スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イマダニ!ヘビィ使い12


話題:モンスターハンターダブルクロス


G4

G4に上がってすぐ、ブラキディオスと戦う。

ブラキの素材とブラキを倒した際に手に入る才覚の証でスキュラ砲とガララ砲の最終強化が出来る!

まあ、ブラキなら何回も戦った事あるし、ヨユーだなと思ったのに、全然ハマんなくてめちゃ時間かかる。

いや、いくら時間かかろうとクリア出来ればいいのさ、ソロだし。

そうこうしてるウチにブラキを討伐し、最終強化に必要な素材も揃い、バスターランシエルダ(ネル)とブレイスブラスト(ガララ)へと強化完了!

ガハハ!これでどんなモンスも0分針!
(ウソ)

イマダニ!ヘビィ使い11


話題:モンスターハンターダブルクロス


緊急バルファルク。

ネルバスターガンとギザミXのヤツで、バルファルクの攻撃範囲のギリギリ外から撃ちたいが、上手く間合いが取れない…

何回かやり直した後、意外と力押しで何とかなる雰囲気だったので、ガンバって向こうの攻撃が当たらない事を祈りつつ戦う。

祈りが通じたのか、バルファルク討伐成功!
(ちゃんと戦え)

イマダニ!ヘビィ使い10

話題:モンスターハンターダブルクロス


いえ、もうG4に突入はしてるんですけどね。

G3

ミツネ、ライゼ砲の強化と共に、ベリオ砲の生産に取り掛かる。

しゃがみで貫通弾2を撃てる他、G4後半まで強化出来ないダオラ砲の代わりとなる氷属性&貫通弾ヘビィとして重宝する。

防具は相変わらずギザミシリーズで安定。

イマダニ!ヘビィ使い9

話題:モンスターハンターダブルクロス


重殻を集める事、幾星霜。

ギザミXとGXギザミ一式をようやく作り、ガララ砲とスキュラ砲もG2時点で強化できる所まで強化したら、緊急クエストが出現。

ラオシャンロンの討伐ってお前か!

コイツはしっかり対策を練らないと砦を壊されて終わりなので、また装備を準備しなきゃオエ。

御守りで砲術10ってのがあったので、いろいろシミュったら砲術王、運搬の達人、弾導強化、貫通強化のスキルが組め、スタイルはしゃがみ撃ちがいらないと思ったのでストライカーに狩技が完全調合、火薬装填3、スーパーノヴァ3(と思ったら2を装備してた)を付け、スキュラ砲を担いでいざ出陣。

エリア1ではヘビィは使わずに施設のバリスタや大砲を撃ち、巨龍砲を撃ったら次の巨龍砲準備までBCに転がっている防弾をエリア2の砲台に2往復ぐらいして運び、戻って大砲でちょっかい出してたら巨龍砲が準備完了する前にラオがエリア2に移動し始める。

くっそぉぉお!

仕方ないのでエリア2に行き、バリスタでは頭を、ヘビィでは肉質が有効な肩から背中にかけて撃つ。

大砲はラオが砦前に来たら橋の上から撃ったら必ず当たるので叩き、龍撃槍はラオが砦に手を掛けた時に当てると特殊怯みで口内の弱点が出るので確実に当て、それ以外の時は拘束バリスタで怯ませる。

火薬装填やスーパーノヴァはゲージが溜まったら即発動し、貫通2と3を撃ち尽くしたら完全調合をやるぜ!って思ったら何と討伐出来た。

ええ〜、まあ、討伐出来たならそれでイイけど、完全調合いらんかったな。

次はG3。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30