スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!黒蝕竜氷牙竜

話題:モンスターハンターダブルクロス

太刀生産シリーズも氷と龍を残すのみ。

龍はorから会心率と紫ゲージのあるtheに変えるが、結局獰猛鱗はつかうので獰猛ゴアマガラを狩らなきゃあかん。

しかし、作ったばかりのアグナ太刀にグギグギグ装備でザクザク行くぜ!ってやるはずだったのに、なんかちょっと突進が上手くジャスト回避できず、徐々に体力を減らされいつの間にか乙っとる。

何回かやり直した後、30分針でやっと討伐。

あれ?いくら獰猛でも遅くね?

気を取り直し、同じ火属性に弱い獰猛ベリオロスを狩りに行くが、コッチもまだブシ回避が上手く行かずに30分針。

う…うーむ…これはどうした物か…

気分を変える意味でもエリアル大剣でゴアってみたが、初めは被弾が多かったものの、動きに慣れてきて15分針で捕獲。

高低差スゴくて耳キーンなるわ!
(フット後藤)

ベリオロスもエリアル大剣でやってみるか。

属性攻めより、超会心の方が相性イイかも。

カレカレ!そんなもんだろ。

話題:モンスターハンターダブルクロス

前回作ったエリアル大剣装備の威力を試すべく、水太刀の強化のために獰猛ミツネ鱗が欲しかったので行こうと思ったが、せっかく作ったグギグギグも使いたかったので最終強化済みのゼクス太刀で戦う。

25分針。

うーむ、そんなもんか?

幸い獰猛鱗も天鱗も一発で揃ったので、ミツネ太刀も最終強化。

火属性太刀は今までディノのヤツを使っていたが、会心率が高めのヤツを使いたくなったので、アグナコトルの太刀を作る。

強化していく過程でアカムトルムの尻尾とか必要だったので、ここでエリアル大剣装備の本格デビュー!

したんだが、30分針かかったよ。

防御力が低いからビビってて数が少なかったのもあるが、そんなもんか?

覇竜の重尾は剥ぎ取れたので、今度は獰猛アグナコトル鱗を取るべくアグにゃんに突撃!

こっちも30分針かかったけど、そんなもんか?

まあ、火太刀は作れたから良いけどそんなもんか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31