行ってきました。


この冬作る予定は無かったんですが、無償に寄せ植えが作りたくなって寄せ植え用に花と鉢を買いました。

使ったのは
八重咲きのプリムラ2色
イベリス
コクリュウ
アイビー

アイビーは2014年度新品種「ホワイトベール」って書いてた。
冬らしくてイイでしょ♪
甘くなりすぎないようにコクリュウで引き締めてます。


やっぱり花はいい。
少し元気になりました。


ネットで注文していたトレリスもビニール温室も届きましたよ。

ビニール温室を組み立て、早速冬越し隊をお引っ越しさせました。

あと、市の公報に載っていた「平和のバラ」も苗を頂きました。
母と二人で2苗。
品種はくじ引きだったけど欲しかった品種が当たりました(^o^)v




さてさて…

PCとプリンターを買うか…
検討中です


大きな出費だなぁ…


今からまたPC立ち上げてみます




前の記事へ 次の記事へ