話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十二話

ソルティコに向かうと、シルネキがお花畑に行ってくるわねー、と、町を出ようとする。

あ、そうか、オヤジさんとの和解もまだ済んでない状況になってんだもんね。

ワイが止めようとする前に、この町でオヤジさんに師事していた英雄がシルネキの正体に気付き、助力を得るためにも話をしろ、とシルネキを引き留める。

渋々オヤジさんの屋敷に向かい、ワイの後ろでチラチラ覗き見しながらオヤジさんに話しかけると、やっぱり怒鳴られた。

で、騎士道についての問答で邪神を倒して本当の笑顔溢れる世界を取り戻すと言う騎士道を誓ったのだが、ここでオヤジさんから一つ試練を与えられる。

デルカダール神殿の奥に潜む魔物を英雄との連携技でトドメを刺せば、強力な武器が手に入るらしい。

早速デルカダール神殿の奥まで行き、ゾーン状態になるまで英雄を防御させ、シルネキはゾーンが切れないように入れ替えながら魔物のHP残量に気を付けつつ2体とも連携技でトドメって面倒くさいなオイ。

その様子を見たオヤジさんは、お互いの絆で補い合う事が最強の武器になる!と語り英雄とシルネキは新たなスキルを得た。

うーん、なんか言いくるめられた気もするが、まあいっか、オヤジさんも呼び出されて助っ人で来るみたいだし。(ゾーン連携技)

さて、次はプチャラオ村に向かってみると、村人がなんか楽しそうに踊ってる。

ほう、踊りで村を盛り上げようとしてるのか?と思ったら違うようで、突然現れたモンスターに踊りの呪いをかけられ、お気に入りの連中を連れ壁画世界に隠れたらしい。

困ってるように見えないけど困ってるのなら助けようと、壁画世界に向かい、モンスター撃破。

踊りの呪いは解けたが、意外と楽しくもあったようでパレードを村の名物のしようと櫓ステージまで作った。

やはりこの村、転んでもただでは起きない。

この連中もシルネキが呼べるようになった。

踊るわよー!