話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十六話

クレイモランでは、かつて勇者ローシュが封印した魔竜が復活し、その脅威に戦々恐々していた。

あー、アイツか、けっこうイヤなヤツだったよな。

メガネ女王さんの頼みなら断るワケもないので、早速大獄の湖方面に向かうと、当然ながら氷が割れてて竜いない。

うらー!どこや!かかってこい!と意気込んでいると、現れた魔竜。

ふふん、前に倒された事も知らずにやってきたな!と思ったが、今回の魔竜は真の主である邪神復活の影響で本来の力を取り戻した、いわば真・魔竜!

えー、聞いてないッスよ……

一応マヒ対策のアクセサリーを装備しておいたが、それ以外の行動もなかなか強力でツエーよコイツ。

それでもなんとか倒し、クレイモランへの脅威は取り除かれた。

帰り道に古代図書館で調べものをしてから、メガネ女王さんの元に魔竜を倒した事を報告すると、国宝の短剣をくれたお役に立てて光栄です。

あ、そう言えばカミュニキの妹さんもまだ呪われたままだった事を思い出し、ついでに解きに行く。

勇者の力でピカーってやったら呪いが解けて妹さんが助かったけど、変化させた黄金も元に戻って貧乏生活に逆戻り。

でもな、妹さん。

お金では買えない兄妹の絆は、より深まったんやないか?(ドヤ顔)

あと、この地方ではもう一個おつかいがあるんだな…